--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/04/27 (Tue) 15:57:39

コサージュとミニマルシェシリーズ・シンプルに。

ラナンコサージュ1

造花のラナンキュラスを使って・・・・・・


コサージュを作りました。


ラナンコサージュ2


紅茶染めしたレースやもじゃもじゃレース(他に言い方が・・・・)革ヒモやらなにやら。


思いつくままにあれこれくっつけてちょいとゴージャス


後ろはピンになっています。


お洋服や、バックに。。。。








こちらは定番のミニマルシェバックチャーム

マルシェチャーム1
マルシェチャーム2


最近、なるべくシンプル。を心がけております。。。。


もう少しゴテゴテした方がいい?
レースとか、イニシャルテープとかあった方が、いいかな?


なんだか分からなくなってきて、とりあえずシンプル。


です。

マルシェネク1   マルシェネク2


こちらはミニマルシェのネックレス。

イニシャルはAとY の二種です。


イニシャルテープ以外何もなし。のシンプル・・・・


う?。分からないっ


今回は、シンプルに。です^^;(しつこいな。)


しばらくアクセ、続きま?す♪
trackback (0) | comment (8) | アクセサリーhandmade
2010/04/25 (Sun) 14:11:23

ペプシ飲まないけど?

ケーキ2

また買っちゃった


ペプシ500mlのオマケです。


ペプシ飲まないんだけどねぇ?。かわいかったし、特売だったので(笑)


やっぱり、かわいいね?ルクル。


ついでに、こんなものも。


ケーキ3


こちらはリプトン。


こっちは欲しかった訳ではありません^^;
GWの行楽用にレモンティーが欲しくて、買いました。
なのでオマケは娘達に?
すぐポイ捨てられそうな雰囲気でしたが(笑)



昨日は長女の誕生日でした。


義父、mariちゃん、自分、次女、長女と春は誕生日多し!!!(本当はここに甥・姪も加わる^^;)
これで・・・春の誕生日ラッシュはひとまず終了^^;

///追記chimちゃんもだね^^;入れ忘れた・・・(笑)多くてさ?だから混乱するんだよ?(言い訳)///



ケーキ1


姉にオーダーしたのは、こ?んなイチゴのケーキ

91じゃないよ!!「9!」です(笑)


とっっってもおいしかったです
娘はいつもカットするサイズの二倍位に切って欲しいと言い^^;
とっても大きい一切れをぺろりと平らげていました。
食が細くて食べれるものも少なかった娘も最近はモリモリ食べます。
成長の証ですね?。



そして?


届いちゃいました?。きゃ?

ネスカフェHP
ケーキ4


私、コーヒー党なんですね。


しかも。


インスタントはゴールドブレンドと決めています(たまに特売の他のも買うけど)。


たまたま・・・ゴールドブレンドのHPをのぞいたらこんな商品を見つけちゃって
かなり悩みましたが買ってしまいました。

「ネスカフェ バリスタ」


おうちでインスタントコーヒー粉を使って本格的なコーヒーが飲めるという代物。
ゴールドブレンドの詰め替え用とか限られた粉しか使えないみたいなんだけど
そもそもゴールドブレンドしか買わないからちょうどいい。


お水を入れて、スイッチひとつで普通のコーヒー、カプチーノ、カフェラテ、エスプレッソなどが作れるのです。
これは誕生日プレゼントに買ってもらいました?。
ま、パパはいつもお金でくれるので^^;これに変わったことは知らないと思いますが・・・・


そういえば、余談ですが、娘がDSの「友達コレクション」をやってるのだけれど、
これに私やパパも入ってあるのだけれど、昨夜娘が私とパパの相性診断をやったら・・・・・・





なんと・・・・・・・



100%(笑)(笑)(笑)


やめてよ?。


勘弁して?。



あたし達、相性悪いのよ?。



ってか、もりもり相性いいらしい(笑)


嵐もメンバーに入ってるのですが、おいらと大ちゃんは48%


微妙?


ゲームの中位結婚させてください。。。。


ま、次女と相葉ちゃんの相性は2%だったけど(笑)


このともだちコレクション、自分と好きな人を勝手にくっつけることができず・・・
機械が勝手にAさんとBさんを恋人にしたり、別れさせたりするのです。(よく分からないけど)

せっかく大野くんを作ってもちっとも進展しない私達。
あげくにゃ、娘の友達に告白したりしてます、大野くん。
かえって悶々としますから・・・・微妙なゲームです。



で、余談は終わり、バリスタのお話に戻りますが(笑)


今日の朝、早速カフェオレ作ってみましたが。。。。


あれ?ぬるいし

ミルクを入れて、スチームでブァ?っとして、コーヒーが落ちるんだけど、
ミルクが冷たいと少しぬるくなるみたい^^;
いちいち温めないとだめなんかい!?
とちょっとブルー。。。。。。(味はおいしいけどね)

その一手間を省いちゃだめなんでしょうね^^;

やっぱり本格的なエスプレッソマシーンにはかなわないのでしょうか!?ううう・・・


でも、やはり、簡単に飲めるというのはいいもんで^m^
普通のコーヒーならちょうど飲み頃で出てきますから♪
いつも飲むコーヒーよりおいしく感じるのはなぜでしょうか?!?
同じゴールドブレンドなのにね(笑)


魔法のようですよ?^?^


いつもは飲むだけのお水をちいさなミルクパンでその都度沸騰させて(うちにはポットなし)
飲んでいたので非常?に無駄がなくなった気分です(笑)


おうちカフェはじめました♪
みなさん、遊びに来てね?

ちなみに。


ネスカフェオンラインショップ限定でこんな写真集が♪

ケーキ5


大ちゃんつながりの大沢たかお?


思いのほか立派な写真集にびっくり?。ラッキー♪しゅてき?♪


気になる人はチェック♪↓









trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2010/04/23 (Fri) 16:56:24

イベントへ♪?ブルーム香房?

愛川町のブルーム香房さんのイベントへ行ってきました?。   


ブルーム6


ブルーム7
ブルーム香房
名前は前々から知っていたもののイベントに行くのは初めて。


どんなところかな?とワクワク♪


ハーブ系や野に咲くような可憐な花の販売や、古道具、ちょこっと雑貨や多肉の寄せ植え、お菓子、パンなど
いろいろなものがちょこちょこっとありました。


掘り出し物を探す感覚に似ていて、面白い^?^


どこからみていいものやら♪と思いつつやはり体は古道具へ・・・・・
やっぱりジャンク&アンティークが大好きです^?^


ブルーム3   ブルーム4   ブルーム5


古民家の中は本当に圧巻でした。


おばあちゃんちみたいだな?。。。って少し懐かしくなっちゃった。


田舎のおばあちゃんちは昔、とっても立派な古い木造のおうちでした。
今はもうないのだけれど。。。。
小さいころはお風呂や、トイレが怖かった^^;
でも土間や、土間の中にあった木、土間の周りにある濃い茶色の廊下、格子の引き戸、掘りごたつ・・・・
今でもはっきりと覚えています。
もしも。。。まだあったなら。

たまに、ふと、そう思うことがあるけれど。。。


今日行った古民家がおばあちゃんちの臭いにちょっと似ていて、なんとなく懐かしく切ない気持ちになってしまいました。。。。



そして。


私が今日買ったものは^?^


ブルーム2


お菓子いっぱい(笑)

シフォンがとってもおいしそうだったのでお土産についつい買ってしまいました?♪


しっとりふわふわでおいしかったです♪


ブルーム1


大好きなジャンクアイテム、ホーローバット、アルミ雑貨。


最近気になる緑でセレクト。


細長く平べったい長さのあるバットは珍しいよね?
ホーローの類はどれも500円と聞いてびっくり!!!
結構どれも骨董市では見かけないジャンボサイズだったから!
小汚かったけれど、家で洗ったら意外なほど綺麗になり(笑)得した気分になりました^m^


小さい方のバットも600円でした?。(大きいバットとは違う場所で買ったので値段が違いますが)
アルミのは800円♪


骨董市フリークの私としては・・・これは安かったと思います♪


これらは多分ハンドメイド作品を入れたりするのに使うかな^?^q


5月には気になるハンドメイドイベントが盛りだくさん♪


今から楽しみ♪あ?んどお金が心配ですぅ?。










trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2010/04/21 (Wed) 14:37:46

持ち手つきポーチ?

持ち手1

持ち手付ポーチのオーダー分が仕上がりました。


遅くなってごめんなさい。。。


今回は「アンティークレースを使って欲しい」とのリクエストがあったのでおっきにいりのレースで♪

このレース、これでラストです。。。。。


大事に取って置いたんだけどしまいこんでも仕方ないしね。。。。思い切って使ってしまった。
思い通りの仕上がりに嬉しいような、ちょびっと寂しいような。


インパクトのあるレースの邪魔をしたくなかったのでタグの類を前面につけることはやめました。
後ろ面にガリのタグをつけましたが。


代わりに・・・チャームをつけました♪

持ち手3

こちらもとっても大好きな手鏡のチャーム。


持ち手つきポーチは通帳いれのイメージが強いのですが、お化粧ポーチとしても使えます。。。ので。
なんとなく手鏡のイメージが合うかなぁって思いました。

裏地もシンプルにチェックリネン。

持ち手2

なんとなく大人っぽい仕上がりになったと思います。




持ち手4





☆☆☆お知らせ☆☆☆

girlish closetが参加するイベントです♪

お近くの方は是非来てくださいね♪

日時  2010年5月27日(木) 10:00?14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場あり
雨天開催(屋外テント)



ほんわか手づくり市2縮小



ほんわか手づくり市
trackback (0) | comment (6) | オーダー
2010/04/19 (Mon) 09:20:52

プレゼント♪

プレゼント3


17日は嵐祭りでしたね♪

その前から一週間、私は日テレから目が離せず^^;まんまと日テレの罠にはまり(笑)
日テレしか見ない、っていう日々を送っていました。。。。。。。。。。


17日は朝からそわそわし、夕方にはお風呂、夕飯、異常なまでにも完璧にこなし(笑)
七時にはテレビ前にスタンバイ♪♪♪


そりゃーも?最高の一日でした
4時間ぶっ通しで大野くんが見れるのですから♪
コンサートの感激、再び、ってやつです



本当は土曜日の朝、日テレ行ってやろうかと思ってたのですが・・・気がついたら朝でした(笑)

朝起きたら若干雪が残ってて、すごい寒い一日でしたね。


日テレでず?っと待ってたファンのみなさんに感服です!!テレビ前からエール送ってました(笑)



大ちゃんの怪物君・・・・家族全員大興奮で見ました(笑)
内容まで期待はしてなかったのですが(ごめん?)内容も楽しく、オオノさんも面白おかしくかわいくて
ズキューンどころか感電死


・・・痛いですね?^^;


そんなこんなで夢のような一日を過ごし、若干目を痛め(笑)翌朝も腑抜け。。。。。



ハンドどころじゃなかった、っていうか、何も手につかなかったんだけど^^;
ふと思い立ち、ささっと作ってみたのがこれ↑


麻のマルシェは?定番ですね♪^?^♪


その、横の、革のミニミニバックです♪


前から考えていたのだけれど、なかなか腰が上がらず作らなかったもの・・・・
脱線して作ってみたのよ^m^


これがなかなか勢いで作った割にはお気に召しました☆


イメージが沸いたのであれこれアレンジしてもう少し作ってみたいと思います?。


誕生日にお友達からもらったものの紹介です♪


プレゼント1



studio’mの食器^?^


とっても大好きなシリーズで(その割りに名前知らず)ちょ?嬉しい♪
エムのシリーズはこれ!!ってくらい、この茶色の飴色シリーズが大好きなんです。


普段なかなか買えないのでいただくとテンション上がるね?
まだ、飾って、目で楽しんでます。


プレゼント2

こちらはハンドメイドのコサージュのヘアゴムです。


黒のコサージュ、シックでマジ好み☆☆☆

黒女としてはマストなアイテムです?。


うれしい?。とっても繊細な、可憐なコサージュ。
なんでこんなん作れるんだ?って感じ。


これは、自分にとって楽しめて、勉強にもなる一品です。


みんな、ありがとね?^?^一年間頑張れますっっ(笑)


☆☆☆お知らせ☆☆☆

girlish closetが参加するイベントです♪

お近くの方は是非来てくださいね?♪

日時  2010年5月27日(木) 10:00?14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場あり
雨天開催(屋外テント)



ほんわか手づくり市2縮小



ほんわか手づくり市
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2010/04/11 (Sun) 10:43:36

革コサージュのブレス&チェーンブレスいろいろ

ブレス7

革とコサージュでブレスレットを作りました♪


前回ちょこっと紹介しましたが^?^



ブレスレット、ずっと頭の中でイメージしてて、いつか形にしたいとずっと思っていました。


最近は思いついたものをノートに書きとめておいたりイメージを絵にしたりしてみるのだけれど、


どうも絵心がないので自分に伝わらない(笑)


アクセサリーやミニマルシェなどアクセ系は作った後しばらくすると忘れてしまうので^^;
そうやってデッサンしたり、使ったパーツなどを専用のノートに書き綴るのだけれど、
かわいく書けない、まとまらないのがとても残念


ブレス2



ブレス3



こんな感じでちょこっとずつパーツを変えて^?^
3個作りました。


我ながらお気に入りになりました♪



着けてみたイメージは


ブレス4

伝わるかな!?


私はボディに比べて手首だけは人よりちょっと細いので(笑)標準サイズというのがちょっと分からなかったのですが・・・・
おそらくキチキチにはならずゆったりなるかと思います。


ブレス5



ブレス6



こちらはブレスレットパーツを使ってのアレンジです。


チャームをつけただけのシンプルバージョンです。



春は薄着になりますから・・・ブレスレットでかわいくおめかしするのもいいかな



もう少し量産したくて、パーツをちょこっとだけ買い足してしまいました^?^♪
お金が飛んでゆく?
でも、アイディアとやる気が満々の時にやっつけてしまわないとねっ

    ≫ read more
trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/04/09 (Fri) 08:48:46

ハンドメイドイベントに参加します♪

ほんわか手づくり市2縮小

久しぶりにgirlishclosetのブログを更新しました^^;

☆こちらをクリック♪



そちらでもご紹介しましたが、初めて外部のイベントに参加させていただくことになりました♪

ほんわか手作り市画像
(写真はHMS BEEさんからお借りしています)


「ほんわか手づくり市」

日時  2010年5月27日(木) 10:00?14:00
場所  相模原住宅公園(センターハウス+屋外広場)
無料駐車場あり
雨天開催(屋外テント)




詳しいことはこちらのブログに今後情報が載せられていくと思います。

→ほんわか手づくり市


私達も作品の紹介やいろいろ綴っていきたいと思います^?^


初めての外部イベント参加なので期待と不安でドキドキですが♪
楽しそうな企画ですので私もとっても楽しみです^?^


ネットショップや委託なども続けていきたいので、、、忙しくなりそうですが!!


頑張ります?^?^
trackback (0) | comment (0) | 委託・イベント
2010/04/06 (Tue) 16:28:18

プレゼント

入園服

もうすぐ次女の入園式です。

次女は誕生日が早いので入園式の日にはもう4歳になっています^?^(あともう少し?)
早いもんだ・・・・本当に。


長女の時は入園が待ち遠しかった^^;
3年12ヶ月の育児にちょっと疲れを感じてて、入園は子育てからのほんの少しの開放だった。


けれど。


次女の時は4年間があっという間だったので今度ばかりは開放感だけでなく、やはり一抹の寂しさを感じるのです・・・


体が大きくてあっというまに赤ちゃん期を逃してしまった次女。
言うこともやることも一人前で精神的にも赤ちゃん期は短かった次女^^;


なんだか切なさを感じますね・・・・長女はいつまで経っても赤ちゃんみたいなイメージでいまだ甘えん坊、って
感じだけれど次女はあっという間に手が離れてしまいそう。
ま、なんだかんだベタベタしていますけど?。


いまさら入園式用のスーツは買いたくないな?と思っていましたが、長女入園の時と同じ服を着るのもいや・・・・・
ってことでふら?っと出かけたジャスコで(笑)ダサい・・・・

キャメル?濃ベージュの春ジャケットをセール価格で見つけたので
買ってしまいました?。
ついでに黒いロングネックレスも
ってか、これに一目ぼれしたって感じなんだけど^^;
このネックレスかわいいし、ジャケットも安くてかわいいし、これでいいやっっ。とめっちゃ適当に決めてしまいました・・・・


この適当さが二番目の子供、、、ってかんじですかね(笑)


そして?。
私の誕生日だったので友人からプレゼントもいただいちゃいました♪


プレゼント3

木のトレイとクロスです。
木のトレイ、とってもかわいいです^?^
このままの状態でキッチン横の食器棚のところに置いといて、外した時計を置いています^?^
大事な時計もトレイのお陰でかわいく無造作に置けています(笑)


プレゼント1


こちらは鉄鍋ミニサイズ♪とミニミニスプーン&バターナイフ?

すんごくかわいいのっ。
お鍋のミニチュアサイズなんですよ?。
もちろん実際にも使える!!

プレゼント2

カップと比べてこんな感じ。小ささがわかるかしら?。
一人用のスープなんか入れて食べたら立派なカフェ飯ですね?^?^


昔から鉄瓶とかに興味あっていつか南部鉄器が欲しいと思ってたの。
なんとなく気持ちが伝わって嬉しかったです(笑)


プレゼント4

さてさて、最近はこんな風なコサージュを作っていました?。


以前のブログでも少し紹介した、染めたり糊付けしたりした生地を使っての、です。


いまだ模索中です^^;


たったこれだけ作るのに本当?大変だった?
これだけ作って精魂尽き果て、しばし放置・・・・・


前々からずっと作りたくてイメージだけ膨らませていた作品もさっきできました。

ブレス1

ブレスレットォォォォ

こんな感じでブレス、ネックレス、ペンダントなども作りたいと思ってます♪
trackback (0) | comment (6) | 雑貨や日々のこと
2010/04/02 (Fri) 08:09:58

春休み

3月末日。とうとう誕生日がやってきてしまいました?。



2010033118140000.jpg



今年の春は花粉症にあんまりなってないので、幾分清々しく過ごせてるような気がしています
花粉症になって以来大好きだった春があまり好きではなくなってしまったけれど、ここ数年どんどん
花粉症の症状が楽になってきて、昔のように誕生日の頃が待ち遠しい・・・そんな季節になってきています。


とはいえ、ついこの前30歳になったと思ってたのに・・・・あっという間に半ばまで来てしまった。

早い早い。これにはちょっとショック?。


日々、充実させないとな!!って実感しています。



さて、春休み。どたばたと忙しくすごしております。



久々に吉祥寺に行って春服買いました。



ワンピ2


本当に流行ってますね。花柄。


ハンドメイドの流行の中でもリバティを初め花柄、かなりブームですね^?^


普段はなかなか使わない柄物なのでこのブームに乗って花柄がんがん使ってます♪


本当はリバティのワンピが欲しかったんだけど、このロングワンピ、一目見て気に入ってしまって^^;


その場をなかなか離れられず、年甲斐もなく。。。。と思いつつ買ってしまった。



春、ぽいです^?^



ワンピ1



買ったばかりの服を着て^?^原宿に行ってきました♪


目的は(笑)ジャニーズショップとキディランド。


整理券をもらって11時に入店、一時間ばかり粘って写真のみ購入してきました。



2010040116560000.jpg
もちろんmanaはオール大野くんで(笑)

ってか、写真しか売ってないんだけどね(笑)

これには、びっくりです。。。。。


半分サイズになった写真がずら?っと並んでいて、そこから欲しい写真の番号をメモして、レジに向かうだけ。

合理的っちゃ合理的だけど。

嵐のコーナーだけ、ほんと、嵐のようにごったがえしてて^^;
満員電車のようで次女はとてもじゃないけど見れない^^;
長女もぐったりしていましたが、どうしても来たくて来たくてしょうがなかったお店ですから。

かなり本気で臨んでいました^^;

かなり親子で頑張って選びましたが、じっくり選べなかったのでなんだか見逃してるような気がして不完全燃焼^^;


でもしばらく行きたくねえ(笑)


・・・・・・これから行きたい方にはアドバイス♪10時前には整理券もらわないと午前中にお店に入れないですよ?。
私は9時半着で11時の整理券でした^?^y・・・・・・・・



原宿1

キディランドでは誕生日プレゼントを購入。


うちの娘、二人とも4月生まれで?少し早いけど文具などをプレゼントにしました。
もう、あまり玩具は欲しがりません・・・


その後原宿から渋谷に徒歩移動・・・



おなかもすいてるしみんな疲れてきて大変?

すっかり重たい次女を抱っこしてまたも修行僧のごとく歩く歩く・・・・


甥っ子が「おんぶしてあげようか?」と言ってくれたのに「抱っこがいい」とか言いやがって。きぃぃぃ



でもさ。歩いてたらさ。



怪物君2

あれ???





あれれれれ????



怪物君1


あらま?怪物君!!こんにちは?ん♪♪♪


一気にテンションアップ(笑)写真とりまくり♪ま?、キュートっっっ


隣にはこんなのも「嵐にしやがれ」


怪物君3


やっぱ都会にはこんなどでかいポスターがあるんだに?(ポツリ・・・・・)



この前テレビで紹介されてた500円ランチを食べ、ちょこっと109を覗いて、帰路に着きました。

カフェでお茶、したかったけど子供4人も連れてたら厳しいかな^^;


最後はこんな感じに・・・・(笑)



原宿2
がんばったね♪
(ばあばに半そでを買ってもらってしまったの・・・以来こんなに寒いのに半そでなんだよ?。涙)









trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
