--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/08/26 (Thu) 15:21:19

girly pop

夏休み。。。。例のごとく^^;全くハンドメイドできておりません^^;



暑いですもんねっ^^;



そんな中なんとか作ったもの・・・



動物チャーム9


どれでしょう?!?


革のバック???


ブブブー。


椅子???


ブブブー。


暑くて脳みそがとろけてます・・・・




そ。


バックについてるチャームですよっっっ^?^


先日資材巡りの旅で購入してきた資材をあれこれ組み合わせて、

思いっきりボリューミーに、仕上げてみました?。


動物チャーム1   動物チャーム3   動物チャーム7


全部で三種類です。


アイボリー羊×アイボリーリボン
ピンクラメ羊×ゴールドリボン(ブロンズかも)
ピンクラメうさぎ×ピンクリボン


もう、秋冬?を意識しまして、ミンクファー付き♪


動物チャーム2

キラキラのティアドロップ&ミラーチャームつき。


動物チャーム4



動物チャーム6


ワイヤーキーホルダータイプなんです^?^


これは初の試み。


いつもならね、アンティークゴールドで仕上げたいところですけど、
このシリーズはキラキラゴールドしかないみたいで。


ならば全部キンキラにポップにど派手に行こう!と決めて(笑)


しつこい位のパンチのあるキーホルダーに仕上げちゃいました?。



用途?はさまざま^^;


バックチャームにしてもよし、キーホルダーにしてもよし。
自分で好きなパーツを足してもいいですよっ(足すことが出来るようにキーリングがついてます)


これ、実はとっっっても原価が高くてですね・・・・・・・・^^;


一応ワンディなどで販売してみたいのですが・・・・・・・



今回限り、3個限定になると思います(笑)

高くて売れない可能性もあるけどははは。


動物チャーム8
かわいいのよ?。


trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/08/23 (Mon) 20:59:46

僕の見ている風景

夏休み5

夏休みももうすぐ終わりですね。。。。


なんだか今年の夏休みは・・・諸事情により、ピンボケな夏になってしまった。。。


実家に帰り、


夏休み1   夏休み2   夏休み3

秋田のおまつり「竿灯」を見たり、田沢湖へキャンプへ行ったり。

夏休み4

秋田の夏はゆっくり時間が過ぎていくよう・・・・


って程ノスタルジックなものでもなく^^;


毎日長女と甥っ子次男がくっだらないことで喧嘩して!(同い年なので)
姉妹喧嘩しない分、従兄弟喧嘩になっただけ。
も?。



今年は私と姉と次女は車で、甥っ子二人と長女は3人で飛行機に乗せたのですが。


前日から熱を出した長女^^;
解熱剤を飲ませ、フラフラなまま飛び立って行きました・・・・
不安になると体調を崩すタイプ。


ただでさえ、不安なフライトなのに、熱だなんて^^;
後から行くこっちの身にもなって欲しい^^;ドキドキだよ?><。
ギリギリまで搭乗を諦めて一緒に車で行くか・・・・散々悩みましたが、飛行機で1時間、車で10時間強、を
考えると飛行機の方が楽だよね・・・・


直前に飲ませた解熱剤が効いたみたいで実家に着くまでは元気だったみたいでホッと一安心でした。


今回は長女の後を追うように従兄弟たちも順番に熱を出したので
あんまりあちこち行けなくて・・・若干の消化不良のまま帰路につくことになってしまいました・・・


この帰省中に嵐のドームの抽選結果も分かり、こちらも見事に落選、完全に酒に溺れる姉妹・・・・


泣きましたよ。。。。。。ええ。本当に。Мステ見て号泣したの、初めてです^^;


まあ、もうね?だいぶスッキリしまして?。
諦めもついたし、コンレポなんかも楽しんで読ませてもらってますが。

8月はじめから最近まで落ち込んでいたので、なんだかピンボケ・・・・な夏になってしまった訳です。


でもさ。仕方ないから。


夏休み6

グッズだけ買いに行きました?♪♪いえ?♪


前日、娘と「何買う?!?」なんてウッキウキだったんだけど。
私が1人、始発で出かけると知った途端、硬直した長女^^;

それから・・・急に機嫌が悪くなり、次女に当たってはやり返されて泣かされて。
夜になるとおなかが痛いと言い出した


なんだか?嫌な?パターンだぞ?


夜中、やたらと私に張り付いてくる娘・・・・

やはり「おなかが痛い?><。」とヘルプ信号。


ああ?やっちまったね?・・・・・


行かないで・・・・・と涙ながらに訴えられましたが。
ただでさえ混む国立の初日のグッズ販売。
個数制限もあるし、姉だけにおんぶに抱っこ、になれるはずもなく。


熱もない、吐き気も下痢もなし。
申し訳ないが若干「気持ちの問題」って感じもしなくない。。。。


「行かなくてもいいけど、ママがいかなければうちわしか買って来てもらえないよ?
他のものは数に限りがあるからね。ひとりじゃ買えないの。
ママは今日行かなくても9月の国立の日にまた始発で行くけどそれでもいい?」

と聞いたら
「それはヤダ。行っていいよ」
というのでとりあえず準備を始めた私。

一通り準備が完了し、あと20分・・・というときにまた

「やっぱ行かないで・・・・」と泣きの一言。



ここまで来て!?


私だって葛藤がありましたよ・・・・


行かないコンサートのグッズ買いに病気の子供置いて行く訳!?って自分でも思ったし、
でも行かないで後悔して娘に当たってしまう自分も想像ついたし。


とにかく、私達二人の間にいろいろな話し合いがもたらされ^^;
ギリギリにて出発することが出来ました^^;


玄関で出征する兵士を送るがごとくの涙の別れ・・・・・


お嬢さん・・・・そんなにショックなことかしら?



後ろ髪を相当引かれての出発でしたが、
いざ、グッズ販売が始まってしまえば何もかも忘れ(こういう人間です・・・)


ハイテンション

相葉ちゃんばりの「ひょえ?!!!」です♪(アルバム聞いてね^?^)


こんなものや・・・(定番・大うちわ)

あらし1


あんなもの・・・(クリアファイル)

あらし2


これは・・・パンフと国立限定タオル

あらし3

キッズうちわ・・・・


あらし4


絆創膏(缶入り)・・・


あらし5


ストラップ&国立限定ピンバッチ&マスキングテープ


あらし6


完っ全に我を忘れて買いまくり^m^


すんげ?楽しかった?。


本当は帰りに吉祥寺でのんびりショッピングするはずだったけど


「買ったらすぐ帰ってきてね」というのが条件だったので・・・


吉祥寺のマックで一旦休憩し・・・お気に入りの雑貨屋さん一軒&紅茶屋さん一軒に立ち寄り・・・(ちゃっかり買い物してるし)
そのまま帰宅しました。


途中電話に出た娘はすでに涙声^^;


実家に迎えに行ったときは照れ隠しか、いたって元気でしたが午前中はずっとウルウルしてたみたいです・・・・


は?。



そんな娘も大好きな相葉ちゃんのうちわ&ファイルを見て大興奮


「あいばちゃん、ちょーかっこいいんですけどー」だって^?^


やれやれ。


午前中、義母に病院に連れていってもらったのですが


「冷たいもの、飲みすぎちゃったかな!?」というお言葉とお薬をもらって帰ってきただけで済んだようです^^;


・・・・行ってよかった(笑)


trackback (0) | comment (8) | 雑貨や日々のこと
2010/08/02 (Mon) 09:00:00

ちいさなおはなし

私がちっちゃいものが大好き♪という話は以前からちょこちょこしておるのですが・・・・・


相変わらず


好きです?♪


おまけ1

イッタライッタラ?♪


またも、ペプシのおまけ^?^


またも、kinariちゃんとBINGO!!!


なんと、買って、スーパーを出ようとしてところにメールが来て。
kinariちゃんから「買ったよ?」と。。。。。。


ぬはは?


グリーンのカップがほしかったんだけど、なかった?


また、探しちゃうかも^^;



ついでに、こんなのも(笑)
おまけ2

これは、ちっちゃいものクラブとしましては・・・
若干サイズアウト

ちょっと、でかいのよね。


そして本題♪


以前から、ずっとチェックしていたブログがありまして。


とってもかわいい編み編み小物を作っている方で。
私がミニマルシェを編み始めた頃、出会ったのですが、いつも一方的に見てるだけ、でした。


いつもいつも「あ?かわいい?」と思ってみていたのですが、先日、どうにも我慢ならなくって(笑)
図々しくもオーダーを依頼してしまったのです^^;


忙しい方なのに、快く引き受けてくださって♪


こんなにたくさん作っていただきました?


おまけ8

ドットのコースター


おまけ9
お気に入りのカップに合うと思ったんだ?。
いつか、アラビアの食器にも合わせたい・・・・・・・・・・


おまけ3


おまけ4


おまけ5
(帽子は私の友達が作ったの♪合わせてみました?)


や。やばくな?い!?


めっちゃ、かわいいの!!!


そんでもって、とっても、編み目が綺麗なの!!!


封を開けて、まず一番に思った。


「編み目に乱れなし」


感動です?


すんごく丁寧に編まれてて、本当に、綺麗なんです。
で、ちっちゃくて、かわゆい。
ツボすぎて、ぶっ倒れそう。
私のミニマルシェなんて・・・はんっ(笑)って感じ^^;


こんなの作られたら完敗です?。むしろ乾杯
本当に、嬉しかったです?。


おまけ6
こんなかわゆいおまけまで♪
いつかほしいものリストに「南部鉄器」がある私(笑)
本当はこれもオーダーしたかったんだけど・・・・
いきなりのオーダーでこれ以上頼むのは。。。。って位頼んだので諦めてたの。


ありがとうございます!!


オイラのミニバックと並べてパチリ。


おまけ7


私も、精進いたします!!!






trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
