--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/10/23 (Sat) 11:36:47

無駄遣い

私の無駄遣いは絶対こういうのだ・・・・・



おまけ3


また、買っちまった・・・


ミルクティーは基本飲まないのだけれど・・・またも、かわいいスイーツのストラップに、つい。。。。


おまけ2


今回は3つで我慢



おまけ

お気に入りの嵐携帯ストラップに絶対合う!!!と思って、黄緑のハートマカロン♪

嵐愛のハートッ


自己満足?♪
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2010/10/21 (Thu) 00:26:47

委託Happydropさん 2

itaku10.jpg

Happydropさんへの発送が完了いたしました。


長らく・・・・お待たせしてしまい^^;ノロノロな自分を呪うばかりです・・・(ギャグではない


HD委託1

こんな感じ♪

今回はオーナーのさく姉さんが参加するイベントにも持ち出しをしていただけるそうなので♪
値札もつけて、簡単なラッピングをしたりして、発送しました。


横長エレナ黒A1   itaku9.jpg
こちらは以前に紹介したもの。


新作

キーケース

キーケース1


この3点を出品
itaku6.jpg   itaku7.jpg   itaku8.jpg

持ち手付ポーチ    麻マルシェのネックレス
持ち手付ポーチ1   itaku4.jpg



アクセサリー

ミニマルシェのカブトピン いつもの麻よりふわふわした感じの糸。冬っぽいかも?と思い・・・
itaku1.jpg


こちらはボリュームのあるタイプ。
革&ファー&メタルカボション・・・・あんどベルベットのリボンやレースでデコデコしちゃいました。
itaku2.jpg

こちらは好きな花、すずらんの切手風モチーフ。ちょっと寂しかったのでスワロのキラキラをプラス
itaku5.jpg

マルシェやすずらんモチーフのカブトピンはさりげなく。
ファー&カボションの方はメインに持ってこれるボリュームタイプ。

って感じになってます。


そういえば。

昨日、初めて「講習会」なるものを開催してしまいました。。。。。


きっかけは幼稚園のママ友Kちゃんから。


Kちゃんのお友達が以前ワンディに来てくれたことがあったみたいで、私が知り合いなのを知って、
「ワンディに売ってるようなものを作ってみたい!!」と言ってくれたそうなんです。

で、Kちゃんが企画してくれて・・・・

私は人見知りするし、教えるなんてとんでもないし、無理無理無理!!!って言ってたんだけど・・・・

ワンディの作品をとても気に入ってくださってるみたいなので、私にできることならば・・・・と思って結局引き受けることにしたんです。


もちろん、初めての経験。。。。。。。


あれこれ相談して「バネポーチ」を作ることに。


バネやモチーフなどを注文して、生地を裁断して、作り方をpcで作って、キットにして・・・・・

何度も確認して

当日は6人集まってくれました。


緊張して、なんかもう、頭の中グルグルでした・・・・・


2時間半では終わらなくて。


結局は簡単に説明して、各自持ち帰りで作ってもらうことになってしまいました・・・・・


なんだか申し訳ない気持ちで一杯です・・・・


うまくできたかな・・・・なんか、反省ばかりガリクロの名前に泥を塗ってなきゃいいのですが。。。


先生、ってのは大変なんだにゃ。。。。とつくづく実感。
日々、勉強ですね。


  


trackback (0) | comment (4) | 委託・イベント
2010/10/12 (Tue) 22:35:18

お気に入りの化粧品

最近、ラベルのかわいいものに、惹かれる。。。。(前からか)



化粧水1


こちらは以前にも紹介した化粧品の新シリーズ。



見た目と香りに惹かれて買った化粧水と乳液ですが、そんなに高くなくて、肌にも合ってなおかついい香り♪

全てが揃うことって、なかなかない。


かわいくて高いものはたくさんあって、でも、そうゆうのは買えないし。

安くても効果のなさそうなものは年齢的にきつい。。。。



でもかわいいのが、好き。


そういう意味では私にとっては満点♪なシリーズ。


今年の夏はSK??を試してみた私ですが、これはあまり私には合わなくて^^;
(匂いが・・・・ダメでした)
もちろん、トライアルキットは買えてもフルシリーズは手が出せず。っていう値段的なものもあるんですけどね。


左の化粧水は紫の半透明なボトルがかわいくて、本当、ジャケ買いなんですが^^;

きつくないハーブ系の匂いも好きなんです?^?^


右は髪の毛につけるやつ。
これも。。。。
使い終わったら水入れて(笑)娘達の寝癖直しのスプレーボトルになるぞっ!!!

っと思って^^;買ってしまいました。


私の日々の無駄使いは・・・・こういうところに出てます(笑)


気になる人はチェックしてみてね♪


nature&co.

化粧水


ヘアケアシリーズ

そして、もうひとつ♪

これは、チョー勢いで買いました^m^


化粧水2

無印のボディミルク。


ほんっと!!!!いい匂い♪♪♪


お店に行った人はだまされたと思ってかいでみてっ!!!


だまされるよ^?^



私も娘もだまされて、見事にお買い上げ?♪


シンプルな見た目も優秀ですが、本当にいい香り?。


癒されるぅ?♪


ちょっぴり、最近、こういうかわゆいものを集めるのがマイブームです♪


無印ネットストア
muji-net
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2010/10/08 (Fri) 14:08:43

頼まれ物とシュシュ

AKB風のタイトルにしてみました(笑)


あ、気づかない!?


・・・・そうですね・・・・・・



アサヒモバック1


夏休みくらいに。。。頼まれていたもの、仕上がりました^^;



ごめんね・・・本当に。



mちゃんが作った麻ヒモのカゴに内布をつけて、持ち手をつけるということだったのに。。。。

たくさん待たせちゃいました?><。


アサヒモバック2

中はシンプルなピンストライプ。キナリ×茶。


ちょっとタグタグしてみたよ。


アサヒモバック3   アサヒモバック4


こんな風にチャームつけたら、かわい?ね♪と遊んでみたり。


おお、待たせておいて遊んでます・・・反省の色なし!?すまん?。チャームは買ってください(笑)



そして?。


ザ・シュシュタワーキラリ?ン
花柄シュシュ1

この生地、頼んだときは「失敗したかも・・・」って感じだったんです。

想像より花柄が大きく、地の白もなんか気に食わなくて。
お蔵入り・・・していたのだけれど、友達のプレゼント用にシュシュを作ろうと思ったときに、
まずこの生地で試しに作ってみよう!!

と思って作ってみたら?。



・・・かっ。かわいい!!かも♪


と思いまして?^^;


50cmで買った生地全て、シュシュに仕上げちゃいました。


ちょっぴり小さめのシュシュです。

花柄シュシュ2
リバティ風?。


長々と続きますが、ラスト。


バックインバックです。カタカナかよ。


ミニバック1   ミニバック2

後ろにもポケ?。

中にもポケ?。(こちらは3つ)


ミニバック3

これはいつもの私のバックの中身。

えっと?ミニタオル、手帳、カードケース、小銭入れ、財布、携帯、ティッシュ、ボールペン・・・
を入れてみました。

それをバックに入れますと・・・・


ミニバック4

スッキリデス!!!


trackback (0) | comment (4) | handmade
2010/10/08 (Fri) 13:52:00

久々の買い物

ここのところ、欲しいもの、我慢我慢の生活です^^;


欲しいものがたくさんありすぎて・・・何を一番にするか優先順位つけて熟慮中・・・なのですが^^;

久々に大物?買いしました。



ちいさなちいさなキャビネット(?)

サリュ1

サリュにて即決

たまたま新宿に行く用があったので、そのときに3個、いっぺんに買ってしまいました^^;

これも。

サリュ3

リスさんコーナー(笑)


リスが好きで(ウサギもバンビも好きですが)あれこれ集めていたらこんなに増えたので
一箇所に^?^


これも小さいガラス棚。


お気に入りのものを入れてます。


全て1個1000円ですからね?。お得な気分。



ディーンのミニバックは吉祥寺でお買い上げ。


駅ビルロンロンが改装され、アトレになったので行ってきました。

友達との待ち合わせは必ずロンロンの花火の広場。。。。。。


。。。だったのに、花火、なくなっちゃった。
ちょっと、寂しい。
しょぼい花火でも打ちあがると必ず見あげてぼ?っと見ながら友人を待っていた、場所。

でもま、すんごく綺麗になった駅ビルはまさに吉祥寺らしいオシャレなスポットに変わっていました。

で、ディーンも入っていて。
今までなかったのが驚きですが^^;

こんなものもお買い上げ

サリュ2


ミニドレッシング。


どんだけミニが好きなん!?て感じですが。。。

また、吉祥寺に行く楽しみが増えましたよ♪

ツアー組んで欲しい方は、是非♪行きましょ?^?^


アサヒモバック5

こちらはmariちゃんにオーダーしていた、革のコインケース。


濃い目のキャメル、チョーかわゆい♪

シンプルにアラシのA(笑)のイニシャルモチーフをオーダーしました^m^

アサヒモバック6

今までは布で作ったものを使っていましたがだいぶボロボロになってしまったので新調させてもらいました。

二つ折りのお札がすっぽり入るように少し大きめになるようにお願いして。

友達だからって図々しい要望の数々^^;をこなしてくれてありがとう


とっても気にいってま?す♪
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2010/10/04 (Mon) 11:59:01

委託品製作中・・・・

委託作品の紹介です。


携帯?


携帯?

ミニマルシェの携帯ストラップ。


たくさん作りたい・・・作らないといけないのですが
うまく時間が作れない。。。。

ダメですね?。


サリュ9

いつもの横長トート。


今回は黒帆布です♪

とってもかっちりしています^?^

サリュ8


中の生地は綿麻の黒、ピンストライプ。
こちらもしっかりしている生地なので全体的に張りがあります^?^

黒のストライプは乱反射?しちゃってうまく写真に撮れませんね・・・


横長エレナ黒R1


こちらは定番、エレナレース。


黒も、素敵♪♪♪


サリュ6

こちらは新作?

C&Sから届いたばかりに総レースを上部につけてみました?。

取り外し可能なファーバックチャーム、ついてます

ホワホワ白ファー&黒いリボン♪


これ、、、ちょっと気に入ってます(笑)

サリュ7

今年の冬はこのチャームで行こう!(笑)
trackback (0) | comment (4) | 委託・イベント
