--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/06/23 (Thu) 13:30:05

オーダー ポータブルケース

ボーダーポータブル1
sa*riちゃんからオーダーいただいていたポータブルケースが完成しました。


・・・本当に待たせてしまってごめんね

ポーチュラカさんの「森のボーダー」のネイビーを使って。

シンプルに・・・ということで極力シンプルにしました。
革・・・は使う場所が見当たらず(笑)ごめんね。

ボーダーポータブル2

裏側にリバティのうさぎさんとタグを~。


ボーダーポータブル3
すごいシンプル・・・・

こここんな感じでよかったかな~。


久々にpotちゃんやkinariちゃんとsa*riちゃんを誘ってランチをしました。
みんな素敵な洋服を作るのでその話で盛り上がりました。
へ~へ~すごいね~とそればっか言う私
ここのところ洋服なんてご無沙汰ですから・・・。
・・・と言いつつ丁度一昨日キャミワンピの裁断をしていたのでした
頑張って仕上げたい♪



さて、趣味の方の話(笑)
嵐ボーダー
友達にプレゼントするのに作りました。

海ガールバック

コンサート、当たれ当たれ~!!と願掛けしながらアラシグッズ、作っています・・・
trackback (0) | comment (4) | オーダー
2011/06/13 (Mon) 15:28:03

マリメッコのクッション

マリメッコ1

マリメッコのカットクロスをクッションに仕上げました。

楽天でお買い物マラソンしていたので・・・ずっと欲しかった生地を買ってみました。


CORTINAさんで50×70cmで1,313円。
それを2枚買いました。

緑と青で散々悩んだのですが・・・夏っぽく青をセレクト。
それと合うかな~?と思ってパープルも買ってみました。。。


1枚で1個のクッションができました。

裏は
マリメッコ2
生地が少し足りないのでオフホワイトのリネンを使用。


そして~。ちょこっとオリジナル感を出したくて・・
マリメッコ3

最近はまってるアイロンシールを使ってみたよ~
タグとはちょっと違う感じで布地に直接プリントされてる感じ・・・が少し出る(笑)

後で後で・・・ってならないように届いたその夜に作り始め、今日仕上がりました~。

すっごいウキウキです。
すでに子供達にもまれてシワシワのぐちゃぐちゃですが


ちなみに・・・
クッションは無印のを利用。
羽クッションなのにお安く買えました~♪
マリメッコ4
trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/06/12 (Sun) 11:16:14

プールバック

娘のプールバックを作りました。

ビニールではなく、ナイロン素材。
初めての新素材にドキドキでしたが、とてもかわいく仕上がりました。

プール2

水色っぽく見えるけどグリーンです。

プール3

タグはイニシャルでМ。Мは日本人に多いイニシャルなのでタグも種類豊富にあっていいですね。
次女はNなのですが、こちらは少ない
なかなか見かけません・・・


裏面には
プール1
ちょこっとだけ♪最近はまっているAオリジナルです。


trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/06/09 (Thu) 10:58:59

オリジナルぎょさん♪

まったくもってハンドメイドから遠のく話題ですがみなさんは遠のかないでね(笑)


ぎょさん2

作ってしまった

大野くんが「ぎょさん」と呼ばれるビーチサンダルを愛用していることはファンならずとも知っている・・・
方も最近はいるかと思いますが、
このぎょさん。
最近人気が一人歩きしています(笑)

おーちゃんが某TV番組の洋服コーディネートに黒いぎょさんをコーデしてみたり、
あちこちで「紫持ってるよ」とか「白、はいていったよ」などと言うので

そりゃ~ファンならば「おいらもはきたい!!!」となるわけです^-^


私も去年は黒いラメ入りぎょさんを購入し、「お揃いだわ♪」と密かに喜んでいたのだけれど
ついにそれじゃあ我慢できずにとうとう、

「オリジナルぎょさん」

やっちまったよ~~~。


ぎょさん1

友達とお揃いで「白」

このマークは嵐のマークなんだよ♪(お店の方いわく、商用しなければオーダーの際にこの画像を利用していいそうです。)
3104は・・・・
何故に3104かというと・・・・

3(サ)・10(ト)・4(シ)

ですね、ご想像の通り(笑)

むきゃ~♪嬉しすぎるっっっ。
trackback (0) | comment (2) | ARASHI
2011/06/06 (Mon) 09:13:18

Go green market

gogreen1.jpg

調布で行われたGO green marketに行ってきました^-^
すっごく晴れて・・・風もなかったのでなんか蒸し暑くて
ちょっときつかったな~。


ガーデンアンジェという庭園?みたいなところで行われます。(入場料有)
公園内を散策しながら点々とあるお店を巡る感じ。

gogreen2.jpg
今日は写真も大きめにしてみました。

ジャンクなもの、グリーンなどなど。
ちょっとおしゃれなフリマみたいだったな・・・


gogreen3.jpg


ジャンク品はちょっとお高め設定だったのであまり購買意欲が沸かず。
・・・と言いつつ買ったのは
月兎印のホーローの昔のもの。

gogreen4.jpg
蓋付きで緑のホーローは珍しいんだよ。
状態もそこそこ良く、今まで見た中では破格でした♪
というか、探していたけどあまり見かけないのです、これ。
蓋付きは特にね。

なので頑張って値下げ交渉してみましたがダメ(笑)だったけど買いました。
PC脇に置いてメモとかDVD入れています。

中に入ってる軍手は古着Tシャツ3枚と無料で交換してくれる軍手くん。
虹色の中からブルーを選択♪
・・・だよね~(笑)

最近はエコを意識したイベント、多いですね。
私達の行っているハンドメイドもエコと結びつきやすいし。
ジャンク品やアンティークもいうなればリサイクル?使いまわしですもんね。
身近なことからのエコ、難しく考えないでサラっとできちゃうエコ、いいですね。
相葉ちゃんのエコ番組を見て、感動?感激?して(司会頑張ったね)
今心の中はエコブーム、到来です。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2011/06/03 (Fri) 00:32:42

おでかけ

この前久しぶりに都内へおでかけしてきました。

地震のあった直後に会う予定だったのですが結局2ヶ月過ぎてしまい・・・ようやくの再開。
久しぶりにエンジン全開で楽しんだ後、新宿伊勢丹のデパ地下でおいしいお菓子を探してみました。


えいたろう

一番左はあめや えいたろうさんの・・・リップグロス!!じゃなくて・・・・
グロスみたいな形のみつあめです

グロスみたく口につけてみて・・・なめるとべっこう飴の味♪(グロスではなく食べ物です)
おもしろいでしょ♪
子供にウケるかと思っていちご味にしたら不評でした(笑)
ならば自分の好きな味にすればよかった・・・・・

老舗の榮太郎さんのものです。

かわいいから買ってしまいました。

お次、真ん中は
デメル
のチョコとザッハトルテ。

20歳位の頃、家族で流行った(笑)懐かしの味。
ザッハトルテはかわいい木箱に入っているの。
チョコの箱もとても小さいけれどかわいいでしょ。
いつものジャケ買いです・・・・


右はホレンディッシェ・カカオシュトゥーベさんのバウムクーヘン。

以前食べておいしかったのでリピ買い。

リピ買いなんて言うと格好いいけれど、実は散々悩んでぐるぐるまわってみたものの
どれがいいか分からなくて
家族や姉に美味しいお菓子を・・と思って探してみたけれどお菓子にあまり興味がない私は
どれがいいのかひらめかないのです。

目新しいものはおいしいかどうか分からないし、なじみあるものは「どこでも買えるしな・・・」と躊躇。
少しでも高いとびびるし(笑)

美味しいお菓子へのアンテナは日々の情報収集も大事なようです。


そして昨日、娘の小学校が開校記念日でお休みだったので上野動物園へ。
今両親が自宅に滞在しているので姉家族とみんなでパンダを見に行ってきました♪

上野ブログ2

その昔・・・私達が小さい頃はパンダって憧れの憧れの動物でしたよね。
どんだけ混んでいるのやら・・・と思って行きましたが意外と空いていてびっくり。
何時間も待つと思いきや、30分も待ったかな!?ってな感じで会えてしまいました。
列は二つに分かれていて、大人だけだと後方から見る列、子供連れだと前方から見れる列とがあります。
大人専用の列はほぼ並ばずに見れてしまいます。

さずがにパンダの前だけはなかなか進まず・・・目の前にくるまでじりじりと待ちましたが
それでもたいしたことなかったです。

久々に見たパンダちゃん。
とってもかわいかった~。
もしゃもしゃ笹食べてました。

お土産はパンダのぬいぐるみだな・・・と思っていたら予想に反して次女はレッサーパンダ(笑)
お~い!!!そこ、違うでしょ。
長女はパンダでしたが。

上野ブログ1
パンダ焼きなるもの発見。

甘さ控えめでふわふわおいしいパンダ焼き。
レトロ感たっぷりでかわいい。
このお土産はオススメです。

家族総出のおでかけ、何年ぶりだろう・・・
とても楽しかったです。

おすすめのスイーツに動物園。是非お試し&行ってみてね♪







trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
