--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/07/31 (Sat) 22:54:15

資材探しの旅

30日、またもお買い物ツアーへ


今度は日暮里&秋葉原&浅草橋への資材調達の旅です^?^q
今日はkinariちゃんと二人で♪



日暮里は、二度目。


結構前に行ったのですが、なんとなく覚えていました^?^
ま、一本道だからね^m^
二度行ってみて・・・結局行くところは同じだな^^;というのが感想(笑)


「トマト」「安田商店」「on-travelling」「革のお店」


の4箇所かな?。(みんなそうかな!?)


今回は革がツボ♪なお店があったのでそこは絶対^?^なお店になりそうです。


その後秋葉に行って革のお店に寄って、浅草橋へ。

噂のAKB劇場の前を通ったよ!こんなところにあるのかぁぁぁって感じ。
なにしろ、秋葉、初めてだったんです!


浅草橋では貴和へ。


こちらはオンラインショップより断然種類があって悩んじゃう。


悩みに悩んで、ギリギリのお買い物。


セーブしました^^;


時間切れでもう一軒・・・・は周れませんでした


ドタバタと帰宅。
長い道中、あれこれ話して楽しかったです^?^
また行こうね?♪


?買ったもの?


おまけ10   おまけ11   おまけ12


日暮里・秋葉で革   貴和でアクセ材料   日暮里on-travellingでリボン祭りon-travelling
   

革は全部kinariちゃんと半分コp^?^q


アクセパーツはいつもの・・・とはテイストが違うポップな感じ♪
なんか、いろいろイメージが沸いてきて
雑貨屋さんで売ってるようなキーホルダーをつくろうかな、って思ってます。
あとは布を一枚だけ!

結構・・・我慢したんだけど^^;それなりに散財しちゃいました


頑張って形にするぞ?!!









trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2010/07/28 (Wed) 21:55:26

委託 Happydropさん 1

新しい委託先を紹介します♪


Happydropさん
+Happydrop+ netshop

私がヤフーでブログをやっていたときに知り合った方でとてもかわいい洋服を作るさく姉さん。


私がまだネットショップをやりたいな?なんて夢見ていた頃に、既にショップを開いていた方です。


ネットショップもとてもかわいいものがたくさんあります。


ヤフーをやめてしまって以来すっかりご無沙汰だったのですが、今回お声をかけていただいて、
これも何かの縁だな・・・と思って引き受けさせていただきました♪


とはいえ、7月に入り急にばたばたと忙しくなってしまって^^;
納品がすっかり遅くなってしまいましたが・・・
今日、無事に納品することができました。


大阪なのでね、イベントに伺ったりは出来ないのですが、ネットショップという形で交流を持てるのは
とても嬉しいことです。


最近pcを通じて、お友達ができることが多いです。共通の話題はハンドメイドだったり嵐だったり。
pcでしかつながらない友達なんて・・・と数年前は思っていたけど、今はそうでもないかな?って思う。
顔が見えなくても、通じるものがある人とは・・・・
つながっていられるものなんですよね。
文通みたいなものかしら(笑)←古いわね?考え方が。。。


で、納品した作品をちょこっとご紹介♪


オーダーerena1   リバティギャザー1   持ち手2


ネイビー花柄1   花柄トート1   キーケース2


ラナンコサージュ1



ネットショップにはキッズ向けのグッズやリバティを使用した布小物、洋服など、かわいい♪っていう感じのものがいろいろありますので、興味のあるかたはのぞいてみてくださいね♪
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2010/07/27 (Tue) 15:57:34

夏休み雑談?マネキンファイブ♪

前日のおでかけも行列に並んだというのに・・・・・

26日、またも行列です(笑)


tbs 1

朝七時に家を出て9時に赤坂に到着。


ザ・都会な空気に圧倒される娘達(笑)


・・・・だよね・・・・


今回も私、娘二人、姉、姉子供二人で行きました。


TBSに着くとすでにそれと分かる行列発見

そう!!!ひみつの嵐ちゃんのマネキンファイブの投票に行ってきたのです♪♪♪


TBSの中にも少し並んでて、出入り口・外のすぐ横に少し並んでいました。
私達は入り口横の行列へ・・・・
小さな椅子やレジャーシート、飲み物、お菓子、DSなどを持参していたので
ピクニック気分で(笑)行列に参加^m^


二時間、日陰に座りながらの待ちだったので全然苦にはなりませんでした!!!


トイレはTBSの中にあるし、子供達は周りを探検してて^?^
飽きたらDS・・・って感じで。
私達はひたすら嵐トーク(笑)


11時より少し早めに開店して、行列も思ったより早く進みました。


オープン前
tbs9.jpg


いざ!Now!!で中に入ると・・・・・


って写真はネタバレになっちゃうから見せられないね?^^;


うぅ?ん、、、、、、

なんとなく、予想はつくんだけど・・・・・本当のところはどうなのかな!?
なんて思いながらコメントを書いていきます。


私はこれが大ちゃんかな!?っていうコーデもいいかな、って思ったんだけど、
2着で悩んでて?。


結局多分大ちゃんではないと思われるが、こっちがいいかな?っていう方にしました^?^


本当のところ誰のコーデか分からないけどね^^;


散々写真を撮って、次は原宿へ。


キディランドで子供達にショッピングさせている間に姉がジャニショの整理券をもらいに。。。


こちらは3時半の整理券ゲット。


tbs6.jpg
私は早速、ipodのイヤホンとカバー、ポーチを購入♪

ipodを買ったらこのキャラのグッズが欲しかったんです?^m^

子供達は例のごとく、鉛筆やメモ、消しゴム、キャップなどこまごました文具を買ってました。


買い物を済ませ、昼食へ。


竹下通りのロッテリアに入り^^;私達はクレープも。

tbs 3


前回食べれなかったからこれは食べよう!!と思っていたので^?^
子供達は暑くてクレープな気分ではなかったみたいなので?
ロッテリアでは休憩がてらゆっく?り時間をつぶしました。

tbs7.jpg
やっぱり原宿のクレープはなんかおいしいんだよね?^m^



おなかいっぱい食べて、涼んだところでいざ!!


お次はKDDIスタジオへ

tbs4.jpg


特にこれといって。。。って感じでしたが^^;
嵐がいっぱい!の店内でくじをしたり、ちょこっと遊んで、
竹下通りをぶらっと散策して、


ジャニショの行列へ


・・・・また行列!?・・・・


って感じだよね^^;


40?50分待って、ようやく店内へ。


今回はたくさん買わない!と決めたので一人5?7枚くらい。


それでも、3人分となると結構散財ですよぉ。。。


予定時刻を大幅に過ぎた4時半頃、ようやく、帰路へ。


子供達は一日並んだり、歩いたり歩いたり歩いたり・・・・だったのに、
そんなに文句も言わず、楽しそうでした^?^
帰りの電車でぐっすり眠り、家に着いた途端・・・雷

うっわ?!!ついてる!!


次女もまだ4歳なのにずっと歩いて、全然ぐずらなくって、とても楽しい一日でした^?^


最近は都心へ出かけるのも段々苦にならなくなってきました。


忘れかけていた電車の乗り継ぎなども(笑)ようやく勘を取り戻しつつあり
東京タワーなんかも最後に見ておきたいな・・・なんて思っています♪


原宿駅では大きなポスターが♪
がっつり山コンビ撮りました?^?^


tbs8.jpg

次はお台場冒険王かな!?
VS嵐も気になるぅ?。




おまけ↓moreをクリックするとマネキンファイブのコーデが見られるよ!!

ネタバレなので知りたくない人は見ないでね?♪
    ≫ read more
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2010/07/27 (Tue) 13:42:32

夏休み雑談?


夏休み早々、なんだかバタバタと忙しく過ごしています^^;

24日。スイス旅行に行っていた母が帰国、うちに寄って一泊していきました。


朝一番姉から電話。


「スイスで列車事故があったって!!!」


ニュースを見るとあまりまだ情報がなくて、いつなのかが分からない。。。。
でも今日は飛行機で成田に着く日だから・・・大丈夫だと思うけど。。。。


なんだかドキドキ不安でしたが母は無事到着。

私達のメールを見て初めて事故のことを知ったみたいで、家についてからも友人知人からメールがたくさん来てたみたい。


とりあえず無事でよかったけれど日本人の方が亡くなったりで・・・残念な事故でしたね。


25日、時差ぼけの母を連れて葉山の朝市マーケットへ。


葉山6


朝3時半に出て、6時前位に到着。


数人しか並んでなくて^^;


ゆっくり椅子に座って日陰で待つことができたのでまだ楽だったけれど。


子供達は近くの海岸を散歩したり。


葉山7

のどかな時間です。
こんな景色を見ると、海を見ると大ちゃんを思い出すアラシック^^;


こんなところにいないのはわかっているのに(笑)なんだか落ち着かなかったり^m^


この空気が好きなんだな?なんて思いながら海を眺めて。


七時を過ぎた頃から徐々にお店が並び始め、行列もどんどんどんどん増えていく^^;


こりゃー噂通り凄い!!


噂のマグロ丼も食べ(一口食べてから慌てて写真^^;)、1パック100円の切れ端ケーキもゲットし、
同じくタルトもゲット!


葉山2   葉山4   葉山5

タルトは洋ナシ、オレンジ、りんごがあって1ホール1000円!!


安いよ?♪

洋ナシとりんごを買って姉宅と半分コしました。

どちらもおいしかった?♪


同じお店の焼き菓子セットも購入。
こちらは300円♪

葉山1   葉山3


早起きは三文の得!!でしたよ?^?^



朝市の様子↓
葉山朝市


なかなか楽しかったです^?^♪


野菜市があったり、お惣菜やお弁当が売ってたり。


ここで何か買って、近くの海岸で水遊びして、ご飯食べるのもいいかも?p^?^q


帰宅後、母はバタバタと次は羽田へ。
秋田の家へ帰っていきました。
私達は電気屋さんへ


実は、洗濯機が壊れたのです


ここ最近回っているときに大きな、変な音がしてたの。

でも、なんとかなるかな?と思っててそしたら二日前くらいには音がしなくなって。


なおったかな!?と思ったら、なんと、、、、、


脱水ができなくなっていた(笑)


いや、笑えないんだけどね^^;


何度かトライしてもダメ、仕方なく、手絞りで(笑)


夏だから乾くんだけど洗濯物はバリバリ


仕方なく、買いましたよ・・・・・


10年間、お疲れ様でした。


10周年の私達、いろんな電化製品が次々とあの世へ・・・・・><。


次はなんだ!?冷房が怖いけど、もう無理ですからね?><。


テレビ&レコーダーを買ったばかりなので残念ながらこだわった高い洗濯機は無理


それなりに、のものを買って・・・・
気になる高いやつを買うのを我慢して・・・・



tbs5.jpg
ついでにコイツを購入♪


洗濯機で付いた現金ポイントを早速使用


大ちゃんカラーの青と散々迷ったけど・・・普段青って、私、絶対選ばないのよね^^;
娘と相談して紫にしました♪



もう、結構何年も買うの迷ってたの
パパが「買えば?」とすんなり言ってくれたので^m^
感謝感謝です?


これで・・・あれもこれも・・・できます?(笑)いっひっひ
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2010/07/21 (Wed) 15:47:27

委託pocketさん 3 

委託作品の紹介です。


ギャザー3


ギャザー2   ギャザー1
pocketさんへ納品


ギャザーバックです。


前回紹介したのと同じサイズのもので少しづつ仕様を変えたタイプ。


ブルーストライプのリボンは取り外し可能になっています。

なんでストライプ?かと言うと。。。。


ギャザー4


中がストライプだからだねぇ。



ギャザー6   ギャザー7
シンプルか、バンビか。


後はpocketさんから依頼されたミニマルシェの携帯ストラップ


委託 携帯スト1



委託 携帯スト2
こちらはリバティです。


必死で編み編みして、たくさんマルシェを作ったのに、 カシメがなくなりました
なので、7個納品になります。


これらは23日に納品に行く予定です。

イベントに出品してくださると思います♪



べレスタ

べレスタ、買っちゃいました^m^
お友達のプレゼントに・・・散々迷って購入して、自分もだいぶ前から欲しかったから・・・つい自分の分まで購入。

しかも、自分はこのふたつで選べず2個も購入(笑)
アニメちっくなリス、かわゆいです♪
リスグッズ、何気に集めています。


アネモン

こちらはロールストランド・アネモン24cmプレート。


ずっと狙っていたものがオクで思いの他安く入手できました。

一枚買って・・・最近また見たら3枚セットもあって・・・


悩み中。

4人家族。


・・・4枚・・・・・


・・・欲しい・・・・
trackback (0) | comment (4) | 委託・イベント
2010/07/20 (Tue) 23:10:58

夏休み!!!

夏休みを目前に幼稚園で盆踊りがありました♪


もんのすごく暑い一日^^;


これはきついな?と思っていたら、始まる頃には強い風が吹いてきて。
晴れてはいたけど暑さは感じず、むしろ終わる頃には涼しいくらい!
小さな年少さんたちはとってもかわいくて微笑ましい♪
とても楽しみにしていた次女も頑張って踊っていて、見ている私も嬉しかった?。


盆踊り

この日ばかりは気合を入れてばっちりおめかし♪♪♪


こういう時だけやたら気合の入る母(笑)



そして。。。とうとう夏休みですね?♪

実は恐怖だったりするんだけど。。。。。。^^;


子供の頃は夏休みという言葉を聞いただけでなんだかとってもウキウキしたのに、お母さんになっちゃうとちょっと憂鬱な響きだったりして。


大人になるってつまらないわ・・・・なんて思っちゃいます。



ここ数日珍しくとっても忙しかった私。


オーダーのコサージュを作っていたり・・・

コサージュ1

衣装係の衣装を必死で作り、委託の作品に取り掛かり、大好きな嵐のアラシゴトさえままならない日々で。


この私がpcを3日も開かなかった!!いや、開けなかった^^;


ここ数年家を空ける時以外は一日1回は必ず見ていたのに?。


そんな折に嵐の国立の抽選も外れちゃって。


当たるわけない、って思っていても期待しちゃうよね・・・
仕方ないっか!と思っていたのに翌朝、なんだかとってもブルーになっちゃって
朝ごはんも食べる気になれず(笑)気を許すとじわ?っときて。。。


本当に悲しくて、嵐の番組も見れない位で。
友達に話しながら涙が出そうになったり。


だから、ちょっと忙しさに救われていたりして。


没頭してハンドメイドしてました。


ようやく昨日月9を見て、アラシゴト再開♪
今日の朝も掃除機かけながらPVを流し見して、とりあえず癒しをいただき(笑)
元気を取り戻しつつあります。


お茶


そして、今日は終業式でしたが、幼稚園が終わるまでお友達のおうちでお茶をごちそうになりました^?^


すんご?くハイセンスな(笑)綺麗で素敵でかっちょよいおうち。

びっくりぃぃぃぃぃ。モデルルームみたい。
あれも、これも、あぁ、欲しかったやつ、とかあったらいいな、と思っていたものだったり。


宝の山のようだ?


きゃあきゃあ言いながらあちこち見せてもらい、とってもおいしいショコラカプチーノをいただき。


たくさんおしゃべりしてすごく楽しかった?♪


しつこいようだけど人見知りする私。


ずっと素敵だな、かわいいなと思っていて、もう何年も知り合いなのに(笑)
なかなか「あと一歩」を踏み込めずにいた私^^;
持ってるものとか見ていると、「ちょっと似てるものが好きそうだ」という匂いは感じつつももはや憧れに近い存在(笑)


ご自宅に伺い、やはりその凄さに圧倒されました^m^
感動さえ覚えた(笑)


おうちに帰ってきて自分ちの雑然としたインテリアがとことん嫌になったも?ん^^;


みんなでたくさんおしゃべりをして、解散昼食後にも、また違うお友達の家へ行き、散々おしゃべりして。
なんか、どのお宅も素敵なのよね・・・・・
みんな、雑貨が好きなようで^m^嬉しい♪趣味が合うっていいよね?☆


入園後4ヶ月、ようやく私の心も解禁できたようです(笑)おそ?。


やつれかけていた私ですが
すっきりリフレッシュ♪
明日からは夏休み!!!


やっぱりウキウキするよ!!


計画的に。。。。。動こう!!と固く心に誓います




trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2010/07/14 (Wed) 11:40:13

リバティギャザーバック

あ、作りたい。


と思って一気に仕上げたギャザーバックです。


リバティギャザー1


パターンは自分で。

うちには、バック用の変なテンプレートがあります(笑)
かなり昔に便利かも?と思って購入したまま、相当長い間陽の目を浴びることなく、
かといって捨てもせず・・・忘れられた存在。。。


こういう、丸い型が取れたりするテンプレね。


使ってみました?。


グレーがかったしっかりめのリネン。
これでバック作るの、大好きなんです。

これはギリギリ肩にもかけられる感じのギャザーバック。
私、肩かけより腕で持つバックが好きで、ついついそちら傾向に走りがち
サイズ的には肩かけしたいサイズかもだけど・・・・
最近の中では割と大きめざんす。


レースはそのときの気分で、かなりラフに適当につけてみた。
ギャザー寄せてね。

思いつきでその辺に転がっていたリバティのはぎれを縦ラインに持ってきてみた。

ふむふむ・・・・


お?。リボンつけてぇ?!!!


ってことで


リバティギャザー3

ガツガツリバティを切って(かなり思い切った)リボンを作る。

このリボンは取り外せます♪

革のタブがついていますので・・・お手持ちのカブトピンブローチつけたり、革のままにしてみたり。

色々楽しめちゃいます♪


リバティギャザー2

裏地はシンプルかつ、しっかりめの生地のベージュストライプ。

今回、ほぼ使い切ってしまった。
これまた、どんなバックにも合う優秀裏地だったのですが・・・・

こんな感じでとりあえず、完了♪

あ?、すっきりした!!!

まだまだ衣装作りが残ってて。

やることいっぱいなのでさようならっ
trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/07/14 (Wed) 11:28:13

エレナ横長トート?

だいぶ前に仕上がって発送済のオーダー作品ですが記録の為に載せておきます。

イベントに持っていった横長トート。

オーダーerena1

ぱっと目立つレースが印象的だったのか、買いそびれたお客様からオーダーをいただきました。


自分でもお気に入りの新作だったのでオーダーいただいてとても嬉しかったです♪


このシリーズは少しづつレースや雰囲気を変えて作り続けていきたいな。。。と思っています。


ただ今製作中のオーダー品はコサージュのヘアゴムです。


せっせと作っていますのでもう少しお待ちくださいませ?
trackback (0) | comment (0) | オーダー
2010/07/12 (Mon) 13:12:16

持ち手つきポーチ?ちょこっとリバティ?

また、持ち手付ポーチを作りました。


持ち手5


届いたばかりのリバティ?ロザリンド?が使いたくて^?^


ちょこっと使いにしてみました。




持ち手1


持ち手3


このリバティ、想像以上のかわゆさでびっくり!!!


大事に使いたいと思う反面、何を作るのにも使いたくなっちゃう♪


しばらくはちょこちょこと登場すると思います(笑)


持ち手4

中はもう少し張りのある生地を使いたくて、こちらの紫系の花柄にしました。


さてさて、幼稚園の衣装が仕上がりました

もうちょっと派手派手に!?したい気持ちもありますが見本があるので^^;



2010_0711委託0040



やっと終わり!?と思った矢先、サイズアップしたワンピも作って欲しいと^^;


え?ん。。。。。><。。。。


あと3着。

担当分は1着。


死ぬ気で一日で作っちゃる????。



夏
夏・・・・・ですね♪


コンサート当選!!の願掛けに(遅すぎると思う。。。。)ビリーに入隊(笑)


今更ながらダイエットすることにしました?。


ど?せならすっきりしたお姿で皆様と会いたいので(笑)
親子3人、とんでもないだっさいポーズで踊ってます。。。。


trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/07/07 (Wed) 16:06:17

緊張のハンドメイド

お久しぶりです^^;


ここのところブログをすっかりおさぼり中^^;


書くネタがないくらいハンドメイドをしていないという・・・・状況です


幼稚園の衣装係りをやっていまして・・・そちらを優先して製作していました。


衣装1

私が作るのは鼓笛隊のリングの女の子用ワンピースです。

今あるものが古くなったので新調するとかで6着。
これを4人で・・・・
簡単なパターンを作ってもらい、後はもともとあるものを見て、見よう見真似で作るという^^;


これが結構難しく。。。


試作するのに四苦八苦


友達と二人、うんうん唸りながら(笑)作りました?。
何度か二人で集まり、自分達の分を作って、
今日は他の二人に教えつつ全て製作。


あとは飾りつけのみになりました?。


衣装2


簡単な形だからどうにかなるか?と思っていたけど、

意外と凝っていて難しい?

幼稚園の衣装作りを手伝うとは思わなかったので^^;緊張しながら作りました。
なんだかプレッシャーも感じつつ(笑)
できるよね!!と言われても
できません・・・・・
小心なので・・・かなりビビリながら作りましたよ・・・・・


勉強になりました・・・・・・。



そのほかには。。。オーダー・委託の製作中です。


最近、次女がお昼寝をするのですが。。。。
昼寝をすると夜、寝れなくなっちゃって。
寝かしつけしても寝れないのでパパが帰ってくるまで二人で待っていたりします。
パパの夕飯の準備ができたら、寝る、という感じで。


その頃には10時半とか、過ぎているので結局寝かしつけしたまま自分も寝てしまい・・・・


日中は家事や衣装作りに追われたりで、自分のハンドメイドが全然できない^^;


いろいろ計画を立てているけれど、延ばし延ばしになっています。。。。


オーダーのお客様、ごめんなさい。
コサージュの方は少しづつですが進めていますのでもうしばらくお待ちください。


委託オーナー様。
こちらも少しづつ進めています。
今月中にはなんとかメドを立てたいと思っていますのでよろしくお願いします。

以上業務連絡でした^^;


もうすぐ、あっという間に夏休みですね?。
子供ともども、計画的にやっていきたいもんです^^;

嵐のコンサートの振込みをして、ただ今抽選結果待ち。


これがまた、悶々としちゃう^^;


当たればハッピーな夏休み。


外れたら地獄の夏休み。


どっちに転ぶのかが、いつなのかも分からない。


どうでもいいから、いや、当たって欲しいけど(笑)結果を早く知らせて欲しいです?。


・・・なんて悶々としてる場合ではなく!!
こつこつとやるべきことをやらないと?


ちょっぴり言い訳がましい^^;近況報告でした?。
trackback (0) | comment (4) | handmade
