--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/12/26 (Sun) 20:21:23

クリスマス

クリ5

クリスマスも終わってしまいましたね。

クリスマスちょっと前にガリクロのみんなとパーティしました。

クリ1


持ち寄りでおうちごはん♪


こういうの久々な気がするなぁ。。。



わいわいいろんな話をして、とっても楽しい一日でした。


クリ2
恒例のクリスマスプレゼント交換♪


くじを作って・・・・引きます・・・・・


みんなセンスがいいから選ぶのはとってもドキドキだけれど、当たったものに外れがないので(笑)楽しみな年末行事の一つです(笑)


私が当たったのはこちら
クリ3
kinariちゃんから。。。。。


ハンドメイドの手袋のネックレスとちいさなスプーン。


ちっちゃいものクラブとしてはぞっこん♪♪♪お品物。


うふふ。ありがとう。


友達のクリスマスプレゼントを選んでいるときに見つけてしまったかわいいもの。↓


ブーツ1

白樺のブーツ。


手のひらサイズです。



んもももうっ。

手のひらサイズってなんでこんなにかわいいんだろう。



そして。家族でのクリスマス。


クリ4

がぶ飲み夫婦のパーティは酒に始まり酒に終わる・・・・(笑)


クリ7   クリ8   クリ9


我が家はパパが会社からのプレゼントで必ずこのケーキをいただいてきます・・・・


娘達からこんなプレゼント。


クリ10

うわっ。


「お手伝い券」だぁぁぁぁ。


自分も昔作ったような。


もったいなくて使えませんね?。


チョコはパパから、なぜかもらいました^^;
昨日私の隠しチョコを黙って食べたかららしい・・・・・


クリ6


そして、こちらはおねえちゃんからのクリスマスプレゼント。


お姉ちゃんにはアロマヒューザーを。


今回は一緒に買う時間がなくて、お互い自分の欲しいものを買い保管しておいて、当日一旦交換してわざわざ「はい!」と渡しあい、交換して開けるという、
「それってプレゼントっていうの?」というシチュエーションでした^^;


私はオクで少し安く買えたアラビアのコーヒーカップ。


自分で買っておいてなんだけど(笑)自分の為にはなかなか買えないんだよね。
プレゼントという名目だからこそポチれるという^^;

ありがたいです?。


ブーツ3


そして今日サトシック友達から届いたクリスマスプレゼント。。。。


手づくりスワロラインストーンのバッチです?☆


来年こそ、ラインストーン、やりたいな。


この写真はオリスタから。


ここ最近の中でベストショットです(笑)



今年一年、お世話になりました。



来年もよろしくお願いいたします。



それでは皆様、良いお年を。。。。。。。。








trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2010/12/09 (Thu) 22:37:37

ホクホクなもの。

最近のお気に入りのご紹介♪


ポット1
レトロな象印の籐製ポット。


ずっと欲しくてオクで探していたのだけれど、一時雑誌に載ったからか値段が高騰しておりまして。
久々に検索したらとってもリーズナボーな値段だったので1人勝ち♪で落札できちゃいました


昔ながらの熱湯を入れて保温しておくタイプ。


でも象印だからかとっても保温力抜群♪

しまったままの新品ってやつで相当古いものだけどとても綺麗です♪


うれしぃ?


ポット2
こちらはkinariちゃんの新築祝いのお返しプレゼント♪


実は?。これ、お菓子ですけど、探していたものだったんです!!!!


以前雑誌の「お取り寄せお菓子」特集でこのリスさんのお菓子の存在を知り、

とてつもなく憧れを抱いていました(笑)



箱・・・・欲しい・・・・・・って


そのことをkinariちゃんに言ったことなんてなかったんだけど。。。
さすが以心伝心!!!


包まれた箱を見た瞬間「まさかこれは例のリスでは・・・・・」

って思ってたんだけどまさか本当にリスとは!!!!



本気でテンションMAX!!!


うれしぃ?



ジル1
ワンディ終わった自分へのご褒美


↑の雑貨とは全く雰囲気の違うものですが


ずっと、いつか手にしたいと思ってたジルスチュワートのクリスマスコフレ。


チョー女子力アップですわ!!!


ジル2


こんなつけまつげつけらんないけどね・・・・・(おばけになるわ)
右横の袋入りのものはパフパフ。
なんかパウダーがついてるパフでいい匂いするらしい
あとはコンパクトに入ったチーク、
携帯できるチークブラシ、
グロス、
ピンク系のアイシャドウ、
旅行用ポーチ。

あぁ。キラキラ


かわゆすぎる???♪


グロスとコンパクトチーク(携帯ブラシ付)でほぼ元取れちゃうんだよ


めちゃかさばるけど^^;このチークとブラシがずっっっと欲しくて。



うれしぃ?


原宿1
おいしいガレット&雑貨屋さん


久々に姉と原宿行ってきました♪
もちろん「智ゲット」(写真買いに・・・・・)の為?。ぐふ。
お気に入りの写真を買ってホクホクしながら懐かしいお店へランチしに?♪


この古いレンガ造りのお店、渋谷のNHK近くにあるんですけど。。。。

おいし?ガレットのお店なんです。(オ・タン・ジャティス)


初めて行ったのが・・・多分中学生の時だったかな。


目が飛び出る位お高いクレープ(当時はガレットなんて知らないから^^;)にびっくり。
りんご型の瓶に入ったこれまたお高いリンゴジュースにびっくり。
おっしゃれ?なお店でカフェしちゃう自分・・・にドキドキ(笑)


おいしいガレットに興奮した記憶が。


そうやって母娘でいろんなところつれていってもらったんですね?。
その日のことを忘れてないんだから、相当衝撃的だったんでしょう(笑)

お母さ?ん、お金払えるの!?ってビビってましたけど。(小心)


原宿2


恐らく当時はなかったランチメニュー♪


この日は「ラタトゥュのガレット」&サラダ&プチデザート&飲み物・・・・1500円♪
しかも飲み物にはシードル(りんごのお酒)も選べる!!!


おぎょ!!もち揃って「シードルで」と(笑)


あの頃は「高い?@@;」と思っていたけど・・・・これはお得です♪
(単品ガレットで1300円前後です)


ん・・・・も?やっぱりちょ?美味しくて?♪♪♪


思い出話をしながら嵐三昧(結局そこ・・・・・!?)


でも、私達姉妹には思い出の場所なんですね?^?^


原宿3


ガレット1枚じゃ満腹にならん!!と甘いガレットも注文。
これは・・・・あれ?なんだっけ(笑)一番シンプルなシナモンバター・・・みたいなやつ♪


でも、ラタトゥュガレ、結構ボリュームありまして^^;最後はおなかいっぱいでした?。

デザートも、エスプレッソソースの乗ったアイスで♪♪♪これまた美味♪♪♪


すごく最高なランチでした?。


でね、その二階が雑貨屋さんで。


もち、寄るぜっ!!って行ったんですが・・・・・



ポット4
(自分用に買った雑貨)


この、g.cが気になりまして。


姉と「なんでg.c!?]って話してたの。
そしたら店員さんが寄ってきて、
「このお店、Grand Chemin(グランシュマン)って言うんです・・・頭文字取って[G・C]って書いてある雑貨が多いんです?」って。。。。


ひょ?!!!


mana「もしかして『私のカントリー(雑誌)』の付録にGCって書いたノートの付録ありましたけど(買った)・・・・それってこのお店の!?」

店員「そうですよ?^?^」


驚愕(笑)


姉妹、必死にガリクロのことを語る(笑)



ほんで、嬉しくなっちゃって↑のプレートとはさみを購入♪


お店全てがGCに囲まれてるんだよ♪嬉しいよ?><☆
しかも、本当に偶然なんだけど、ガリで初めて作ったスタンプ・・・・このキーの形とそっくりなんだよ?♪


きゃあきゃあ言いながらお買い物^?^


ポット5



ポット9


そんで。このバックとリネンを購入♪


これは図々しくもお母さんからのクリスマスプレゼントってことで^^;(母&姉妹でクリプレ交換してるので)
勝手に買っちゃいました?。


一目見て気に入ってしまって。


ポット6   ポット7


中が巾着みたくなってて。G・Cのイニシャルモチーフもついてて。


かわいい。



スキップして帰ってきました(笑)


ここのところ、預かり保育ばかりで娘に申し訳なかったんだけど・・・急いで迎えに行ったら様子がおかしく。


「ママ・・・・なんで早く迎えに来たの・・・・・・・・・・・(涙)」


と泣かれ、逆切れ!!!「もっと遊びたい!帰りたくない!!」と・・・・


楽しくて迎えに来て欲しくなかったようです^^;


毎日のように「今日もお残りした?い」とせがまれています^^;


遊んじゃい・・・ますぜ?
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2010/12/08 (Wed) 01:06:27

girlish closet vol.7 終了しました。

od11.jpg

天気のいい冬のある日。


ちいさなちいさなお店やさんは無事に、終了しました。



今回はたくさん作れなくて、チラシもほとんど配布できず、とっても不安だったのですが。。。。。



たくさんのお客様に来ていただいて。。。。。。。



感謝の気持ちで一杯です。



od5.jpg   od6.jpg



od7.jpg   od8.jpg



od9.jpg   od10.jpg
   


od4.jpg



お友達がね。



od2.jpg
「さとしからだよ」って(笑)


感謝カンゲキ雨嵐本当に涙出そうになりました?



お気遣いありがとう嵐オタクも浸透して、周りをも巻き込みつつあります


お店が終わってホッ一息ついた時、友達がくれたちいさなプレゼントの中のメッセージを見て、ホンワカなって、じーんとなって涙出そうになってしまいました。。。。。



バタバタして・・・幼稚園のお迎えもろくにできなくって・・・・・
友達ともろくに会話もしなかった二週間・・・・
やっぱり寂しいものですね。
冬休みまで残りわずか。
楽しみたいです♪



並んでくれたお客様の中にも・・・・


いつも来てくれる人がいて、なんだか無償に声をかけたくなったり。


あまりお見かけしないけれど・・・・宣伝してないから、わざわざブログ見て来てくれたのかな!?って思ったり。


頑張った努力が少しでも実を結ぶと、とても嬉しいものですね。。。


また、頑張ります?^?^



3月にはまた、イベントしますよっ♪



ちょっと気合の入った!?メンバーと打ち上げ・・・・


od3.jpg
がっつり飲む人です。。。
trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/12/01 (Wed) 19:51:40

1day用の作品いろいろ?

今回のワンディの製作は・・・・・

10月位からはじめたものの、委託が忙しかったり、中だるみしたり(ほぼこれ・・・・)で、
思うように進まなくて、本当に後悔ばかりしていたのですが、


コンサート終わってからの・・・この10日間・・・・・


死ぬ気で頑張ってなんとか目標数には達することができました(笑)
むしろバックに関して言うといつもより多いかも???びっくり。


人間追い詰められると結構やるもんだな・・・・と思いました^^;


毎日、分刻みで。。。これやって、あれやって、とシュミレーションで頭が一杯。


嵐も封印!!ってか考える余裕すらなく^^;・・・・・といいつつ休憩にはDVDを見て心を静める(笑)
そして気合で走り抜けるっっ・・・ってね♪・・・・・・ま、どおでもいいけどね・・・・・



最後のバックの紹介。


革フリルバック1


前から作りたかったもの→革でフリル。


ようやく実現しました?。
レース乗せないほうがよかったかな、なんてちょっと後悔していますが・・・・
このために薄手の革を探していたのでミシンでもとりあえずクリア♪
新たな挑戦です。


革フリルバック2   革フリルバック3
完全にはまった黒ストライプ。


3種のカブトピン
コサージュ3種


今朝、思いつくままに仕上げたウサギのカブトピン。


お気に入り。ちょっと自分で使いたいな。。。。。。


コサージュネックレス
コサージュネックレス1


マルシェのネックレス
マルシェネックレス2



マルシェネックレス1


花柄のシュシュ
シュシュ


今回初挑戦!!の革のポーチです
ファー&革ポーチ1


イメージは沸いていたのだけれど、形にするって本当に難しいですね?。


かなり苦戦しました



革&ファーポーチ3

同じ革で持ち手作るのは厳しいかな?と思った布で製作。


なんで紫!?



・・・・中がこうだから(笑)
革&ファーポーチ4
リバティでやんす?♪


微妙だな・・・・と思って革で持ち手作ったらあっさりできました・・・・・


ファー&革ポーチ2


デジカメポーチ?と思って作りましたが、なんでもいいかな?^m^



という感じでひとまず目処が立った感じです。


値段付けももう終わったので、今日は今日できる、ちょこっとした小物を作れたらいいな、と思います?。


trackback (0) | comment (1) | handmade
