--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/11/24 (Tue) 16:32:08

製作を徐々に・・・

2009112416070000.jpg

また編み編み始めてます^?^

編み編みといえばかぎ針編み。
これしかできないんです^^;
しかも小物専門(笑)

こちらは縦3×横7センチくらいの小さなマルシェ。

いつもはもっと小さいのでそれに比べると大きく感じます。

ちなみにこれが一番小さいSサイズkeist3.jpg

これがネックレスサイズのMneck2.jpg

今回作ったのがLとするとこのマルシェはLL!?巾着2


で、今回作った、ミニマルシェLサイズはまたまたネックレスの予定♪

ちょこっと大振りな目立つネックレスにしようかと

飾りつけはこれから・・・・・・

12月のネットショップにて販売予定です^?^

2009112019350000.jpg

これは友達に作ってもらったアームウォーマー♪
すごいよねっ^m^

こんなものはさすがに作れません・・・
皮ひもを通してリボンをつけてみました♪
もったいなくて使えない!?

2009112317070000.jpg

そして久々に・・・パンを作ってみました♪
給料日前でパンを買うお金もなかったので・・・・おいおいっ

コーンとプロセスチーズをさいの目切りしたものをマヨネーズと合えて具にしてみました♪
ほとんどはホームベーカリーの活躍です
私は形成して、焼くだけ^?^いや、オーブンに入れるだけ!?

まま、おいしかったです♪
2009112317080001.jpg



trackback (0) | comment (6) | handmade
2009/11/22 (Sun) 11:35:54

お買い物?洋服?

なんだかクローゼットの中が寂しくて^^;
洋服を買ってしまいました。

まずはコート。

数年前に買ったコートがどうにも気に入らなくて、そろそろ新しいものも欲しいな?なんて考えていて、キルトニットのものを探していました。

それで・・・

2009_1121huku0003.jpg

買っちゃいました?。
とてもリーズナブルなんですよ?。
ネットショッピングするときはレビューを必ず読みます^^;
これの場合は。。。「キルトが薄い」「やすっぽくてがっかり」「毛玉ができた」などと不評のコメントもあったけれど、同じくらい「かわいい」「これでこの値段はお買い得」という声もあって。。。。
どちらを信用すべきか(笑)とっても悩みましたが、とりあえず自分の勘を結局信じる(レビュー読む意味ないような・・・・)

で、届きましたが、とにかくかわいかった!!!

なんだ?、と一安心です。
問題の生地の薄さは、私には逆にぴったり。普段車移動が多いから分厚いのは返って不要ですし、
電車、デパート、最近はどこへ行っても暖房ガンガンで暑い位。極端に寒がりでない私には丁度よい薄さでした。
安っぽくも見えないし・・・・安っぽく見えた人、普段どんだけ高い服着てんだ?と思いました^^;

2009_1121huku0004.jpg
裾のレースは取り外せます♪

とにかくめっちゃお気に入りになりましたよ♪
毛玉の方は・・・・乞うご期待^m^

私が買ったのはこのコート^?^



本当はこういうのが欲しいよね、うん・・・・


 
    
 

でも、一番のお気に入りはこちら
2009_1121huku0001.jpg

同じお店で購入したストレッチの効いたジーンズ。ってかスキニータイプのレギンスです^?^

詳しくはこちらを・・・・↓


これ、穿きやすいです?^?^y
非常にのびのびしますので楽チンなのにぴたっとしてて良し

今年はブーツの中にインしてはきたいのでまさに理想系でした?。

なんせ、ずっとはいてたジーンズが、はきすぎてとうとうひざに穴があきました(笑)
ね?、買ってもいよね?。
なんだかんだシマムラで買ったそのジーンズ、4年位はいてました。。。。。

あとは、こんなものも買いましたよ♪

2009_1121huku0008.jpg   2009_1121huku0009.jpg
 

これはキャスのポーチです。
母にクリスマスプレゼントに、義母に誕生日プレゼントに、と思って購入。
旅行の時に便利かな?と思って。思ったよりでっかくてびっくり?
とてもかわいいです♪


安くなっててお買い得♪ポイント5倍です♪

っとまあ、オススメのお買い物を紹介しました♪





↓こちらはとってもお得だよ^?^


trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2009/11/17 (Tue) 11:36:34

お気に入り♪

ワンディが終わってすっかり腑抜け(笑)

ま、いつものことですが、先々週は友人の結婚式、先週(おととい)はディズニーシーで、若干小忙しい日々を送っています。

ブログ用1 ブログ用3

隠れミッキー!?
ブログ用2

モデル風・・・・(笑)偶然の一枚^m^
ブログ用4


ランドに行きたかった私たちですが、シーのクリスマスも素敵でしたよ^?^
クリスマスが近づいてくると気持ちもほっこりしますね♪
去年はツリーも出しませんでしたが^^;今年は少し賑やかに・・・・しようかしら?♪
・・・といって多分適当になるだろうな(笑)

さて、ワンディでも販売しましたガリトート。メンバーも使っています。

私はこんな風にチャームをつけました♪

2009_1112okuribon0015.jpg

バンビのチャームとゆらゆらスワロ、雪の結晶風のシェルパーツ。

ネットショップでも、こういう感じのチャームを販売しようかな、って考えています^?^
ショップの方はまだ会議ができてません^^;
決まり次第、ガリクロホームページでお知らせしたいと思いますが、クリスマスも近いので
クリスマスには間に合うように♪発送ができるような日程でのオープンを考えています♪

さて、私は先日、同じ神奈川で開催されたワンディに行ってきました^?^q

私のとっても憧れの作家さんの作品が出ているので。。。

2009_1112okuribon0010.jpg

がっつり3点買ってしまいました^?^

これら全て、ネックレスなんですよ?

2009_1112okuribon0011.jpg
こちらはブーツ。

おひょ?♪といきなりゲットン

2009_1112okuribon0013.jpg

こちらも・・・前から欲しかったもの。
某ブランドのバックのイメージで作られているんですね。
とても細かい芸当です(偉そうに・・・・

2009_1112okuribon0014.jpg
こちらはかごバック。

すんごくかわいくて?。どれもこれも選べなかったので全部買った(笑)

レジでは作家さんがいたようですが声かけれませんでした。。。。。。。
やっぱし緊張しちゃいますね?。

ネックレスなので、お出かけのときしかつけられない・・・ので普段はこうやって飾っています♪
眺めてはニヤニヤ、つけてはうっとり♪です。

私も、こんな風にうっとりしてもらえるものを作りたい。。。などと思いながらうとうと昼寝ばかりしています・・・・・・
trackback (0) | comment (6) | 雑貨や日々のこと
2009/11/04 (Wed) 14:38:09

ありがとうございました

1dayshopも無事終わることができました。ありがとうございました。。。。

1day11.jpg

今回はインフルエンザの流行がものすごく、ワンディ前の一週間は娘の学校でも学級閉鎖が相次ぎ、開催するかしないか・・・でとても悩みました。

あいまいな告知しかできず、皆様にご迷惑をおかけしましたが、結果的には行うことができて良かったです。



こちらにて当日のレポ書いてます♪お暇な方は見にいってみてね↓
bana-2.gif

ありがとうございました。


    ≫ read more
trackback (0) | comment (4) | handmade
