--/--/-- (--) --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/09/29 (Tue) 12:56:16

秋の装い?シュシュ?

おいしいお菓子のご紹介♪

姉が作りましたチーズケーキです^?^

新作らしく♪いつもはどっしりベイクドチーズケーキなんですが今回のはふんわりしています。

求めたのはズバリ「白」


2009_0929SHUSHU0009.jpg



普通の焼いたチーズケーキより白いでしょ!?
下はオレオ風味のクッキーでおいしいです^?^q

うちの長女は最近姉のチーズケーキしか食べませ?ん
一番おいしいらしいです^^;身内贔屓だっ?。

やめて?わがままはっ^^;

でもな、私もそんな風に言われる料理が作りたいものです。
そして無理。。。。。うっひゃっひゃ?。


ほんで?。本題です^?^

秋の装いに一役買ってやろうではないかっ!!ってなことでシュシュです♪

しゅしゅ1

リボンリボンリボン・・・・嫌いな人には辛い映像です。。。。


黒リネンにかわいいリボンをつけちゃいました♪
街にはこういうシュシュがたくさんあったので?。うふふ。うちの娘もお気に入り♪

しゅしゅ2

暇なときにまとめて裁断してちょっとした隙間時間に縫ったもの。

次は同じリネンの茶色も作りたいです^?^♪

お次?はいはい?いきますよ。

「マルチケース」(by songbell)  です。

マルチケース1


これ。。。実は前回オープンしたネットショップに出そうと思っていたものでした^^;


ちょっとバイアスでへこたれまして・・・・・

放置・・・していたのですが。
市販のバイアスを使用して、なんとか復活を遂げました。
危ない危ない^^;あやうくポシャるところでした。

マルチケース2   マルチケース3   マルチケース4


リネンの方は後ろに・・・

マルチケース5

黒い刺青(笑)が。。。。

ざっくりリネンで大好きなお布様です?。

マルチケース6   マルチケース7

カードポケット、母子手帳・保険証ポケット、ペン差し、ファスナーポケットなど充実の内容です^?^
 
お?っと、出かけなくては^^;^^;^^;初めての予約投稿・・・帰ってきたらチェックしないと?


 




スポンサーサイト
trackback (0) | comment (9) | アクセサリーhandmade
2009/09/24 (Thu) 10:05:43

乙女ポーチ

シルバーウィークはいかがお過ごしでしたか!?

私は・・・千葉、マザー牧場へ行ってきましたよ^?^y
朝6時に出て、二時間弱、渋滞に巻き込まれることなく到着できました♪
マザー牧場、海鮮丼を堪能して、楽しんできました^m^

さてさて、子供がいることの多いこの一週間、なかなか大物に手を出せないでいました^^;

ちょこちょこできる小物製作をしていました。
そのひとつがこれ。

オトメポーチ。オトメって何よ(笑)

seiri1.jpg

サニタリーポーチです。

お出かけの際の分はたっぷり入ります^?^

seiri2.jpg

一枚目のレースはアンティークです。
貝ボタンはフェリシモのコレクション、黒いボタンはフランスのアンティークで浅草で買いました。

小物の割には豪華なラインナップ(笑)

最近マイブームのリボンにはパールもちょこんとつけています。

私も使っていますが、なかなか重宝しています。
ここのところご無沙汰だった商品ですので、是非♪


trackback (0) | comment (4) | handmade
2009/09/21 (Mon) 15:52:38

いとしいものと・・・・バネポ

この前、久々に洋服を買いにわざわざ横浜まで行きました。

SM2のショップが新しくオープンするということで。

ノベルティ欲しさに!?ワンピとニットのはおりものを買いました。

そこで。衝動買いが・・・・・


2009_0921ribon0001.jpg

リボンモチーフのピアスとネックレス(SM2ではないですよん)

リボンちゃん、大好き♪
流行ってくれてありがとうってな気持ち。

しかし。。。。私のピアスの穴、若干下よりについてるんですわ。。。。
だもんでちょいと重たいこのピアス、耳の位置に合ってない^^;
ガ?ン。

ピアスだけは試着できないしね、残念。
でもかわいいのでつけちゃいます♪

ってパーティ!?って感じの華やかさですが

で。。。。。バネポ、仕上がりました。ゼイゼイ

委託作品と同時進行に作っていますのでかなりきつい^^;

だれてた自分が悪いんすけど。。。。

banepoo1.jpg

いつものバテンをドカン、ではなくこっそり(笑)つけました。

banepoo2.jpg   banepoo3.jpg   banepoo4.jpg
この3種類です?。
茶色のにはパールがぽちりとついてます♪

これも途中でほったらかしになってたもの。。
まだまだありますので、気合さえ入れれば一気にできそうなのですが。。。。。

シルバーウィークですねっ。
うちは今日からパパが3連休。
最近この人、よく休みが取れてます・・・・・・・ってことで明日海の幸食べに行ってきます?。

   
trackback (0) | comment (6) | handmade
2009/09/17 (Thu) 09:17:20

再開・・・ キーケース?

キーケース?

キーケース、仕上がりました。

前回のときに仕上がるはずだったのですが、資材が足りなかったのとやる気ダウンのお陰で
放置されていたもの。

体に鞭打って仕上げました

こちらは若干大きめのサイズです。(前回のも)12×19.5(開いた状態で)位です。

キーケース?

中は花柄と黒リネンのもので。

表のレースは両方ともアンティークです。
表生地はすべてリネンです。お気に入りのドットリネン。
はぎれをちまちま使って本当に使い切りそうです^^;

あと。
こちらも裁断まで済ませて放置だったもの。

うちには途中で放置された作品がたくさんあります^^;
徐々に仕上げていかないとね?

携帯ストラップ

keist1

本当はジャランジャランいろいろつけたかったけど^^;酷使するストラップですので^^;洋服にひっかかったりしちゃうと悲しいので。。。
シンプルに1個だけチャームをつけておしまいにしました。

keist2.jpg   keist3.jpg

これ、なかなか楽しいのでもうちょっと作りたいような。

このような小物は楽しいですね?。
アクセ系は何を作ろうか思案中ですが、自分でもわくわくです。
しかし、まだ知恵が浮かばないのですわ。。。。


写真の作品は自宅ワンディと委託のものになります。

trackback (0) | comment (8) | handmade
2009/09/16 (Wed) 10:42:21

集める。

またまた購入です^^;

最近、オマケ本にはまりつつある私。

そゆ人、結構いるでしょ??

しかも、私、「バック大好きさん」なのです?。

・・・夏にcherのオマケ本の青バックを買ったばかりなんです^^;

でもでも、キャスには負けました。

2009_0915cath0058.jpg

朝購入し、その後knariちゃんに会ったらkinariちゃんも買ってた^^;
同じ日に、同じ時間頃に^^;(店は違うけど)買うという恐ろしい偶然。。。
chimちゃんは今頃キャス本探しに行ってます^m^

2009_0915cath0059.jpg

今回のキャス、最高です!!

かわいいし、大きくてしっかりしてるし、大きいポーチもついててこの値段は「ありえない」というやつでしょう。

うふふ。うれし。
ちなみに某雑誌のオマケのアナスイも気になるの。誰か買ってないかな!?


2009_0915cath0060.jpg

私のバックと比較してみました?。
キャスがでかいのか、私のバックが小さいのか。。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・この先は独り言です。

    ≫ read more
trackback (0) | comment (5) | 雑貨や日々のこと
2009/09/09 (Wed) 10:46:18

インタビュー

今日はとても嬉しいご報告♪

roomflavor.comというおしゃれなサイト様から、girlish closetをインタビューしたいという申し出が
ありまして、引き受けさせていただきました。

ルームフレーバーさんは。。。女性向きなおしゃれな情報交換サイト(語彙が少なくてうまく表現できなくてすみません・・・)です。
インテリアとかハンドメイドとかに興味がある方なら見てみて!って感じです。

その中に「ハンドメイド・パーティタイムズ」というコーナーがありまして、ハンドメイドでワンディやイベントをやってる人たちを紹介しているんです。
そちらに載せてもらうことになりました

インタビューなど、うまく答えられなくて^^;なんか申し訳ないな?って感じなのですが。。。
前回のワンディの様子もちょこっと載っていますので見にいってみてくださいね♪

☆☆↓こちらよりどうぞ↓☆☆
banner3.jpg
trackback (0) | comment (1) | handmade
2009/09/07 (Mon) 13:16:41

キーケース?

本日第二弾です♪

キーケース(ちょっと大きめ)ですp^?^q

黒バックに続き黒系にしてみました。

流れ作業でやってるから・・ってうわさですけど(笑)

key04.jpg

あと2種類あるんだけどまずはこの3種のご紹介♪


key01.jpg


一番左は黒リネンドット。前からお気に入りと言っている生地ですね。

これにアンティークのレースをあわせました。
アンティークの幅広レースをあわせる時は・・・ちょっとこだわってマグネットボタン開閉です。
レースの上にスナップつけるのがなんとなく嫌で^^;

真ん中、右は同じ生地で綿麻シャンブレーの黒。

key02.jpg

いつものバテン・・ですが定番のイニシャルテープはつけずに^^;ナンバーテープを
控えめに背面に当たる場所につけました。

key03.jpg

中は黒のものと、ベージュ茶色の花柄の二種です。

両面厚手接着芯を張り、間にキルト芯を挟んでいるのでカッチリしていますよ?^?^

製作チュ?のものはマグネットが足りず断念。

資材がどんどん尽きています^^;やばいなぁ。


trackback (0) | comment (9) | handmade
2009/09/07 (Mon) 11:29:35

横長トートバック

急がしくてなかなか更新できません^^;

夏休みにさぼっていたツケがきていまして?。作品製作が追いつきません?。ひぃぃぃぃ。

とりあえず、地道にやっていますが、一日にたくさんの時間が取れないので亀のようにのろのろです。

で、少し前に完成しつつもアップできなかったバックです。


toteb1.jpg

こちらは持ち手が豪華な皮製です。(合皮ですけども。。。。。)
生地は前からずっと悩んでいた綿麻シャンブレーという生地です。
色は茄子紺ていうのかな?
黒っぽく見えますがダークネイビーです。

ほどよい肉厚な上質な生地です^^y

生地そのものに惚れたものなのでシンプルにトートに仕上げたくて。

色々構想を練り考えた形。(地味ですがね)

同じくネイビーのレースがとってもかわいいんですよ♪

基本は同じタイプで黒リネンでも製作。。。。。。

toteb2.jpg

こちらは更に更にガーリィです♪

常々言ってますが黒ってね、私の一番好きな色です。
なので、夏はちょっと。。。ですが秋冬になると途端に真っ黒黒助(漢字で書くと微妙ですね?)
な格好になる私^^;
最近はナチュラル♪の波に乗ってベージュ系になりつつありましたが、今年はまた「黒」な気分です。

こちらは片側にリボンをつけました。
このタイプのようにリボンを使いたくて^?^q

toteb3.jpg

イニシャルテープを挟みタグのようにつけてみました。

中は両方とも生成り帆布です。
ポケットは表面にもついていて、中にはふたつつけました。

toteb4.jpg

なんだかばたばたの更新ですが^^;
こんな感じで進めています?。

次回はキーケースを紹介しますね?^?^
trackback (0) | comment (2) | handmade
2009/09/01 (Tue) 12:21:19

久々に作りました。持ち手つきポーチ♪

今日から新学期です!!!

早々に学校からメールが入り(緊急の用件はメール受信なのです)インフルエンザ対策について連絡がありました。
毎朝の検温、手洗い・うがい。
大流行の兆しもありますし怖いですね^^;
新学期早々気が引き締まります。

さて、久々にまとまった作品が仕上がりました♪

持ち手7

私にとっては定番商品とも言える「持ち手つきポーチ」

最初はDS入れポーチとして生みだした作品。
けれどDS、と命名してしまうと用途が限られてしまうので色々改良した後、今は単なる「持ち手つきポーチ」として販売しています。


持ち手1   持ち手2   持ち手3   持ち手4


頑張って4種類、各二個づつ製作し、計8個仕上がりました!!!

表ふたのリネンドットはC&Sのもの。
お試し感覚でカットクロスのものを購入しました。

C&Sさんのこのリネンドットは私にとってまさに理想的なドット生地です^?^q
リネンの艶感といい、ドットのサイズ、まさにツボ♪

中でもネイビーとダークパープルはかなりお気に入りです。

持ち手つきポーチ8


4つ並べるとなかなか・・・・圧巻でしょ!?(笑)

こちらは生地にかなりこだわって^?^

表面のリネンはC&Sのアンティーク風リネン、
内布も同じくCSの花柄やrickrackの花柄などを使用しています。
表、裏すべてリネンです♪
有名な生地屋さんだから・・・・というのではなく、質がとてもいいものを使いました。

持ち手5

このように通帳が10冊近くたっぷり入ります。

持ち手6

カードポケットも2室あり、たくさん入ります。

通帳ポーチ、ゲーム入れ、化粧ポーチ、様々な用途ができますのでオススメですp^?^q

持ち手は革で取り外し可能です。

アンティークのレースやイニシャルテープで仕上げました。
結構・・・すべてにこだわってみました♪

こちらは秋に開催予定の自宅ワンディ用の作品です。
もう少ししたら詳しい内容をガリクロブログや各個人のブログでもお知らせしますので
お楽しみに!!!

あと・・・個人的なお知らせですが

ブログ友達の自宅ワンディにも委託として参加させていただきます。

こちらの詳細は。。。。。


「ouchi shop *petit*vol.3」

2009年10月22日(木)23日(金)
10時?15時
大阪府和泉市みずき台2?25?5 中川宅2階リビングにて

*Happy style*のtomoちゃんのご自宅での1dayshopです。


以前のワンディの様子♪

↑こちらから以前に行われたouchi shop *petit*の様子がわかると思います♪


遠くて遊びにいけないのが残念ですが。。。。
大阪近辺のかた、いらっしゃいましたら是非遊びに行ってみてくださいね♪
私も少しながら作品をおかせていただきます^?^

私たちのワンディとも近いので^^;作品作り、かなりドタバタしそうですが。。。。
気合入れて頑張りまっす♪
trackback (0) | comment (4) | handmade
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。