--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/02/22 (Mon) 13:11:18

革のポシェット??2パターン?

新作です^?^

っていきなり微妙な写真から?(笑)



革ポL5



革を蓋にしたポシェット(ショルダー)を前から作りたい作りたいと思いつつ、そのメインになるレースのドイリーが
なかなか見つからなくてずっと作れずにいました。

去年末位にオクでとっっっても理想的なドイリーを見つけた

そしてようやく形になりました?♪

二種類あります。

?Mサイズ?

革ポM1

ショルダー:合成皮革110cm
カブトピンのブローチ付

革ポM2     革ポM3

外側背面に外ポケットをつけました^?^スナップボタン付です。


?Lサイズ?

革ポL1

こちらはちょっとレースドイリーが中央にきすぎたかな^^;ってちょっと後悔

革ポL2

両方とも大人っぽいウサギさんのカブトピンをセットにしています。(取り外し可能ですが革蓋に目立たない程度に穴が開いています)

革ポL3   革ポL4   革ポL5   革ポL6

ちょこちょこと小さなこだわりを詰め込んでいます^?^

こちらの二種、縦の長さが違うだけで横幅は同じなんですよ?。

長さが違うだけでこんなに印象が違うんですね?。(長さ以外の仕様はほとんど同じにしてみました)

横幅はちなみに27cmです(マチ込み)。

小さいながらもがっちり小物、詰め込みられそうです(笑)

かなりお気にいってま?す♪

久々の大物、夢中で2個、作り上げてしまいました。

すっきりした?
    ≫ read more
trackback (0) | comment (8) | handmade
2010/02/15 (Mon) 16:27:12

お久しぶりで

お久しぶりです。

今年に入ってブログ、とってもさぼってます^^;

いろいろと家庭の事情(なんだそれ?)で忙しくしてまして。。。

ハンドメイドもブログも、お友達のブログ巡りもできないでいました。



ちょっとストレスの溜まる日々。



やりきれず現実逃避

悩んでは逃げ道探してyoutube

嵐の画像を見ては「ほげ?」とのだめの先輩ラブのように見つめておりました。。。

そうそう、おいらの大好きな大ちゃんが4月からドラマやるんだって♪


「怪物君(実写版)」


・・・・・・・・・・・・どうなのよ

ニンジャハットリくんとかこち亀みたいなことにならないかね(ファンの皆様ごめんね)・・・・と密かに心配

せっかくのドラマ主演なのに?・・・でも・・・それはそれで楽しみ(ヲタ道まっしぐら)

4月から同じく嵐のバラエティも始まるし、グリーンラベルのCMはとってもしゅてきだし、

auのCMには大ちゃん、3人もいます(笑)

毎日テレビで見ない日はないよね。

あ?幸せ。


ちょっとくらい落ち込んでても元気になれます(笑)

怪物君・・・・そういえば子供の頃、とっても好きだった♪

・・・・・楽しみだ(笑)←ちょっと自分に言い聞かせてみる。

スージーズー1

次女の幼稚園グッズを作っていました。

なかなかハンドに向かう時間が取れなくて製作予定日数を大幅にオーバー

まだ、お弁当袋はできていません^^;

巾着系、ちょっと苦手で、コップ袋間違えた、なんて話もしたけれど、どうも作ってみると小さかったりすることが
多いのです。
なんでだろ?と自分でも疑問^^;
なので、お弁当袋、裁断をしたはいいけれどミシンかけるのがやや不安。。。。

今年は、スージーズーで作りました♪
私のお気に入りキャラ

今日ジャスコに行ったらいつも行く子供の大好きなファンシーショップ(って昔は言ったよね!?ポップな雑貨屋さん)
で新しいニュウキャラを見つけました♪
娘と一緒に大興奮



娘とおそろいでストラップ買っちゃいました^m^

何に使うかは・・・決めてないけど(笑)学校の入校証につけようかな?なんて。

ついでに(むしろメイン)大野くんのラミネート生写真まで(笑)

親子3人それぞれお気に入りを一枚ずつ^^;

これで気分もするなら安いもんですわ。



大ちゃん

なんか頭おかしくなってるみたいで・・・大野くんの変なストラップが売ってたので娘に

「誕生日に買ってくれよ」と恐喝(笑)

「ええ?・・・・今度ね」と一蹴された。当然か・・・・


バレンタイン2

こちらはバレンタインに作りました♪

って娘がお姉ちゃんに教えてもらって作ったのですが。

やる気のないおかあちゃん(私)はほげ?っと見てて、アイシングを作るのに水の量間違えて思いっきり失敗しました。。。

「やめてくんない?」って姉にキレられた・・・

今年も長女は「友チョコ」のみでした^^;

仲のいい女友達に配って終了。

義理チョコですか?。って言ったら「義理チョコて何?」



やだね?。イマドキの子は。お母さんついていけないわっっ。

気になる男の子はいるようだけれどあげるまでには至らず。

まだ二年生だからね、それで充分。お友達を大事にしてくださいね。

そんなこんなでとりあえず、生きてます。

trackback (0) | comment (6) | handmade
