--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/11/30 (Tue) 10:06:37

1day用の作品いろいろ?

ツリー1

クリスマスツリーを出しました。


今年はちょっと派手にしたくて・・・・・


ブルーとゴールド・・・・とシルバーの松ぼっくり、お手製のニットオーナメント。


私は派手派手も好きだけど色がごちゃごちゃ混ざるのは苦手・・・・で、こういう飾りつけや花束などはどうしても多くても3種類位でまとめたい派・・・・


結構気に入ってます♪



ワンディの作品。画像多いです^^;


定番のエレナ横長トート
エレナリネン1   エレナリネン2

内布には黒ストライプの厚めリネンを。


この生地大事に取っておいたんだけど・・・・
今回すっごくはまってしまっていろんなバックの内布に使用しました(生地変えるのが面倒だった訳じゃないのよ?って言い訳・・・)

なんか、とってもかわいくて♪


もう、なくなる?のでワンディ終わったら絶対日暮里に買出しに行こうと思っています。
内布にするには勿体無いくらい、いい生地なんですよ・・・実は・・・・・


プラウサギのバックチャーム
うさぎピンク3


資材屋さんで一目ぼれ♪♪♪


こんな風にバックにつけてね♪
うさぎピンク2   うさぎピンク1


ラビットファーの横長トート
ファー横長トート1


取り外しはできませんが・・・・冬のお出かけ用にいかがでしょうか・・・・


ファー横長トート2   ファー横長トート3

*こちらはリアルファーを使用しています。(前後の記事のラビットファーは全てリアルファーです)
動物アレルギーのある方は取り扱いに気をつけてください。



バンビファーのウールバック
バンビバック1   バンビバック2   バンビバック3


こちらのバンビファーはフェイクです。


大きめで肩掛けタイプ。
黒いウールを使用していますのでチョー冬♪


花柄帆布トートバック
花柄帆布1   花柄帆布2   花柄帆布3


普段使いにオススメなトートバック。
丈夫な厚めな生地なのでガンガンつかえます^?^


今回の私のイチオシッッ♪↓


友人のmちゃんが製作した編み編み小物?

しつこいですが写真多いですヨっ(笑)


みな6

冬小物セット♪
みな1

バック大・小・ブーツ・手袋のセット。


是非、おうちに飾ってください^?^☆一気に冬支度インテリアに早変わり♪

どれも同じ柄が入ってないんです!!!

自分のお気に入りの色のセットを探してみてください。
みな5   みな8   みな7   
みな4
遊んでみた・・・・・・(笑)mちゃん、殴らないで?(笑)

どれだけ小さいかわかるかな?って^^;


ブーツのカブトピン
みな9   みな10

靴下、ではないそうです^m^


チョーお買い得なお値段です。。。。。。


小さな編み編みかご
みな11


みな12


みな14


みな13


あたし・・・全部欲しくて困ってます(笑)


これらのカゴはお菓子とのコラボ商品です。


中にお菓子を入れて販売します。


北欧柄、ドット・・・どれも手の込んだ編み模様。
糸もこだわってとても上質なものを使用しています。
是非、近くで見てみてください。

丁寧な編み、細かな模様。


私はちょっと感動しました。
とても繊細です。



なんだか詰めこみすぎた感がありますが・・・・


見づらくてごめんなさい?。


最後に?。


おまけ本♪


リンネル1


リンネル2


リンネルのミーバック。


今神奈川テレビで朝8時からムーミン、やってて。


次女がすっごくはまってて。


そういえば私も昔ミーが好きだったな・・・と思って。
グッズを買うほどではなかったのですが。

リンネル買ってみた?。


本の内容はよかったです^?^
ナチュラルなかわいい服がたくさん。


でも、このおまけバックのちゃちさにはかなり驚きました(笑)


ま、700円もしない本ですからね・・・・・・


皮肉屋のミー。


この前テレビでムーミンのおばさん(金持ちでお金にしか興味がない人)がムーミン一家を訪ねて来たときに、
みんなはおばさんのお金目当てでとっても親切にするんです。


でも、ミーはなびかない。


お金お金言ってるおばさんに一言。


「あたしはお金なんていらない。お金で全て買えるとおもったら大間違い。若さはお金で買えないわ?♪」と言ってふらりとどこかへ行ってしまう。


また異常気象でものすごく暑い一日のこと。



暑くて暑くてたまらないムーミンたちが海へ水浴びに行ったんです。


ムーミンはあまりの暑さにやられたのか海を見て、
「この暑さでも海の水はなくならないんだね、よかった」と。


そして、ミー。
「あんた、そゆこと言うとバカだと思われるわよ」



思わず大笑い☆


ミー、大好き♪


おお、くだらない話で長々失礼しました。







trackback (0) | comment (4) | handmade
2010/11/28 (Sun) 09:48:26

1day用の作品いろいろ

いろいろ作品がたまってきていますが、アップする間もなく今日まできてしまいました。


大急ぎで、ご紹介しますね♪


リボンバック1

委託先にも出した、ギャザーバック。

洋服用の生地らしくしっかりした感じのカーキ色の生地です。
大きめのリボンモチーフをつけてみました。


中は花柄
リボンバック2


ファー・ドイリーの革ポシェット

ファーショルダー1   ファーショルダー2



ファーショルダー3   ファーショルダー4



ファーショルダー5   ファーショルダー6


バック・イン・バック
バックインバック1   バックインバック2


こちらはミニサイズのバックです。


お手持ちのバックの中でごちゃごちゃするものや貴重品を入れて仕切り代わりにもなるバックインバック。


ミニバック3
こんな風に^?^結構色々入りますよ?。


バックの中に入れて使うものなのでシンプルにしました。


ポケットはあちこちについています^?^


バックインバック6


大量製作(笑)
持ち手がリネンテープのと革との2種類♪


バックインバック5   バックインバック3   バックインバック4

色はリネンベージュ・黒ドット・紫ドット・ネイビードットの4種になります。


定番の持ち手付ポーチ

持ち手付ポーチラメリボン1   持ち手付ポーチラメリボン2
流行のスパンコール、使ってみました^?^


こちらは以前に作って温めておいたもの♪
持ち手3   持ち手m


20101110142235e56.jpg

girlish closet vol.7 [あたたかな休日」

12月4日(土) 11:00?13:30


相模原市当麻 個人宅にて


駐車場はございません。
整理券は配布いたしません。場合によっては早めにオープンする場合もございます。



詳しく場所をお知りになりたい方はメールか内緒コメントでご連絡ください^?^











trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/11/28 (Sun) 09:28:37

委託pocketさん 4 イベント用

委託先ポケットさんで先日イベントがあり、少しだけ作品を納品しました。


写真を撮る間もなくて過去の写真を使っていますが・・・^^;



ミニマルシェの携帯ストラップやネックレス、キーケース、バックチャームなど。


本当はもっとたくさん納品予定でしたが自身のワンディも控えていて、余裕がありませんでした。。。。



リボンバック1 itaku4.jpg マル携帯1 黒キー1


コサージュチャーム5 コサージュチャーム3 バンビファー1



イベントは成功したようでホッとしています。

落ち着いたらまた遊びに伺いたいと思います。




さて、私はというと、待ちにまっていた嵐のコンサートに行ってきました


コン3


ここのところものすごく忙しくて、スケジュールは珍しくキチキチで
テンパっておりました全ての予定が無事終わって、
ホッと一息・・・・・・つく間もなく^^;ワンディの製作に取り掛かっています♪


コンサートは夢のような一日でした


席はセンターど真ん中のスタンド後半辺りで。
すごく近い!って感じではなかったけれど肉眼でしっかり見えました。
メインステージは豆粒だったけどね

おーちゃんが「はぁ?い!!」って呼びかけした時、年甲斐もなく「はぁ?い!!」と叫ぶ私(笑)
このやり取りがとても嬉しい


松潤の「5万5千人を幸せにしてやるぞ?!」も、翔ちゃんの「上の方、調子はどうだっっ!」も聞けてとっても嬉しい???。←これ、上にいると本当に嬉しい(笑)気をつかってくれてありがとう・・って感じで


おーちゃんのソロでは息を呑み、相葉ちゃんのソロは目の前で大笑いし、one loveで松潤カートが目の前で。
どの顔もキラキラしててまぶしかったな・・・・


3時間歌って踊って泣いて。
友達と帰り道楽しかったね、楽しかったね、って話してました。
とっても興奮の一日でした。


この一年は嵐に落ちて完全に我を失ってましたが・・・・・
そのお陰でとっても楽しかったです(もう一年のしめくくり!?)
新しい出会いもあり、自分自身も若返り作戦に夢中(なんでか)・・・・
反面ハンドがちょっとおろそかになってしまいましたが・・・・



パワーをたくさんもらったのでワンディまであと少し、頑張りたいと思います♪♪♪



そうそう、ディズニーランドも行ってきました♪

disny6.jpg


長女は9歳。今までほとんどの乗り物を嫌がりあまり乗らなかったのですが。。。
今回はたくさん乗りました♪
成長してますね!!!


次女はまだ4歳なのだけど、あまり恐怖心がないみたいで・・・


ビックサンダーマウンテン・スプラッシュマウンテン・スペースマウンテン・・・・・全てクリアしました!!!!(笑)

スペースまで乗るとは思わなかったけれど(笑)


最近母娘の中でブームの「ガンバです!!(by翔)」で乗り切りました
パパいわく、乗ってる最中も「大丈夫?」って聞いたら「ガンバです!!」と応えていたそう。
降りた後も「こわい?」って言いながら笑ってました。トトロのメイちゃんみたいに

一方の長女はグルグル攻撃に酔ったみたいで^^;
終わったとたんに口を押さえる
本当に吐くかとおもってびっくりした。そういう私も気持ち悪くって^^;二人でオエオエ言って「こりゃ気持ち悪いわ~」・・・・・・・・
涙目で「あたし、もう二度と乗らないわ」と宣言してました。。。


他にはプーさんのハニーハント・バズ・モンスターズインク・トゥーンタウン・ダンボなど。
結構もりだくさん乗れました♪




disny5.jpg
↑テレビで見て絶対買う!と言っていたミニーの帽子。

これは、本当にかわいかった♪


disny1.jpg

3人ですっかり気に入ってしまって買ったスパンコールキラキラのチケットホルダー。


バンビが私、バニーが次女、デイジーのリボンが長女。


私はバンビとリボンで散々悩みましたが・・・・・
バンビに♪


スノボのチケットホルダーにしよう?♪と盛り上がっています。
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2010/11/15 (Mon) 01:23:42

1dayshop開催のお知らせ

久しぶりの、ワンディを開催いたします♪

girlish closet vol.7 「あたたかな休日」


20101110142235e56.jpg


12月4日(土) 11:00?13:30


相模原市当麻 個人宅にて


駐車場はございません。
整理券は配布いたしません。場合によっては早めにオープンする場合もございます。



詳しく場所をお知りになりたい方はメールか内緒コメントでご連絡ください^?^



作品、色々作っていますがなんだかとっても忙しくて

時間がうまく取れなくて、作業もなかなか進みません・・・・


今回はちょっと、いつもより作品数が少ないです。

でも、心を込めて作りますので、是非遊びに来て下さいね♪


作品のご紹介♪


コサージュチャーム1

造花とファーを使って、バックチャームです。

コサージュチャーム2   コサージュチャーム3   コサージュチャーム4   コサージュチャーム5


バンビファーのティペット
バンビファー1


リボンが黒と茶色があります。


バンビファー3


いつものリネンのワンピも、ちょこっとゴージャス


プードルファー1

ふわっふわでとっても気持ちのいい、プードルファーのティペットも。


キラキラスワロのカブトピンです。

スワロピン1

左から、ブラックダイヤ 
インディアンサファイア
スモークトパーズ
ゴールデンシャドウ
グレージュ
シルバーシェード


いろんな色があるんですよね?。
どの色もとっても好き。


・・・でも・・・私はインディアンサファイヤとゴールデンシャドウが特に好きです?。


バックや洋服につけてみてください♪




先日、イケアに行って来ました?。


以前行ったときから早・・・・だいぶたってます
ちょっと遠いから気楽にブラリ・・とは行けないんですよね?。
相模原にもできないかな?。


イケア1

今回はこんな雑貨を。


北欧柄のキャンドル、ペーパーナプキンは一目ぼれ。


プラスチックのボウルは娘が欲しいって言うので^^;
長女、珍しく緑(黄緑?オリーブグリーン?)がいいって。
あたしはブルー・・・
悩んで結局二種類買うことに。


私は大ちゃんの青、娘は相葉ちゃんの緑、を選んだ訳です(笑)
似たもの親子?。。。



trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/11/09 (Tue) 15:22:11

合間の内職

うちわ16



ハンドメイドの合間の・・・・内職です。


興味ないと思いますが



そ。



コンサートの定番、うちわですね


うちわ12   うちわ14   うちわ1

地道に・・・黙々と・・・・・夜な夜な・・・・カット。

非常に寂しく暗い作業(笑)


こんなことしてていいのか・・・ってな疑問はこの際、振り払うっっ。


うちわ4

じゃんっ


こういう時の自分の根性、とっても怖い。


うちわ6

お次はこれ!!


もっと簡単な字にすればよかった・・・・と思いつつも。

これでないとダメ!とも思う私

こういう時の私の強い思いも、半端ない


うちわ7


成功?


で、完成しましたっ♪

うちわなの


うちわ10


そして。ハンドメイド力も出しましたっ。

リストバンド1   リストバンド2


これはリストバンド♪

もちろんおおちゃん担当なので青♪
一緒に行お友達がニノファンもいるので黄色も作ってみました?。



こんなんでいいのかな・・・と不安にかられつつも作ってみた^^;


ま、コンサートでは目立つのが勝負!!ですから?^?^


あとは当日を待つのみ!



ハンドメイドも。。。。頑張ってます


作品はたまってきていますが写真がなかなか撮れなくて(言い訳!?)


次回は作品の紹介、しますねp^?^q
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
