--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/05/31 (Tue) 12:52:30

委託pocketさん6

ポケットさんに納品分がようやく仕上がりました^^;

今回はバックが作れなくて
小物のみの納品です。


ポータブルケース
ポータブル2
今回は3種類。
バイアスは全てリバティです。

手前の二種は「スザンヌ」
チャコールとグレイッシュラベンダーです。

奥のブルーの濃い方は「ロザリンド」
ターコイズっぽいかわいい色です。

ポータブル3

リバティは生地が薄いのでバイアス・・・苦戦しました
何度やっても慣れないバイアスです。

ポータブル1
シンプルに仕上げました。


そのほかには
移動ポケット4
女の子向けのポケットポーチ。

移動ポケット2
ポケットのない服やジーンズなどハンカチ・ティッシュが入れにくい洋服の時に重宝します。
安全ピンで止めるタイプなので使用には保護者の方が気をつけてあげてくださいね♪

移動ポケット1
どんな服にも合うように表面はシンプルに仕上げたので中身はポップに5色のドットで。
どれが人気かな~!?


他には携帯ストラップとネックストラップ
ポケット1   ポケット2   ポケット3


ポケット4   ポケット5   ポケット6

ほんの少しですが今週中に納品に行ってきます♪
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2011/05/29 (Sun) 17:27:48

まつもとクラフトフェア 2011 

約3時間半弱・・・のロングドライブを経て
やってきました松本!!!

クラフトブログ2


リネンの布小物のハンドメイドイベントや、骨董・アンティーク・ジャンクなモノのイベントなど
いろんなイベントに行ったことがあるけれど、
このイベントはそのどれにも当てはまらないイベントでした・・・


圧倒的な「作家のパワー」を感じました。


どれもこれもとっても素敵で、どこを見ても「ほわぁぁぁぁぁ」っていうなんとも半端な声しか出ない(笑)

すっごくアーティスティックな空間でした。

かっこよかったな。


芸術的才能はほとんどないんだけどクリエイティブな仕事(その言葉の意味もろくにわかってないのだけれど)をしたかった私。
こういう、人とは違う何か、を正面切ってパフォーマンスできる人にとても憧れを感じてしまうのです。。。

クラフトブログ1


クラフトブログ3

木のトレイやスプーンのお店はどこもすごい人気でしたね。

他には真っ白でマットな感じの器がとても気になったかな。ざらざらも好きなんだけど。
柄というよりも形で縁取りがナミナミしたもの。
これがとっても欲しかった~。

相変わらずドットも。

ドットには自然と吸い寄せられていく~(笑)


去年と比べて、出店の数が多いと、一緒に行った友達が言ってました。
充実してきてるみたいで、お菓子やパン、食べ物のお店も結構充実していました。
雨だったはずの予報も外れて曇りだったので買ったものを芝生やベンチで食べているひとも多く
公園でのイベントは本当に開放感があっていいよね。

私達はチェックしていたカフェへ・・・

amijok1

「amijok」さんでカレーランチ(クラフトフェア限定メニュー)を。

偶然検索して見つけたカフェでしたが、なんと5月にオープンしたばかりだったみたい♪

とてもかわいいお店でした。
私の憧れのカリモクの黒いソファーがあって・・・
残念ながらその席には座れませんでしたがちゃっかりこっそり試し座りする(笑)

うんうん、いい感じ。
やっぱいつか欲しいです。
↓これ・・・
W36173BW-s-01-dl.jpg
かわいいブルーのグラスも見つけて~。
これ、お金貯めて買うぞ(笑)

今回初めてのまつもとクラフトフェア。
とっても面白かったです。
すっご~く欲しかったものはどれも手が出ないお値段で
いつ出会うか分からない・・・・
と思いつつも思い切ることができなくて。
ちょっと心残りもあったけれどお手頃価格でとってもお気に召したものはきっちり買ってしましたよ


ウッドトレイ1

破格で大混雑でバーゲン会場のようなお店の中でなんとか選んだ3品。
大・中・小をまとめてこんな風に飾りたい・・・が為に3個まとめて大人買い!!!

松本買ったもの1

革の植木鉢カバー。
外でも大丈夫な耐久性なんだって。
勢いで購入だけどお気に入り。

黒いサラ1

今回一番のお気に入り!!!
ドットのスクエアプレート!!!
これは本当に吸い寄せられた~。
で。とってもプチプライスで感動したもの。
黒のドット、最高ざんす。

あ~満足。

trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2011/05/18 (Wed) 15:11:21

オーダー  携帯ストラップ

お友達からストラップのオーダーをいただきました。

オーダー1

花柄携帯ストラップ6点です。

革の部分の色が濃茶しかなかったので薄茶で新たに作りました。

薄茶か濃茶か。

どちらが好みかっていうのは本当に人それぞれですよね。
細かいところだけれどそういう細かいところにこだわれるのがオーダーのいいところかもしれません。
勉強になります。


オーダー2

こちらはプレゼント♪
アラシック友達でいつもお世話になっているので(笑)
担当カラーの青です♪
イニシャルモチーフはずばり「A」
Sの在庫がなかったの。ごめんね~。
巾着の中もブルードットです☆

来月とうとうドームDVDが発売です。
楽しみすぎて死にそうです(笑)
trackback (0) | comment (4) | オーダー
2011/05/16 (Mon) 13:58:21

焦る~。

チェコ1

最近夜な夜なやっていたお仕事。

先日行ったカフェUTOKUさんで購入したチェコリネンの解体作業(笑)

レジの下に何気なく置いてあったリネン。
いい質感、ラインだな~・・・と思って手にするとそれはなんと「チェコリネン軍のリネン」なるもの。

なんでもチェコリネン軍が使用しているベットシーツ!!のリネンだそうで。
よくよく見せてもらうと、ボックスシーツのように、成型されてあるのだけれどデッドストックなのかな~?
パリッとしていて未使用ぽい。
ごわごわした厚手のリネンでここ最近探し求めているリネンの風合い!!

ちょっと悩んだけどほぼ即決(笑)で購入しちゃいました。

で、解体した訳です。

解体してみるとあらら。105×180cmの長方形が2枚
う~ん、やっぱりかなりお得なお買い物だったようです。

で、ざぶざぶ洗濯機で洗ってアイロンかけて・・・
チェコ3
理想的なお姿に♪

チェコ2
このさびた感じがかわいいピンチも一緒にお買い上げしました。
1個100円のかわいいヤツ。

他にもCSの予約分やちょこちょこ買った布たちで久々に私の在庫棚も充実してきました。
なのになかなか製作できてない最近・・・

うう~ん、焦るな~。

今日はkinariちゃんちで少しだけ布の話をして。
1人だと下がる一方のハンド意識も仲間の話を聞くと、少しやる気が出てくる訳で。
ネットショップ、やろうか~なんて話も。
せっかくいい布を仕入れた訳だし、眠い眠いなんて言ってる場合ではないな~
もっと、焦ろ、わたし!!!


グリーン3   グリーン4   グリーン5
なのに庭のグリーンが気になって春限定のなんちゃってガーデナーに忙しい。

ミントやワイルドストロベリー、ブルーデイジー(違うかも)も元気元気。
すぐ買ってしまうのはローズマリーとラベンダー。
この組み合わせで花壇を飾るのが、好きです。

グリーン6
オリーブも、新芽や花芽ついて

グリーン2
アナベルも今年は花が咲きそうな予感でつぼみが結構ついています。
去年はあまり花が咲かなかったので・・・・ドキドキです。

グリーン7
ついつい買ってしまった一重咲きのつるばら。
なんと自分の名前と同じ名前だったの。
だから、ついつい。
ばらは今まで何度もダメにしてきたからな~。
うまく育てられるといいな。

余談
グリーン1
娘がどうしても欲しいと言って買ったきゅうり。
実はなるでしょうか~!?
自作のネームプレート、ついてます(ちゃんとテープで巻いて濡れてもいいようになっている!)


    ≫ read more
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2011/05/12 (Thu) 13:56:35

お供に。

先日次女の遠足がありました。

長女の時から数えて・・・通算5回目の親子遠足。
残り1回しかない遠足。

なのにようやく。。。。

リュック
ミレーの" PRALO 14 " プラロデイパック

リュックを買った(笑)

毎年リュックなら楽だろうな・・と思いつつ肩掛けバックで行ってた私。

何故だか急にリュックが欲しくなり急に探して購入したのがこのコです。

←には紫のリュックの画像がありますが・・・・
この画像を見て、こんな格好で遠足したらかわいい~♪と思って。
実際はこんなかわいい格好ではないけどね。

とっても綺麗なライトブルー。ピンク×パープルも気になったけどこの色にして良かった♪
一目で気に入りました♪
ちょっと小さくて、みんなに「入るの!?」といわれてビビってたけど(笑)
むしろぴったりでした。

残り1回しかない遠足・・・・もっと早くリュック買えば良かった~^^;ってか、何故に今買ったのか!?
ですよね、むしろ。

遠足はプレジャーフォレスト。
雨の予報でしたがずっと晴れてて暑いくらい。
坂道は多いし、子供ははしゃいで走りまくるし、大変だったけどすっごく楽しかった~♪
充実した一日でした。

さてさて、そんなこんなで日焼けの気になる季節になりましたね。

化粧水がなくなってきたのでここのところリピして使用している化粧品の新商品を買ってみました。
コスメ

nature&coのミストタイプの化粧水と日焼け止め。

この化粧水はミントの香りでさっぱりめのもの。
日焼け後の肌やニキビなどの肌荒れ用、と書いてあったので即購入(笑)
本当にさっぱりしたつけ心地です。

ハーブな香りもお気に入り。
ボトルも毎回かわいくて。

正月12   化粧水1

以前買ったものから数えると3代目の新シリーズです。
結構気に入っています。
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2011/05/11 (Wed) 10:19:53

慌しい日々 GW

4月の終わりからGW・・・大きなお出かけは出来なかったもののちょこちょことしたおでかけにたくさん
行って楽しく過ごすことができました。
みなさんはどうでしたか!?

・・・とはいえ、たくさんの予定が詰まりすぎたのでもう整理できない(笑)


マリメッコ1
とりあえず、先日紹介したマリメッコムック本の表紙は額に入れて飾ることができました♪

額がなかったので100均で探して・・・・(なのに300円で買った)
白がなかったのでペイントして・・・(最後の最後でペンキ缶をひっくり返して大惨事)
娘に見せたら「自分でペンキ塗ったみたいな感じの額だね」と指摘され・・・・(当たり!!!)

1階はブルーのウニッコ、2回は黄色のウニッコを飾り、とりあえず自己満足で納得して完了


そういえばGW前に吉祥寺に行って・・・

カップ酒   吉祥寺1   吉祥寺3
こんなかわいいカップ酒を購入。 奈良さんの描く女の子はうちの次女にそっくり。
そんで緑のウニッコのキッチンタオルを買ってしまった~。
マリメッコの路面店に入ってしまい。

それがいけなかった・・・・

散々悩んで悩んで帰ろうと思ったら「そんなに悩むなら買え」と姉に一喝され、買ってもうた・・・・
(その夜楽天で検索したら20%オフで売ってるの見ちゃったけどね)
とりあえず、pcのモニターとトースターにかけて楽しんでます(2枚セット)

そして、ムーミンスタンドにも寄ったよ。

カップの蓋の絵が少しづつ、違う。かわいい。いまだ継続中のムーミンモード。

テラス3   テラス2   テラス1
とっても広いベランダ(テラスか?)のある素敵なおうちを建てたkinariちゃんちでテラスランチ決行!
うまく写真に収められず。
とにかく飲んでるってことは分かるかな!?(笑)
いつもの、みんなで持ち寄りランチプラスお酒♪

久々だなぁ。
外でお酒飲むとなんであんなに美味しいのかな~。


かづ3   かづ1   かづ2
ひさびさに親友家族さんとのお泊り飲み会(笑)
すでに飲み始めた後の写真なので適当感満載です
どんだけ飲むんだ・・・って位連チャン。
たまにはそうゆうのもいいんだ・・・たまにだから(と自分に言い聞かせる人)


utoku3.jpg   utoku4.jpg
・・・BBQにて。テキヤが来た・・・訳でなく、わざわざ作りました(笑)
真剣にお菓子すくいをやる乙女達・・・
またも・・・もう言わなくてもいいか

utoku1.jpg   utoku2.jpg   
CAFE UTOKUさんへ突撃訪問
とってもシンプルな店内。オシャレなんです。
連日の暴飲暴食がたたって胃の調子が非常に悪かった私は豆乳カフェオレを注文。
豆乳苦手なんだけど(笑)コーヒーは飲めない気分だった・・・
でも美味しかったよ。
そういえばここで素敵なものに出会い買ってしまったんだ。

次回紹介しちゃいます~^-^

CAFE UTOKU
coffee+bread+zakka

東京都町田市金井町2070-1            
open:12:00~18:00
close:wed、thu              
店内禁煙

<アクセス>
小田急線「鶴川駅」北口より徒歩22分
or バス約5分


最後はイケア!!!
初めて行った時は正直対しておもしろくもなかったんだけど・・・・(こら)
ここ最近はちょこちょこと行くようになって、最近ようやくこの良さが分かってきやした・・・
ikea1.jpg   ikea2.jpg

駆け足で写真に残ってる思い出をご紹介。
最近忘れっぽいから・・・思い出すことがまるでリハビリのようで、ブログが物忘れ防止の日記帳のようで^^;
ふくざつな思い・・・・(笑)

今週も始まったばかりだけど親睦会に遠足に面談に・・・って細かい予定がたくさん。
ああ、忙しいの苦手です。。。
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
