--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/10/30 (Fri) 10:00:00

開催決定のお知らせ

インフルエンザの流行により確実な開催決定をお知らせできなかったのですが、

今のところ私たちメンバー一同、+その家族に感染はしていないので予定通り開催し

たいと思います。

学級閉鎖も相次ぎウイルスが猛威を奮ってる中での開催ですが・・・・ご理解の程よろしくお願いいた

します。

10月31日(土)11:00?14:00(作品がなくなり次第終了)  開催決定



お知らせが遅くなり、申し訳ございませんでした。

当日は今のところ、晴れそうですね♪

私たちも製作を終え、タグをつけたり、やきもきしたり(笑)なんとかやっています^^;


一応注意事項のみお知らせいたします♪

*駐車場はございません。徒歩、もしくは自転車でお越しください。

*エコバックを推奨させていただいています。もしよろしければ「袋はいらないです」とお気軽に声をかけてくださいね^?^(袋も用意してございます)

*当日は整理券を配布いたします。(おおよその予定では一番のお客様が到着次第ですが、9時以降を目安にお願いします)

*当日は混雑が予想されます。予防のマスク等は各自の判断でお願いいたします。



私は・・・ちょこっと早くタグ付けを終え、今日は雑用をこなしておりました?。

今回のワンディで。。。。。私が出品する作品は。。。


バック 
バネポーチ
持ち手つきポーチ(通帳やDSサイズ)
デジカメポーチ
サニタリーケース
キーケース
巾着
アクセサリーケース
スタイ
キッズマスク
シュシュ
ネックレス
ピンブローチ
携帯ストラップ
バックチャーム
キーホルダー
はぎれセット

などなど計136点になります^?^

今回は夏休み以降に作り始め、途中ちょっと個人的に落ち込むことがありなかなか製作が進まず
やばいなぁ。。。ってワンディを始めて以来、初めてと言っても過言でないくらい激しく焦りました^^;

でもまあ、やると決めた以上自分の中で決着をつけたい性質なので^^;かなり本気で頑張りました。。。。
毎回なんですが・・・・製作がぎりぎりな頃になると学生時代を思い出します。
基本的には地道な勉強をするタイプですが、試験前になると毎回、「間に合わない、間に合わない」って泣きながら勉強していました^^;
不安で仕方なくて・・・・もうやめな、っていう母の言葉に慰められつつ、でもやめる訳にはいかないんだ・・・・って何かに追われてるように。。。。
相当自分の中での恐怖体験で^^;ワンディも間近になるといつもそれを思い出して焦ります^^;

今回もそれを思い出しつつ、こりゃもう目標数いかないな・・・って思ってましたが気がついたらなんか増えてた(笑)

怨念さえも感じられる(笑)私の作品ちゃん達ですが^^;皆様のお気に入りが見つかればいいな?って思います。

私も頑張って作ったので拙い作品ですが是非お手に取っていただければ幸いです^?^

当日は、楽しみつつ頑張りたいと思います?♪


2009103019010000.jpg

こちらは以前もお知らせしましたオリジナルトートバック。

こんな風に船型の蝋引き袋にラッピングしました^?^

見本を置いてありますので是非お手に取ってみてくださいね♪

ご購入の際はこちらのラッピング済みの茶色の舟形の袋をレジにお持ちください。
たくさんご用意していますが、品だしが間に合わない場合もあるかもしれませんので欲しいけど
見当たらない・・・・って方はスタッフに気軽に申しつけくださいね♪


最後に・・・・今日の飾りつけの一部をご紹介^?^

2009103019110000.jpg


皆様も、是非♪遊びに来て下さいね♪待ってます?




trackback (0) | comment (2) | handmade
2009/10/29 (Thu) 10:00:00

ラビットファーバック 

ファーバック1

真っ白のラビットファーを購入しました♪

ふっわふわ

リアルファーな為、最初はドッキドキ^^;
触るのもためらってしまいましたが・・・・一日陰干しして臭い?を取って、慎重にカットしました?。

小?中くらいのサイズのリネンバックのふたとしてつけました。

一応とりはずしができます^?^

ファーバック2


ファーバック3

写真一枚目のバックはチョコ茶です。

二枚目はトープというお色。なんていうか・・・・巨峰みたいな濃い、濃いグレープです。

ふたつともざっくり目な生地で色味がいい濃さで秋冬にベストマッチ♪な感じです。

とも布でコサージュもつけてみました。
ピンがついています。

ファー・コサージュを取ってしまえばシンプルに、つけていればゴージャスな雰囲気になります^?^

今回ワンディの中で一番考えて^^;作った新作です^?^y
サイズは小?中ですがマチをたっぷりとっていますので結構たくさんはいると思います。


お次はキッズマスク

ますく2

ますく1

この4種類になります。

インフル、風邪はやってますから^?^予防にどうぞ♪

マルシェかご1

こちらはミニマルシェ。

手のひらサイズの雑貨感覚のかごです♪

かわいいので是非、お部屋のアクセントにどうぞ^?^

マルシェかご2

マルシェかご3


これで作品の紹介は最後になります^?^

ありがとうございました♪

それでは、ワンディでお会いできるのを楽しみにしています♪



***お知らせ***

メンバーブログでもお知らせしていますが。。。。。

ただ今ワンディショップ宅近辺の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでおります。

ワンディの開催については今のところ「実施の予定」でございます。

あと、数日のうちに特に大変な事態にならない限り(ショップ宅家族のインフルエンザの感染、スタッフ感染による人数減など)開催いたしますが、こればかりは当日までわからないのが現状でございます。

なるべく早いうちに、ブログにて開催の有無は報告したいと思っています。
申し訳ございませんが当日まで、ブログの確認の方、よろしくお願いいたします。。。。。。

なお、個人携帯などに開催有無の連絡が欲しい方は鍵コメにてメールアドレスをご連絡ください。
(その際、お名前のみお教えくださいませ)
中止の場合に限りご連絡いたします。

大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
     








trackback (0) | comment (2) | handmade
2009/10/27 (Tue) 12:19:04

アクセサリーケースいろいろ

ついにワンディまであと残り数日になりました。

私は昨夜最後のバックを作り終え、後ろ髪引かれる思いですが(まだ作りたい・・・)
製作は終了しました。

次は家の掃除(笑。これが大変だ?)とタグつけ、このブログアップなどこまごまとした雑用をこなしていきます?。

今日のお披露目は「アクセサリーケース」

これは。。。。。1ヶ月前、寝る前に妄想していて(いつも寝る前に作品のアイディアを考えながら寝るのです。。。。。)
ピコンと思いついたもの。

アクセサリーケース、いいわん♪と寝てもいられず、ガバッと起きて、スケッチしました^^;

そこから。。。。が大変で(笑)どういう風にしようか考えてもなかなかイメージが沸かなくて。
ブロ友さんが作っていたのを参考にさせてもらったり無料パターンを探したり。

結局最初に沸いたイメージをもとにどうにかこうにか完成しました?^?^

話が長いですが写真も多いです(笑)

アクセケース8  アクセケース7
    
こちらはウールヘリンボーンで作ったもの。

このふたつはちょっと大きめで、長方形です。

アクセケース5

ネックレスを二つ、ひっかけて収納できるようになっています。

そのほか、ピアスキャッチ・指輪収納などついています。

こちらは小さめの正方形シリーズ

アクセケース アクセケース4


アクセケース2 アクセケース3


アクセケース1 アクセケース6

アクセサリーケースと同時進行で作っていたのが真っ白リネンで作った巾着です。

きんちゃく1 きんちゃく6

真っ白なリネンが1m弱しばらく使わないまましまってあって。
何かに使いたいが・・・アイディアが浮かばずにいました。


アクセケースに入らないもの→ブレスとか時計とか。そいういうものをまとめて入れておくのにいいかな?って思って。
その気になってたくさん作っちゃいました^?^y
アクセケースと巾着、セット売りにしようかとも思ったのですが。。。。

裏布もいろんな生地を使ったので、選べるように別々に販売することにしました?♪
お気に入りがあれば、是非セットでどうぞ(笑)

アクセケースが入るサイズの巾着になっています。

きんちゃく7


きんちゃく4   きんちゃく5   きんちゃく2   きんちゃく3   


っとまあ、こんな感じで^?^

他にもまだ紹介してない作品があるのですが、ちょっと写真が多いので^^;次回にします♪


***お知らせ***

メンバーブログでもお知らせしていますが。。。。。

ただ今ワンディショップ宅近辺の学校でインフルエンザによる学級閉鎖が相次いでおります。

ワンディの開催については今のところ「実施の予定」でございます。

あと、数日のうちに特に大変な事態にならない限り(ショップ宅家族のインフルエンザの感染、スタッフ感染による人数減など)開催いたしますが、こればかりは当日までわからないのが現状でございます。

なるべく早いうちに、ブログにて開催の有無は報告したいと思っています。
申し訳ございませんが当日まで、ブログの確認の方、よろしくお願いいたします。。。。。。

なお、個人携帯などに開催有無の連絡が欲しい方は鍵コメにてメールアドレスをご連絡ください。
(その際、お名前のみお教えくださいませ)
中止の場合に限りご連絡いたします。

大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
     






trackback (0) | comment (0) | handmade
2009/10/24 (Sat) 20:06:19

オリジナルエコトート

girlish closetブログにも載せましたが。。。

ガリトート1



ついに!!!念願の!!!プリントエコトートを作ってしまいました♪


オリジナルロゴを印刷したバック、欲しいね?っていつも話していました。。。。。

どうやってつくるんだろう?
どれくらいかかるのんだろう?
作っても売れるかな(笑)?

なんて思っていましたが、やっぱ作りたい!!と一念発起、重い腰を上げてデザインを考えました。

とはいってもみんな一致の好みの字体を探すだけですが^^;

いろんな業者に見積もりをとって、試行錯誤の作業ばかりでしたが、

お気に入りの一品が仕上がったと思います^?^





シンプルに、ちょこっと小さめなロゴにしてみました。

トートの色はナチュラルな生成り色になります。
サイズはお散歩サイズの小ぶりなサイズです。

私は全く同じサイズのバックをいつも買い物の時に持ち歩いています。プラス、大きい買い物バックとで。
普段使いには丁度いいサイズだと思います♪


本体/約300×200×100(mm)
持ち手/約25×290(mm)



こちらは今回の1dayshopで販売いたします♪(数に限りがあります)


とってもかわいいので是非、お手に取ってみてくださいね?。


trackback (0) | comment (2) | handmade
2009/10/20 (Tue) 19:56:27

小豆色のバック2種

**girlish closet ブログも更新しています♪こちらも遊びに行ってね♪**

メンバーの作品がまとめて一覧できるようになっています♪new情報もいち早くgetできるかも!?

bana-2.gif←こちらをクリック♪

***********************



CHECK&STRIPE で購入したあずき色のリネン混ダンガリー・・・・

実はずっとお蔵入りしていました。。。。

C&Sのあずき色シリーズは珍しい色でとても好きで無地リネンやドットなど持っています。
このリネン混ダンガリーはぱりっとしていて使いやすいので購入しましたが、どうにもこうにもイメージが沸かなくて・・・・使えない?失敗した?と思っていたのですが。。。


できあがりっっ

エレナトート1


とても小さなトートです。

できあがったらとってもかわいく見えてきました♪あずきマジック

前に作った黒トートと・・・ツーショット♪

エレナトート3

エレナトート2

内布はグレー×ピンクドットのフランネル。
こちらもあったか素材です?。偶然色味も表布とマッチしています。

お次は・・・・・迷いながら作ったボーダートート。

ボーダートート1

なんだか写真が黄色味がかってしまいました^^;

同じくあずきリネン混ダンガリーとモカ色のボーダーニット。

kinariちゃんがこの前、かわいいリボンボーダートートを作っていましたがそれと同じ生地です。
同じ時期に同じ布使ってました?^m^

ボーダーは。

kinariちゃんの影響が強いかも。
chimちゃんもmariちゃんも、ガリクロのメンバーは結構ボーダーニットを使ってて、素敵に仕上げてる。
私は・・・・苦手なんですなんとなくボーダーよりドット派だし。

でも、なんだかあこがれて(笑)真似っこして購入したものの、使いこなせず
やっぱ無理?と思っていたのですがなんとか使ってみました。

なんかね?。どうかな^^;不安です。


ボーダートート2


ボーダートート3

中はたっぷりポケットです。

リネン混ダンガリー、ちょっと失敗だったかな、って思いましたが、一転なかなかのお気に入りになりました^?^
また買ってもいいかな?なんて♪能天気です?(笑)




インフルエンザが流行ってますね。
ワンディショップ開催自宅近辺の学校でもあちこち学級閉鎖、学年閉鎖のところが出てきました。
娘の学年はまだ平気ですが。。。。気をつけないと!!ですね^^;
trackback (0) | comment (7) | handmade
2009/10/17 (Sat) 09:46:43

リネンマルシェバック

***girlish closet ブログも更新しています♪こちらも遊びに行ってね♪***

メンバーの作品がまとめて一覧できるようになっています♪new情報もいち早くgetできるかも!?

bana-2.gif←こちらをクリック♪

***********************

黒から離れて^^@ようやくリネンベージュの登場です♪

マルシェ1

こちらはざっくり厚手のアンティーク風リネン。
日暮里にて購入したもの・・・・最初はあまりのごわごわ感にどうなることやら・・と思ったけれど使ってみると丈夫そうで厚くてとってもいい感じでした。
麻らしい、ナチュラル感のある生地でした。
今回バックを作って、残りは小物しかできないくらいになってしまいました。。。。残念です?。
また日暮里行きたいなぁ。



マルシェ7           マルシェ4

持ち手に革をつけてみました。。。。。 底はまん丸なんです♪


内布は今回、起毛ダブルガーゼのモカグレーのドットと、
マルシェ6


フランネルのグレー×ピンクドット
マルシェ5

の2種。

マルシェ2


マルシェ3
(こちらのみ持ち手に革はついていません。)

この3点の出品です。

秋冬を意識して少し暖かなイメージのガーゼとフランネルを使用しました。

今回、是非触ってほしいのは。。。ダブルガーゼの方♪これ、起毛ダブルガーゼという生地なんだけど、と????っても気持ちよくてびっくりしたんです。
しかもガーゼなのに肉厚でふっかふか。
もっとたくさん買っていたら(ケチケチの50cm買い^^;)間違いなくストールやブランケットにしていたわ!!って感じです。
仕立てる前の方がふわふわだったな?。。。。もう一度買いたい♪


巾着2手乗りサイズのかごマルシェ

↑こちらも20個販売します♪中の巾着は色々選べます^?^お気に入りを見つけてね♪
中にお楽しみなものがセットされています^?^★







trackback (0) | comment (6) | handmade
2009/10/15 (Thu) 14:55:27

嵐を巻き起こす

今日は小物の紹介♪

前回黒で作ったシュシュの茶色バージョンです。

リボンシュシュ2

画像では明るめに写っていますが、実際はもう少しチョコ茶です♪

リボンシュシュ1

こんな感じで販売です♪

リボンシュシュ1

こんな感じのも。。。。

これは革でリボンを作っていたところ、長女がふらりと寄ってきて・・・
「真ん中、このレースにしたら?」と言ってきたのです。

お?、いいね?と早速採用。

で、周りを見渡したらチェックのシュシュがあったので、つけてみました。


で、長女は。。。。

リボンシュシュ4

こうしたかったらしい^?^これは娘にあげました?。

デジカメポーチ1

こちらはデジカメポーチです。

キルト芯を入れて少しふっくらしています。

裁断済みの在庫の中から引っ張り出してきて(笑)そそくさと二つ作りました。
早く作ればいいのにね。。。。。

デジカメポーチ2

こちらはバネポーチ

見えづらいのですが黒いバテンをちょこっとつけています。

バネポー1   バネポー2   バネポー3

そして。。。。タイトルの話。
  



    ≫ read more
trackback (0) | comment (8) | handmade
2009/10/09 (Fri) 22:27:54

バックチャーム・ネックレス

台風が過ぎましたね。。。(まだの地域もありますが)

私の住む地域ではさほど影響がなかったような!?気がします。
家から出てないせいもあるけど^^;

ひとつ、被害があるといえば・・・・・これ?!!!

2009_1008ac0085.jpg

風で竿が落ち、ピンチハンガーが折れた・・・・・・

うぅ、微妙に痛い出費です。。。。。


さて、アクセサリーを作りました♪

ちょこちょこ作っていたので結構あるので一部の紹介です。

チャーム5

こちらは「バックチャーム」です。

前からバックにつけるキーホルダーを製作していましたが。。。こういう金具?を探していたんですねぇ?。
見つけたときは飛び上がりました

チャーム2  チャーム3   チャーム4   

ボンボン(笑)ミンクファーも夏の終わりから気になっていて。

悩んだ末、購入し、さっそくチャームに仕上げました。

こちらはボンボンの色が白、黒、キャメルの3色でついているチャームは色々です♪

どんなものがあるかは。。。店頭でのお楽しみ♪

チャーム6

革ヒモで簡単につけるタイプ。
聖書をイメージしてクロスとメダイを合わせました。

チャーム1

先日紹介した帆布トートのシンプルバージョンにも。

ネック1

こちらはアンティーク風キーを革とレースに合わせて。

このレースはchimちゃんが持っていたレースです。
とっても素敵だったのではぎれを無理やりもらって(笑)
絶対ネックレスにしたい・・・と思っていたのです^m^ありがとう。。。

ネック2   ネック3   チャーム7
 

お気に入りのミニマルシェも革のネックレスに^?^
チェーンタイプのネックレスは私には珍しいものなのですが、このロケットやカボションにはチェーンの方が素敵かな。
リボンモチーフのブローチ。だいぶ前に購入していたものですがようやく陽の目を浴びた(笑)

まだまだあるんだけどしつこいのでこの辺で。。。。。

ラッピングにもこだわってみようかな?と思案中?。苦手なのです。。。

たっぷりあったアクセ資材も結構使い切りました♪嬉しいような寂しいような。
資材って一期一会なところがあってちょっと迷うと次にもう出会えないこともしばしば。。。
また買えると思って使ったらもう手に入らない、ということもあれば、大事にしすぎて旬をのがすこともあったりして^^;
なので作ったものがほんと、嫁にいく、気分です?。










trackback (0) | comment (4) | アクセサリーhandmade
2009/10/08 (Thu) 07:59:16

やっぱり黒が好き?

とりあえず、これで黒から離れよう・・・と思って作った最後の作品です^^;

前回のマザーズバックを仕上げた直後、使った帆布をしまおうと眺めながら・・・・・・・ええい、もいっこ作っちゃえ!!と勢いで作り始め夜の数時間で一気に仕上げた作品です。

エレナ1

これ、チョ?小さいバックです。


最近よく作るトートバックです。

これが持ってるパターンの原型に近いサイズで。。。これを元に横を長くしてみたり全体的に大きくしてみたり。。。とオリジナルサイズに変更していろんなトートを作りましたね?。

この幅広レースを使いたくて^^;

最初はいつものように片側だけにつけようと思ってたんだけど?。。
当ててみたら「いけるか!?」と思い全面使用に。。。。

いけなくもないが。。。。。。主張しすぎなような(-_?:)

うぅ?んと思いながら作り続けあっというまに完成?。

真ん中に取り外し可能な黒リボンをつけようかどうか検討中。。。。いらないか!?

この幅広レースはkinariちゃんと分けっこして買いました^^y
なので、このバック出来上がった時に「できたよ?」と写メ送ったら、なんとkinariちゃんもこのレースを使ってバックを作っているところだったらしい!!
すげ?。以心伝心です。こちらも・・・・お楽しみに^m^


エレナ2

ちなみにポケ?の縁にはリバティを使ってみた♪
最近マイブームの革タグもつけて。ペン差しにもなるよ♪と目下アピール推薦中♪
あずきリネン混ダンガリーを内布に使用しました^?^

黒は最後・・・と言いつつ・・・昨夜黒のバネポ作ってた私^^;

だって裁断してストックしてあったので^^;。。。。。。。

trackback (0) | comment (6) | handmade
2009/10/06 (Tue) 14:02:25

やっぱり黒が好き?

急に寒くなってまいりましたね。

衣替えして・・・・着古した服を処分して・・・・なんてしていたら着れる服がありません
最近太ってしまったし・・・・・運動しないと痩せないよね?
運動は苦手です。。。。


そんな私に追い討ちをかけるように・・・・

マロン再来 最近姉が栗の渋皮煮にはまってましてね。。。。

マロン1

あ?おいしそう。痩せたいのに・・・・ううう。

本日のご紹介は黒のショルダーバック

また黒かよ・・・とか言わないでね^^;わかってますから。。。。。

mambag1.jpg

今日は雨だし、なんかミシンて気分でないので(そんなこと言ってる場合ではないでしょ?が)
撮影です。
雨だけに・・・暗いけど。
他にやることも思いつかないので。

マザーズバック風にポケットたくさんです。

バック表・裏面におおきく二つ。

中も二つ。

mambag3.jpg   mambag2.jpg   

じつはあれこれ細工を施しまして。

キーホルダーを付けられるDカンをつけました。

と。いっても・・・・Dカンに付けられるキーホルダーを持っている方もそうそういないかと思います
ので、オマケその?

「キーホルダーもセットです

mambag6.jpg

シンプルなものですが^^;二重リングが1個ついていますのでこちらに鍵などをつけていただければ。


オマケその?

「バックインバックもついてるの?

mambag4.jpg


ショルダーバックの中にもポケットがついていますがマチが大きいバックなので容量が結構入ります。
なので中がごちゃごちゃしがちですよね?。

なので「bag in bag」をセットしてみましたよ^?^yこちらもオマケなのでシンプルなものですが^^;
ポケット二つ付き・ペン差しにもなる革タグ付きです。

mambag5.jpg


ってな感じでたっぷり内容の詰まった!?バックです?。
ヒモは自分の長さに調節して結ぶタイプにしました^?^


mambag7.jpg


次回も黒バックの紹介です。。。。

これで最後にしますので^^;これから作る作品はリネンベージュで作りたいな?。
trackback (0) | comment (8) | handmade
2009/10/02 (Fri) 22:35:29

憧れの生地で?帆布トート?

10月になっちゃいましたね?。

もうすぐワンディです^^;
あぁ。どうしましょう?。今回はちょっとスタートが遅れたので^^;今とても焦ってます^^;

最近仕上がったバックのご紹介です。

ハンプトート1

これは。。。リネン帆布トートです。

前回ご紹介した
toteb1.jpg   toteb2.jpg
こちらの2点と全く同じサイズです。


今回は亜麻帆布を使用。

これは・・・私がとてもあこがれていて買うのをず?っと悩んでいた生地です。
なんせ、高くて^^;ず?とず?と購入をためらっていたのですが。。。
このバックを作るのにはどうしても亜麻帆布が使いたい・・・
と思っていて、思い切って買ってしまったのです。

とてもしっかりしている生地で風合いが最高です
買ってよかった、また買いたいと思った生地でした。

持ち手は合皮で。

シンプルにバテンとイニシャルテープにしました。
なので、こちらには何かチャームをつけて販売しようかと思っています。

もうひとつは

ハンプトート2

これも自分の中のイメージが見事に形になった一品です。

とにかくシンプルに仕上げたかったのですがどこかにかわいさも欲しい・・と思い
サイドに皮ひもでリボンをつけました。
かわいく、ラフなリボンがお気に入りです。

ハンプトート3


ハンプトート4

両方とも中はお気に入りの花柄です^?^

これは自分用にしたい。。。ってちょっと思っちゃってます^^;

もちろんワンディに出品しますが。。。後ろ髪引かれる思いです。。。。。

構想を練って形にして・・・このバックには結構時間をかけちゃいました。
久々にイメージを形にすることができて満足しています。

濃紺、黒、リネン帆布、と4種類でシリーズ完結すっきりしました^?^



trackback (0) | comment (8) | handmade
