--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2010/01/25 (Mon) 08:51:14

携帯ストラップ完成&エレナトート???

オーダー作品のご紹介です。

前回ちょこっと写真も載せた携帯ストラップが完成しました。


こちらのオーダー内容は「麻ミニマルシェの携帯ストラップを」ということで
以前購入していただいたものと似たようなイメージで、ということでした。

皮にレースをあしらい、ミニマルシェとミニチャームなどをつけたものです。

マルシェ携帯1

3種、少しづつ違う仕様になっています。

結局悩んだ結果、プラプラチャームをつけることに。。。。

しずく型のクリスタルです。

マルシェ携帯2
シェルチャーム「クロス」

マルシェ携帯3
アンティークゴールドチャーム「リボン」

マルシェ携帯4
アンティークゴールド「バレエシューズ」

今回はちょっと、このミニマルシェの製作に思いのほか時間を取られてしまいました^^;
何度やっても「よし!!」と納得できる形にならず

久しぶりにやると最初の数個はほとんど商品になりません^^;
たいした「差」はないのですが・・・なんとなく、ただなんとなく納得がいかないのです。
捨てるのも惜しいそれらはラッピングに使うことになります。
それはそれでかわいいので気に入っているのですが^?^


それとは別に年末に入っていたオーダー。

以前ワンディで出した商品「エレナトート」です。

そのとき出したあづき色の生地で、、、ということでしたが
全く同じ生地(あづきリネンダンガリー)は在庫がなかったので
こちらは同じ色の似た生地、あづきリネンで作りました。

エレナあづき1

あづきダンガリーは張りのある生地ですが、こちらは全く同じ色味で張りのないタイプ。
やわらかい雰囲気が出ます。
リネンならではの光沢がでますね。
少しくったりしてしまうのですが・・・
パリっとした方がいいか、くったりした方がいいか・・というのは好みになりますね。

ちなみに名前の由来「エレナ」とは真ん中のレースの名前です^m^

エレナあづき2

中はキナリ帆布にしました。
ポケットのみ花柄にしてま?す♪

これで年末にいただいたオーダーはひとまず完成!!

ようやく娘の幼稚園グッズに集中します!!

この前作ってたら、コップ袋、寸法間違えました。。。。。
何度やってもね・・・・・・学習しません
trackback (0) | comment (7) | オーダー
2010/01/21 (Thu) 11:21:31

通帳ポーチ&携帯ストラップ?

オーダー1

通帳ポーチのオーダーをいただきました。

今まで作ってきた持ち手つきポーチ・・・・
持ち手つきポーチ8
のサイズ違いバージョンです。

横幅を少し伸ばして、マチも大きめにして。。。。

入れるものの指定があったのでそれに合わせて作り変えたものです。
持ち手はいらないそうなので^^;持ち手なしです。

オーダー2
中はシンプルにチェックのリネンです。

オーダー3

今までのものとのサイズの変化はこんな感じ。
たった数センチの違いですがだいぶ大きくなりました。


お次は。

スト1

携帯ストラップ。

こちらはミニマルシェ&皮レースの小さめストラップのものです。

レースと、チャーム、それぞれ違うものをつけて3個のオーダーです。

ゆらゆら揺れるチェーンをつけようかどうか考え中。。。。(-_-;)
繊細な飾りはかわいいけれど何かにひっかかるとすぐ取れてしまうのが難点・・・

私もバックにつけているカブトピンの飾り、自転車のかごに入れて取れました・・・
簡単に直せる人とそうでない人・・・がいますからね。
つけるときは慎重にやっていますが、どうしても、なかなか・・という感じでもあります。
この壁を乗り越えたいっっところでもあります。

もう少しで完成します。
お待たせします・・・・


そういえば、髪の毛切りました。
おかっぱにして、前髪も少し大め♪
憧れのヘアスタイル。悩みに悩んで決行。
2010011015010000.jpg
これで親子3人同じ髪型になりました。。。



こんなもの買ってしまいました・・・・

スト2
翔ちゃんです。(肖像権に触れるかな・・・・・)





trackback (0) | comment (2) | オーダー
2010/01/18 (Mon) 08:00:34

it's new♪

久々の・・・・・・・・

本当に久々の・・・・・・・

作品紹介


青トート1


ここのところ、かなりの頻度で作っておりますミニトート。

小さめなサイズといい、シンプルな形といい、なんてことないバックなのだけれど。

生地や資材を変えるだけでガラリと雰囲気が変わるところとかが結構お気に入りでして。

作り出すと止まらないバックでもあります

今回のこちらは?♪

ネイビー帆布×花柄ビニールキルト

なにを隠そう、こいつのせい(?)でミシンの針が折れて、ミシンが壊れました・・・・・・・・・・・・・・・



このネイビー帆布、かなりハリがありまして?^^;
いけるかな、やばいかな、ってなギリギリのところでやってましたら、
ボキ???ッと針が折れ、ガコンギコンとミシンがいかれました・・・

つまり。。。。年末の作品です^^;

(みなさんは針、何を使っていますか!?私は「11」を使っていました。帆布も縫うのに^^;
ミシンやさんには「14」にしなっっ!と言われました・・・これが原因だったのかも。。。です^^;)


fabricbirdさんのかわいい花柄、毎回毎回とっても気になりつつもスルーしていて、
偶然目にした再販をきっかけに思い切って
ビニールキルトの、このブルーのみ、50cm買い^^;

私にしては珍しく、購入後すぐ裁断、ミシンへと張り切ってつながった布。

なのにぃ?。

結局出来上がったのはおとといでした。

青トート3

青トート2

内布は種類の違う柔らかい(笑)ネイビーキャンバス。
ポケットはネイビーダンガリーにして、ふちのみ花柄のバイアスで。
お決まりの皮ペン差しもつけました。

かなりかわいいですっ

シンプルな形に派手目な花柄、いいですよ?^m^

ストール3

ほんで、こちらのストール。

シンプルなストールが作りたくて、ダブルガーゼのキナリベージュをチョイスしまして・・・

私もいろいろなストールを持っていますが、ダブルガーゼが一番お気に入り♪
なので次に作るなら絶対ダブルガーゼ!!!と決めておりました・・・って大げさな。

ガリクロのオリジナルタグと、イニシャルモチーフで^?^

表はアンティークレースをつけました。

ストール1

これ、実は姉に頼まれた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クリスマスプレゼント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いや、ちゃんと間に合うよに作りはじめたんすよ!?

ミシンが・・・・ミシンのせいで・・・(言い訳)

こんなに遅くなりました^^;

実は上の花柄トートも。。。。クリスマスプレゼントの予定でした^^;

すでに、一月の半ばも超えようとし、実は姉の誕生日はもうすぐそこまで来ています^^;

ぎゃぼ?どないしよ・・・・・って感じですが。。。

とりあえずクリプレとしてあげたいと思います^^;



そいで。こちらから暇つぶしのお話?^m^

more・・・クリック♪


    ≫ read more
trackback (0) | comment (2) | handmade
2010/01/05 (Tue) 22:14:32

a happy new year!!

明けましておめでとうございます♪

とうとう・・・明けちゃいましたね?。新年が。

今年は秋田の実家に帰らず、久々に地元でお正月を過ごしました^?^
と、言っても、うちに両親が来たので賑やかさは相変わらずですが^^;

クリスマスに戻ってきたミシンも、せっかく戻ってきたにも関わらず結局触らずじまい(笑)
おいおい?。てな正月です。

31日は自宅でのんびり紅白観戦♪
言わずとしれた嵐初登場ですからねっっ。
心待ちにしていた瞬間です^m^

正月1   正月2   正月3   正月4

姉が作って持ってきてくれたオードブルの数々で前祝い(笑)
あたしゃ何にもしてません?^^;

いつもは9時就寝の娘達も意気込んでました♪

んが。結局次女はダウンでグ?スカzzz

長女はなんとか頑張って起きてました!!
その昔、二歳でTOKIOにはまった娘でしたが、その時は年末の音楽祭全て見ると意気込んで全て爆睡だった彼女。
大きくなったもんだ?。

10時も後半、待てど暮らせど出てこない・・・もう眠い・・・限界・・・ってな瞬間に
ようやく登場

ウチワ片手に歌うわ踊るわで^m^
翌日も、その翌日も録画したビデオを堪能してました♪

私はてっきり出るもんだと思ってた平井の堅さんが出ないことに当日気づき、若干ブルーでしたが(笑)
大好きなT様(なぜにここだけ隠すのか・・・)と嵐が出て、とりあえず満足いたしました・・・・

イマドキ誰も見ないよね・・・的な紅白、私は毎年楽しみに見ています
歌番組も大好きでもう何十年も?Mステも年末の音楽祭も欠かしません^^;
ちなみにジャニーズカウントダウンも流れで毎年見ていました(笑)
いつもはなんとなくボケ?っと見ていましたが、今年は目をギラギラさせて見てました・・・
悲しい30代です。。。

年が明けて、元旦、高尾山に初詣に行きました♪

正月5

リフトが怖かった・・・・寒いし。

てくてく歩いてようやく参拝。って時に娘がトイレに行きたいと言い出し。

和式しかないトイレ、3歳の次女は用を足したことがなくて。
私もうまくサポートできなくて、オパンツを濡らしてしまいました

オーマイガッ

とうの昔にオムツ卒業してるので変わりになるものもなく・・・
思い切って同じような年頃の子供を持ったお母さんにオムツを買わせてください、って声をかけようかと思って
みたけれど、大混雑で意外と見当たらず・・・
どないしよ?。。。。。
結局仕方なしにパンツを脱がせて、ギリギリセーフだったスパッツオンリーではかせました。

ゴールまでには行列も長く、みんなも参拝し終わってたので結局私はおまいりできませんでした。

寒いわ寒いわ寒いわ・・・・参拝できないわ・・・・いいことないわ・・・・の年明けでした(笑)

正月6
ちっちゃいから顔見えないかな^m^とぎりぎり掲載♪

年末年始、ちょこっと買い物したりしたのでご紹介♪

正月8

正月7

これは偶然知って、どうしても欲しくなって購入した食器。

子供服のお店で売っている食器なんです。北欧ぽくてかわいいでしょ^?^

サラダボウルを自分で購入し、マグとプレートを姉にクリスマスプレゼントにいただきました☆

新宿・横浜の高島屋にしかないので(他の高島屋にもありますが)うちからは遠い^^;

それでもどうしても欲しかった食器です。

本当は→にもあるアラビア社のカップが欲しいけどね・・・・

正月9

こちらは大物☆

八王子のamiさんというアンティークや作家さんのハンドメイド作品を置いてあるお店で購入しました。

一目で気に入り、一度帰って寸法を測って、サイズが合う・・・・・
欲しい・・・・散々悩んで結局欲しくなって買いに走りました

正月10  ソファの真正面に置きました♪

正月11

ネットをさまよってて偶然見つけたアンティークの糸。

ラベルがかわいくて購入♪
最近はアンティークソーイング小物が気になります。

正月12

プチプライス化粧品♪

私もブログにも度々登場しています、このボトル。

nature&co

kinariちゃんに教えてもらって、以前試供品サイズのミニボトルを購入したのですが、
これが私も肌にはとても合いました。

乾燥肌でかならずハタケっていうの?カサカサになって皮がむけちゃうのですんごく困ってたときに、
この化粧品のしっとりタイプを使ったら一気に治ったんです^m^

なので、買っちゃいました^?^

コンパクトはちふれ化粧品。
ドラッグストアであまりの安さに目を疑いました^^;

ちふれ化粧品

普段はDHCを使っているのですが、間違えて買った色が合わなくて困っていたので。
チャレンジ感覚で新しい化粧品にチェンジしました。
なかなか綺麗な仕上がりです。

あとは・・・・予約していたSM2の福袋を買いに行ってきましたよ♪
こちらはちょっと・・・私には微妙でしたが^^;まあ、普段着にはなるかってことで・・・
姉と少しトレードして落ち着きました。

なんだかたくさん買っていますが、まだ、なんだか物足りないような・・・・・

って場合ではなく。そろそろハンドメイドしないと?な時期でございます。

去年は・・・ワンディにもたくさんきていただいて、初めてのネットショップもなかなかの成果で、
充実していました^?^
今年も・・・多分頭の中はハンドメイドばっかりだな(笑)
あれもこれも作りたい・・・っていつもあれこれ考えています。

でも、作りたいと思っていても、なかなか実行できなかったので、
今年こそは思いついたら即行動!でやっていきたいと思います。

新年早々無駄話を長々と書き連ねてしまいましたが。

今年も一年、よろしくお願いいたします♪



trackback (0) | comment (10) | 雑貨や日々のこと
