--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/05/27 (Thu) 16:54:23

ほんわか手づくり市、終わりました。

ほんわか1

ほんわか手づくり市、無事に終了いたしました♪


当日は・・・天気がいまいち微妙?な始まりでした。
昨晩の雨が少し残る中、すこしづつ天気が回復していって、お天気雨がちらついたりもしましたが
5月の風は気持ちよく、爽やかな一日でした。


こんな感じで準備中・・・

ほんわか準備1


早くもお客様がちらほらと。


ほんわか準備3


お店の感じはこ?んな感じで。


ほんわか作品1


ほんわか作品2


ほんわか作品3


ほんわか作品4


ほんわか作品6


ほんわか作品7



開店前からお客様にたくさん来ていただいて、全体像が撮れませんでした^^;


外でやるイベントって天気の左右が不安だけれど、こんなに気持ちいいなんて!!!


のんびり、楽しく、お店屋さん、できました。


初めましてのお客様、ガリクロの雰囲気が伝わったでしょうか?


いつもワンディに来てくださるお客様も、たくさん、たくさん来てくれました。


外のイベントだから・・・と思っていましたがすでに顔見知りのお客様がたくさんいて。


いつも本当に、ありがとう^?^


みなさん全員にお声をかけることはできませんでしたが、あの人も、この人も、あぁ、この前来てくれたな、って
思いながら見ておりました。

すっごく嬉しかったです。


そして、お友達のみんなも。


みんなの顔を見ると、ほっとします。
わざわざ足を運んでくれて、ありがとう。
今日はちょこっとしゃべりすぎました^^;

まわりのお客様にはご迷惑かけてしまったかもしれません。
ごめんなさい。



いつも、イベントをやるとたくさんのみなさまに支えられているな。。。と実感します。

みんながいて、自分がいる。


つくづく、そう感じました。


また、皆様に会えてよかったです♪


今日は本当にありがとうございました。。。


片付けが終わった頃に大粒の雨・・・


私達、ついてるな?^?^


そして・・・・


私がちょこっとお買い物したのは・・・


お土産にかわいいお菓子と・・・
ほんわか2

小さなお皿♪
ほんわか4

私の誕生日と・・・大好きな大ちゃんの誕生日のナンバーで(笑)
パパの誕生日のナンバーがなかったからね・・・なんちって。

ほんわか3

さて、飲んじゃおっかな?といつもは買わない高級(?)なお酒を^m^
ぷくく?。。。。
か?っっと飲んじゃうよ
trackback (0) | comment (6) | 委託・イベント
2010/05/25 (Tue) 21:52:10

革ポーチ&ストール

ストール

・・・・すっかりご紹介を忘れていました^^;


春夏向けのベージュ(キナリ)ダブルガーゼのストールです。
シンプルに、アンティークレースをつけただけの、やつ。

日差しよけに、冷房対策にお使いください♪




革ポーチ2


ほんわか手づくり市、最後の作品です。


結構前にできていたのですが^^;


撮影が遅くなってしまっていました。


ま?。


なんてことないポーチですが。くくく。



革ポーチ5

なんでもポーチ、ってやつです、お得意の


本当は・・・100均で売っている透明のファスナーポーチを入れて、家計やりくり用の財布にしようと思って
作ったもの。

なので・・・そのように使っていただいても(笑)
保険証なども入りますので・・・・
大事なもの、がっつり入れちゃってください


革ポーチ3


黒も作ってみたよ?♪


革ポーチ4

中は豪華に!?リネン黒ドットです。


今回初めて開閉にギボシ(確か)というものを使ってみました。

使い込むうちに緩くなるかも?を想定してきつめになっていますがなかなか便利な開閉道具ですね?^?^


今回、ショップカードみたいな?ガリクロ名刺を作ってみました♪


ガリ名刺


っても、オイラが作ったわけではなく。。。mariちゃんが作りました♪
みんなで意見を出し合って、こんな感じに

手づくり市でも・・・是非手に取ってもらえると嬉しいです


そして・・・今回一応会場は住宅展示場ですので、
モデルハウスを見学&アンケート記入してくださったお客様にくじ引きをしていただいて、プレゼントが当たるかも!?という企画もあるようです。


各ブースから1個、プレゼントを出すそうなので、どんなものがあるのか私達も楽しみです?。


ガリも・・・・


ちらっとだけ♪


ガリアンケートプレゼント


お買い物を済ませて、お暇がある方はアンケートにも答えてみてくださいね♪


ガリクロブログにはみんなの作品をまとめて紹介しています♪会場の地図などもアップしていますので
よろしかったら見に来てくださいね♪  
↓↓↓
banner.jpg



ほんわか手づくり市2縮小


「ほんわか手づくり市」

日時  2010年5月27日(木) 10:00?14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場あり
雨天開催(屋外テント)




詳しいことはこちらのブログに今後情報が載せられていくと思います。

→ほんわか手づくり市
trackback (0) | comment (0) | handmade
2010/05/24 (Mon) 23:45:16

バック&小物いろいろ

イベントまであと数日なので^^;

駆け足でご紹介していきます


今日。できたてほっかほかのバックです♪


花柄&キナリ帆布の横長トート
花柄トート1   花柄トート2


この花柄の生地がとても好きで?。
でも、この生地、リバティみたいにスベスベペラペラな生地なんです。。。
だから、ストラップや小さなものには使いやすいけど、バックなど大物には不向きな生地で。
でも。

やっちゃいました?♪

持ち手のところはリネン混のバーバリーテープを裏に使用して、花柄にも芯を貼っているので固めに仕上がりました♪

底の方はキナリ帆布の上に花柄生地を載せているのでこちらもよわよわにならずにすみました


シンプルな形ですが、結構こだわってます^m^


肩にもかけられるコンパクトサイズの横長トート。
定番な形です。


ネイビー花柄1


ネイビー花柄2   ネイビー花柄3

こちらは花柄の部分が撥水キルティングになっています。
密な花柄がとってもかわいい♪
ネイビーの帆布はバリバリです(笑)
頑丈な感じ。。。。
こちらはミニトートになります。


お次?


これは新作♪新素材使用ですっっ♪


鏡1

コンパクトミラーです。


売れる売れないは別として^^;前から作ってみたくって^^;


前面の飾れる直径が小さいのでどんな風にデコるのか、、、とっても悩みました><。

結局・・・地味?になっちゃった。

黒ドットの方は一番初めに作ってちょっと気合入ってます(笑)
リボンは黒リネンで作っていて立体的です。

リネンのと、ピンクのは、大好きなマカロンをイメージして・・・・
んふふっ。
イニシャルモチーフとちょうちょ。


結局自分の好きなもの、詰め込みました。。。


鏡2

鏡は二枚ついています。別に1枚が拡大に。。。とかなってませんっ
手のひらサイズのかわいいヤツです。


持ち手8

いつもの、持ち手つきポーチ。

目をつぶっても作れるくらい?作ってきましたね。。。。

毎回同じような飾り付けで飽きてると思いますが^^;
お付き合いを。。。。。


持ち手10    持ち手11



持ち手9    持ち手12


今回はこの4種類で登場します


ドットのリネンはC&Sのもの。
とにかく好きで?好きで?常に買い足していますね。

あずきみるくのドットのこのポーチ、実は初めてで?。
かなりかわいく見えちゃったので黒ドットも作りました。
リネンの方は落ち着いた感じに見えますねぇ?。


個人的には同じくドットの綿レースがちょいと、お気に入りでやんす^m^



ほんわか手づくり市のガリクロブースが決まりました♪


エリア地図

私達は「1ブース」になります。

その中で、どの辺になるのかは・・・当日決まるようです。

詳しくお伝えできなくてごめんなさい。

ガリクロブログにはみんなの作品をまとめて紹介しています♪会場の地図などもアップしていますので
よろしかったら見に来てくださいね♪  
↓↓↓
banner.jpg
trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/05/24 (Mon) 14:45:05

委託pocketさん 2

pocketさん委託分のご紹介です。



最近仕上がったのはこちらの持ち手つきポーチ。



持ち手5
黒ドットのポーチ


持ち手6
あずきミルクドットのポーチ


以前紹介した作品ですが


携帯11   携帯7   キーネック1



マルシェネク2   革マルシェ3   ブレス5



ブレス6   マルシェチャーム1   花柄トート1



エレナマルシェタグ1   キーケース2



今週金曜日に納品に伺う予定です。

お近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね♪




poket.jpg
ポケットさん
〒192-0919 東京都八王子市七国5-32-5
TEL 090-7986−5267

営業日:火・木・金・土
AM11:00~PM5:00
(土曜日は時々仕入に行っていることがあります。)


trackback (0) | comment (2) | 委託・イベント
2010/05/23 (Sun) 12:31:24

委託 amiさん 1

新しい委託さんが決まりました。


f0207475_14533065.jpg

amiさん



ガリクロのみんなはもうお知らせしていますが・・・私の方は記事にするのが遅くなってしまいました^^;


先日木曜日、私は用事があっていけなかったのですが、kinariちゃんとchimちゃんが納品に行ってきました。

私の分も持っていってもらいました。


5月で一周年を迎えるそうです。


おめでとうございます♪♪♪


ステキな作家さんの委託作品がたくさんあります。

私達も置いてもらえるなんて本当に嬉しい限りです♪


お近くの方は是非、遊びに行ってみてくださいね。


 納品作品


エレナマルシェ蝶1   エレナ持ち手1   マルシェネク1
 

革マルシェ2   ami1.jpg   ami2.jpg


ami3.jpg   ブレス7



amiさん

東京都八王子市1-11-11-2F

京王線堀の内駅徒歩5分

open
木曜日、金曜日、土曜日
第2第3水曜日
  11:00~17:30




trackback (0) | comment (2) | 委託・イベント
2010/05/18 (Tue) 20:04:42

横長トートとキーケース

エレナ横長トート1

またも?同じレースを使ったバックです


今回は横長にして、かっちり真四角な感じにしたかったんです?♪

いつも一枚のままドカンと使っていたので分割してみました(笑)


内布は張りのあるキナリ帆布です。シンプルになっちゃうのでポケットで少しおめかししました。


エレナ横長トート2

もうひとつは・・・少し雰囲気を変えて・・・・

エレナ横長トート3


リネンに幅広のレースを挟んでリボンにしてみました。
こちらはアンティーク(ビンテージ?)のレースですがとても状態のいいレースです

リボンが主張するから・・・と表面に他になんの装飾も施さなかったら少しシンプルになってしまったので・・・


エレナ横長トート4


脇にちょこっと。


肩にかければ目立つワンポイントかな!?



↑バック二点は相模原で開催される「手づくり市」に出品いたします。


キーケース1


キーケース2


こちらはキーケースです。


ちょこっとずつ変えた3種を手作り市と委託先(poketさん)に出品いたします。


ただ今イベントに向けて製作ラストスパート!!!と思っているところですが・・・・・


    ≫ read more
trackback (0) | comment (5) | handmade
2010/05/10 (Mon) 11:01:39

エレナトート&マルシェバック

本日二度目の投稿です(*^?^*)


お次はバックシリーズ。


結構前に作ったんだけど^^;なかなかアップできずにいました。


まずは小さめトートバックです♪


エレナトート・むらさき

エレナ紫1   エレナ紫2

定番商品です☆


今回もC&Sのリネン混ダンガリーを使用しました。

季節を問わず使える紫色かな?と思います。


同じ紫を土台にして
花柄トート


花柄トート1   花柄トート2


この花柄、帆布なんですよぉ?♪♪♪
すごく、しっかりした生地です。
リバティ風にも見えるこの花柄が今年一番の流行テイストかもしれません^m^



お次はマルシェバックシリーズ


エレナマルシェ1

こちらはシンプルにエレナレース以外何もつけないでみました。
なんでもかんでもつけたがる私がぐぐぐっと我慢して(笑)何もつけず・・・・


ハンドメイドが好きな方なら、手づくりでも、市販品でも、バックにつけるチャームやピンなど、きっと持っていらっしゃいますよね!?
なので、そういうお手持ちのお気に入りアクセをつけられるよう!?何もつけないでみたの。


そう、こんな感じに・・・・(笑)宣伝入ってます。

エレナマルシェ2


エレナマルシェ3

もちろん、何もつけなくても、レースが相当主張してますので(笑)いけると思います?。


エレナマルシェタグ1

こちらは同じレースを使用してタグをつけてみた方^m^

たいした差はありませんねっ



エレナマルシェ蝶1

これは、なんとなくアンティークっぽさを出したくて?

だから蝶?ってのは違うと思うけど?^^;


蝶ってモチーフはなんとなくアンティークを思わせる・・・・のです、私の場合。


このバックは好みが分かれるかな?^^;って思ったけど、実は一番好きかも。。。


最後に。
うさぎ

雑誌で見て、一目ぼれした、うさぎちゃんのお菓子箱。。。。。


これは「テオブロマ」のマカロンを入れる贈答用の菓子箱だそうです。


雑誌ではスワンだったのだけれど(それもチョーかわゆくて)あれこれ調べたらうさぎ、羊、バンビなどあるそう。
バンビの画像はなく、そのときはウサギの箱に一目ぼれ。

んん、趣味ではないけど象もあるらしいよ(笑)

箱のサイズによって動物の柄が変わるんだって。
私的にはバンビもスワンも好きな動物モチーフなので、相当相当悩みましたが・・・
母がうさぎを買ってきてくれました。


たまたま母が新幹線に乗るのに東京方面に一度行くって感じだったので頼んで買ってもらいました。
(ってか無理やり行かせたって感じだけど。。。)

テオブロマのマカロンです♪きゃ?マカロン大好き♪だし、箱もかわいい♪ってことですんごくうれしい

箱は大事に飾っています^?^

次はやっぱりバンビかにゃ?♪

trackback (0) | comment (10) | handmade
2010/05/10 (Mon) 10:17:27

アクセサリーいろいろ

アクセサリーシリーズで続いてきましたが、とりあえずこれで最後♪


カブトピンシリーズ


カブトピン1


カブトピン2


小さなコサージュに凝ってまして^^;
量産したのをちびちびいろんなアクセに使ってちょっとしたシリーズになりました。


こちらはレースのテイストを替えて、プラプラ&キラキラをつけて?^?^

いろいろ作ったけど今回はこのカブトピンシリーズが一番お気に入りかな!?



ネックレスシリーズ

ネック1


ネック2


ダブルガーゼのコサージュはコーヒー染めしたもの、紅茶染めしたものを組み合わせて。
微妙に色がちがくなるんですね。
ひとつはティアドロップ型のスワロをぶら下げてみました。
ピンクのキラキラが。。。。なんとも、本当に綺麗♪


ヘアゴム

ヘアゴム1

こちらは中途半端なサイズのコサージュを何にしようか迷って^^;
ヘアゴムにしたら丁度良いサイズでした?p^?^q
こちらも、ダブルガーゼのコサージュです。
やわらかい雰囲気に仕上がりました。



こんな感じで・・・・ひとまずアクセシリーズ・完・です(笑)


これらは委託やイベントに小分けに出品する予定です。
作品がちょっとたまっているので続投しま?す♪
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2010/05/08 (Sat) 21:28:19

プレゼント・・・・

革ブレス2



GWのど真ん中5月4日は結婚記念日でした。


しかも10周年・・・・・・


思い起こせば早かったように思います。



10年駆け足だったな?。
喧嘩ばっかりの私達ですがそれでも子供二人に恵まれて、
家族4人仲良くやってきて、それなりに健康で、
それなりに仲良しで。


なんとなく編んだ革のブレスレット。


編んでみよ?かな?と思いつきで編んでみたものの、なかなか綺麗に編めました。


革ブレス1


最初はこんな風にガ?リィに?アレンジしてみたのだけれど、

これ、ブレスにするにはちょっと大きいのです^^;


バックチャームに・・・アンクレットに・・・と色々考えてみましたが
妙案浮かばず


試しにパパの腕に付けてみたらぴったんこ(笑)

まるであつらえたように・・・・・(笑)


いる?と聞いたらうん。というので、飾りを取ってあげることにしました^m^


結婚10周年だしね・・・・しょぼいけど。


革ブレス3

最近おしゃれも適当になりつつパパ。。。。。
ま、おしゃれ?かどうか分かりませんがとりあえずつけていただきましょうかねぇ^?^


一枚目の写真にあるワイングラスは私達の結婚式の引き出物。
憧れて引き出物にしたこのグラスで飲む、乾杯の味は格別なものです。
何度も乾杯してきたけれど。
これからも何杯も乾杯するんだろうな。


さて、私はスィートテン、何を買っていただきましょうか(笑)


trackback (0) | comment (6) | handmade
2010/05/04 (Tue) 09:32:38

ネックレス&携帯ストラップ?

キーネック1

シンプルアクセ、続きます♪



こちらはキーのネックレス。


革にレースを貼り付けて・・・・


パールをちょこんとつけてみました。



ストラップ1


ストラップ2


ストラップ3


ミニマルシェの携帯ストラップ花柄バージョン。


以前作り貯めておいたストラップに新たに編み編みしたマルシェをつけて。
花柄が主張しているのでこれもシンプルに^^;




いろいろ作ってこんな感じに遊んでみました?。


雑貨屋さん1


「雑貨屋さんごっこ」笑


これらの作品は委託先や相模原のイベント「ほんわか手づくり市」に出品します。



ほんわか手づくり市2縮小


「ほんわか手づくり市」

日時  2010年5月27日(木) 10:00?14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場あり
雨天開催(屋外テント)




詳しいことはこちらのブログに今後情報が載せられていくと思います。

→ほんわか手づくり市





次回も・・・・またアクセかな^m^


カブトピンのブローチやネックレスなど仕上がりましたのでご紹介します?p^?^q
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2010/05/01 (Sat) 13:31:05

革のミニトートバックのネックレス

革マルシェ2

革で・・・・ミニサイズのトートバックをつくり、ネックレスに仕上げました


試行錯誤のスタートでした^^;


自分の持ってる革で縫えるのかな・・・とか、サイズは!?と悩みに悩んで。



とりあえず在庫がたくさんあるキャメルの革で、勢いで縫ってみました。


思いの外簡単に縫えまして^m^


革マルシェ3



革マルシェ1



たくさん作ってしまいました♪


リボンの刻印を打ったバックはちょこっとガーリィにしてみたくて、
革とレースの二重ひもにしてみました。

ばらばらにならないようにぷらぷらパールで少しまとめています。


革マルシェ4


シンプルに、テイストの違うものを3種類作ってみました?^?^


どれがお好みでしょうか?!?


ちょっと気にいったので今後の定番になるかな♪と思います?p^?^q
    ≫ read more
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
