--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2011/01/28 (Fri) 13:13:40

ステッチでポットマット


20110119_2026535.jpg
(イベント終了までトップ画像になります)



【ほんわか手づくり市 vol.3】に出店します。
2011年3月4日(金)10:00?14:00
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り
(企画・運営H*M*S BEE )








 ポットマット2


ポットマットを作りました♪


ポットマット5


小さく小さくステッチをして、それだけ。


革タブをつけただけ。


裏地はお!!と思って即買いしてしまった北欧柄(だと思ってる^^;)のモノトーンカラーで作ってみました。


ポットマット4



この生地を見て、ステッチ途中だった私は「ポットマットやコースターにしたいな」って思ったんです?。


色合いはモノクロでもパンチのある柄だから?。。。。バックとかには難しいかな、って思って。



ポットマット3

本当は、この小さいお鍋の下に敷きたくて作ったのですが、やや、やや大きかった
なのでもう一回り小さくしたのも作ってみようと思います♪


あちこちに写ってるケトル・・・

ケトル1
FINEL/カイ・フランクデザインの茶色のアンティークケトル


友達に教えてもらった北欧雑貨のショップで見かけて一目ぼれ♪♪♪

FINELのケトルです。


前から気になっていたけどこれまた高いので諦めてたけど、これ、安かったんです。


で、届いてみたら・・・・小さかった(笑)安いはずです・・・・・・


やかん、というより、4?6人分のお茶を一気に注げる急須、って感じ
まあ、我が家には急須がないので、いっか・・・・


これまたアンティークですが艶があってとても綺麗なコンディション♪


茶色もコレクションしている色。
嬉しいです!!


季節は少しづつ春に向かっていっていますね。

今朝、庭のミモザを何気なくみたら抹茶色のトリが!!!


うぐいす!?と思ったらメジロでした。


でもね、びっくり!!4羽もいたんです!!!


これはもう。。。なんかめでたい感じ(笑)


小さくてとっても綺麗な色でかわいかったです?。


花3

庭の花も新調しました。


花2
ワイヤープランツ。
部屋に飾るとすぐ枯れちゃうんだけど、地植えにすると驚くほどモリモリ育つんですよね。
庭に転がってた^^;植木鉢を綺麗にして、植え付けました。


花1
小さい小さいビオラ。

久しぶりにお花屋さんへ行ったら驚くほど小さいビオラがありました!!(写真のより、もっと小さいの)
ホント、小指の先くらいしかなくて、本当に本当にかわいい!!!

散々悩んでこちらにしてしまったのだけれど。。。まだ後ろ髪引かれてます
trackback (0) | comment (2) | handmade
2011/01/25 (Tue) 20:53:30

お気に入りの道具

最近・・・・物欲が半端ないです
あ、いつもそう言ってるけど。


お金がない時に限って欲しいって気持ち、止まらないんだよね?。。。。。。



最近またステッチを始めたのだけれど。

お裁縫箱の中を、整理しました。


ノジャン2


雑貨屋さんで購入したアルミの箱に入れています。


刺繍糸を厚紙に巻いていたのだけれど思い切ってかわいい糸巻き、買っちゃいました


カラフルな糸巻きはサジューのもの。

ノジャン4


白い小さいのはクロバーのもの。


どちらも選べなくて^^;結局両方。

サジューの方は束になってる刺繍糸を巻きなおしています(束の刺繍糸がからまるのもストレスですよね)
クロバーの小さい方は使いかけの糸を巻いています。


今まで100均の糸切りバサミを使っていたのですが年々切れ味が悪くなってそれが結構嫌で嫌で・・・・・


ハサミも新調してしまいました?。


ノジャン1


こちらはノジャンというブランドのもの。

この野うさぎのはさみは「サジュー」が有名ですよね。
ずっとサジューのうさぎのはさみが欲しかったのだけれどいかんせんサクッと買えるお値段ではなくて。

見つけたときからかれこれウン年ず?っと悩みに悩んでいたんです。


バッタもの。。。っていう言いかたが合ってるか分からないけど、
似たようなうさぎのはさみで安価なものもあったのだけれど、どうしても妥協したくなくて。



そしたらサジューと全く雰囲気の似た、このブランドのを見つけて、これはこれで私にはとても高いものなのだけれど、
気持ちを上げる為に!?
清水の舞台から飛び降りてしまいましたわ・・・


ノジャン3


ちくちく・・・大好きなスワンモチーフとお花を。


さて、仕上がるのはもう少しです!!



・・・私の物欲もまだまだ続きます^^;




そうそう、今日は友達にこんなプレゼント♪

クッキー1

今日は翔君の誕生日♪


翔ちゃんファンのお友達にプチサプライズ♪♪♪


私には国立コンDVDが届きました♪


嬉しい?♪早速見たい♪
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2011/01/18 (Tue) 13:53:35

お菓子

お菓子2

久々に子供達とお菓子を作りました♪


ショッピングセンターをブラブラしていたら、バレンタイン向けの製菓材料が販売されているコーナーがあって、
型が売っていたので・・・・
なんとなく安く感じたので(笑)つい「作ってみる???」と聞いたら


「作る?♪♪♪」と大盛り上がり^^;心の中でしまった・・・・と思いつつ買ってしまいました。


お菓子3

ポンデリング型とミニサイズのドーナツ型。

裏に書いてあったレシピで作ってみました。
ホットケーキミックスで作るんです。


味は・・・・ホットケーキでした(笑)

違うレシピで作ったらおいしいかな????
マドレーヌのレシピとかでいいのかな???
常に作ってくれる人がまわりにいた環境だったせいか「自分で作る」気が一切起きない私^^;


娘ならね?。やっぱり一緒にバレンタインとか作りたいよね?♪・・・気持ちだけは(笑)

9歳の娘はこれで友チョコしよう!と張り切っています。。。。また作るのか・・・ガク。



お菓子1


1個500円だったの。
後日近所のスーパーで同じものが売っていて、値段を見たら1000円近くしていました。


なのでなんとなく嬉しい気持ち(笑)




そうそう。イベントのお知らせです♪



ほんわか手づくり市 vol.3に参加します。


第1回に参加させていただきまして・・・2回目はワンディと近かったので参加できませんでしたが、

また3月にあるということで参加させていただくことになりました。


詳しくは、また、お知らせしますね♪


最近、またクロスステッチ、しています。


一番上のドーナツの奥にある、鳥のピンクッションなど・・・・


モノクロの北欧系に挑戦しようと思っています^?^



「ほんわか手づくり市 vol.3」
2011年3月4日(金)10:00?14:00
相模原住宅公園
相模原市中央区向陽町1
無料駐車場有り
(企画・運営 H*M*S BEE)



trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2011/01/10 (Mon) 16:38:45

骨董ジャンボリー

骨董5


またまた行ってきました骨董ジャンボリー。。。



夏と冬、あるので半年ぶりかな♪



いつもは初日に行くのだけれど今回はあえて最終日の日曜日に行ってみました。
値下げしてくれるかも!?っていう期待で(笑)


道路も空いてて一時間も前に着いてしまいました。
いつもならほったらかしの駐車場がなぜか警備員がきちんと整備してて、車がどんどん入ってくる。


何?何?と思っていたらAKBの握手会が同じビッグサイトの中で行われるようでした
握手会の斜め前の会場では就職相談会。
浮かれた人達と神妙な面持ちのスーツの面々。
あまりに対比した光景・・・・ちょっと微妙でした?。


そして、骨董ジャンボリーの会場へ。


いつもより品数が少なく感じたので。。。やはり前日にいいものは売り切れちゃったのかな!?
・・・ということでいつもならスルーしちゃう和骨董の方もブラブラ覗いてみたりもしてみました。
全体的にのんびりとした空気が漂うなかでのんびりと見るのもいいもんだな?と思いました。

いつもだと、ついついガツガツしちゃうから(笑)


結局、いつも見る西洋骨董コーナーの方で気になるものを見つけ、悩んだけれど、
買ってしまった大物ちゃん♪


骨董2

小さなテーブルと、小引き出し。


微妙な高さの小さなテーブル。


骨董3
何に使うの?!?って感じで悩んだのだけれど、
とても上質な木の板を使っていて、色もすんごく良くて、小さい感じが気に入ってしまいました。
子供のお絵かきテーブルくらいの高さなんです。


写真に写っている幼稚園椅子も前に骨董ジャンボリーで購入したもので、違う店だったのだけれど、
サイズがピッタリでした♪


小引き出しも同じお店で。


二つ買って少しおまけしてもらいました^?^


骨董4

こちらのちいさな鍋?(バターを溶かしたりするみたい)は値下げしてくれたので買ってしまいました。


最近気になるアンティークグリーンだったので。
オリーブグリーン!?って感じかなぁ。


小さなグリーンを入れて飾ったらかわいいかな?と思って。


本当はテーブルの脚もアンティークグリーンのもあって、そちらがほしかったのだけれど・・・・
家にあるこの茶色の脚の幼稚園椅子と合わせることを考えたら白の方がいいかな?と思って白にしました。


長女がもっと小さかったら子供用に二つ、買っちゃったかも(笑)


夏にもこのお店、また出店予定のようなので、またきっと、行っちゃいそうです。
trackback (0) | comment (6) | 雑貨や日々のこと
2011/01/07 (Fri) 15:25:26

新しい一年

明けましておめでとうございます・・・・・・


ってもうお正月も終わってしまいましたが。



今日から次女は幼稚園(すぐにまた週末ですが)。
早くいつもの生活に戻って欲しい?と思いつつ旅の片づけをしています(まだやってるのか?)・・・。


今年は年末年始にかけて実家に里帰りしてきました。


嵐ジェット1

いつも絶対ANA派なんですが今年ばかりはJALに浮気?

もちろん乗ることはできなかったけれど・・・・昼のフライトなのに朝イチで出発して(笑)一番いい席
(ってか場所?)を確保し
がっつり嵐ジェットを見てきました?。イエー。


ARASHIじぇt1



これ、ナマで見るとかなり感動しますね・・・嵐さんのご両親方の喜びは半端ないでしょうね。
だって、赤の他人でさえ、ちょっと、いやかなりの衝撃でしたから(笑)
写真で見てしまうと、たいしたことないように思えてしまうかもしれないけど。
あまりの迫力にただただ感動?


福袋7


そしてバタバタとフライトし、秋田へ到着。
雪!いっぱい降ってましたよ?^?^
子供達は暇を見つけては庭でちょこちょこ雪遊び。
私はまったり・・・・・・


実家ではひたすらぼんやり(笑)


お餅つきをしたり、お買い物したり、スノボしたり。
1年生からスノボを始めた長女は苦節3年目にして、とうとう完璧に滑りをマスター。
私がゆっくり滑れば一緒に滑って降りてこれるようになりました。
すっごく嬉しいね?
あまりの楽しさに時間も忘れひたすら滑りまくってしまいました。


福袋6


1月生まれの両親にケーキのプレゼント。
なんだかんだ、毎年の恒例です。
年の始まりを感じます(笑)


ここからはちょこちょこ買ったものをご紹介^m^

福袋5
スーパーでジャケ買い


チェブラーシカのイラストの描かれたココアパウダーです。
あまりのかわいさに惹かれ、つい、買い物カートへ・・・・・子供かっ!!


福袋3
夏から悩んでいたスイマーのヘッドフォン・・・・・・・・


あなた、いくつ?!?と思った方・・・・・スミマセン
誘惑に勝てませんでした・・・・


結構音が良いのですよ♪
ipodグッズの充実に喜びを感じる今日この頃。
娘はDSの時に使ってます?。



福袋4
福袋♪


母が買いたい?と言っていた福袋。なかなかお得だったのでつい、真似っこ購入。
ディーンのバック・・・かわいいけど薄ピンク


kitsonのキラキラポーチが欲しくて買いました
キャスのパスケースも入ってました・・・


福袋1
一番の狙いはスイマーの福バック♪


あなた、いくつよ!?・・・・・・だよね。
うん、わかってま?す。


でも、買っちゃった
中身の雑貨はたいしたもの入っていません(笑)ご愛嬌なグッズばかりでしたが、かばんかわいかったから、
い?の。嵐ちゃんグッズいれて宝箱にするので?す。うふふ。


お!!!


なにか乗ってるのはな?に!?







福袋2
きゃ?


年末に、紅白の図書カードが販売されると聞いて、必死に電話してゲットしました。


それが今日届いちゃって♪


ぎゃぼー。嬉しすぎる・・・・


今年はハンドメイドに力を入れて、きちんとこのブログを立て直そう・・・・と思っていたのに
結局こんなくだらないことばかり綴っています。



ががが頑張ります。

trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
