--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/07/29 (Wed) 10:03:51

ミニマルシェバック?小物入れ?

今日の編み編みは小さなバックです^?^

と言ってもいつものアクセサリー向けのミニミニシリーズではなくって。。。。

ami2.jpg

手のひらサイズです^m^

縦5.5×横10cm位のミニサイズ。

小物入れっちゅ?か、置物っちゅ?か(笑)
特に意味のない、サイズですけど。。。。。。

ami3.jpg

巾着も付けちゃったよぉ?^?^

C&Sのドットリネンです。
巾着でも付けるか・・・とふと横を見たらはぎれでポツンとあったので^^;
これがなかなか!!かわゆいです^?^q
興奮して一気に仕上げました?。

ami1.jpg

なんとなく・・・・絵になりませんか!?

次回のワンディ向けに少し作ろうかなって思っています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪






trackback (0) | comment (0) | handmade
2009/07/26 (Sun) 16:13:14

またも・・・マルシェシリーズ

neck2.jpg

またも。。。。な作品ですみません^^;

編み編みにしつこく。。。はまっているので^?^q
今回はネックレスにしてみました。

いつものマルシェより気持ち大きく編んであるマルシェバック。
こちらは師匠m様の作品を委託させていただいてます^m^

mちゃんの編み編みバックはとてもかわいいので一個○円で買い取っています^m^
一応ビジネスライクに。。。。。といいつつたま?に「おくれ?」と拝借しています(笑)

で、これはそのマルシェとカボション、レースをあしらって。
シンプルな革ひもネックレスです。

neck1.jpg


これが結構気に入ったので?。


neck3.jpg

その辺に転がっていた(笑)キーを使ってのネックレス。
こちらはスタンプを押した革タグと・・・アンティークレースです^m^

紐を付けるときに、マルシェのように付けてしまうとキーのちょっとハートっぽいくりぬきが隠れちゃうので・・・

neck4.jpg


ワイヤーでぐるぐるしてみました。
ど、どうかな^^;

友人からオーダーいただいたカブトピン。

pin3.jpg

ネットショップの時に新作として出しました。
今回はピンをいつものカブトピンと違う感じのもので。

pin4.jpg

こちらもオーダー分。
出来上がってよくよく見ていたらオーダーいただいたピンと若干デザインがちがった

pin1.jpg

これは新作。。。。。


っていうか試作品?

なんかなんか・・・・・微妙ちょっぴり自信ないです。

pin2.jpg

昨日、娘がお友達とクッキー教室に行ってきました♪
二種のクッキーを作って、200円。
ボランティアな値段です^?^

ともかく楽しむことが一番!!と思い参加させました。

出来上がりはこちら♪

mayucokie1.jpg

オートミールの入ったカントリークッキーです^?^

ナッツやチョコもたっぷり入ったザクザク系クッキー。
これはかなり好みな味でした^^

nayucokie2.jpg

一応・・・星・ハート・スマイルくんの3種を作ったようです
レシピももらって帰ってきたので、もう一度家で作れたらいいかな!?って思います。

昨日から暑くて暑くて
夏の苦手な私は。。。。動きが限りなく鈍くなってます。
あ?早く秋こ?い!!って思うのは早すぎかな(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2009/07/19 (Sun) 10:27:46

ありがとうございました&おでかけ

2009_0719KOTTTOU0004.jpg  ネットショップ、閉店しました。

ネットショップ「girlish style+++」にお越しの皆様、ありがとうございました♪
初めてだったのでドキドキだったけれど、私的にはまずまずの好スタートだったと思います^?^q


さてさて。金曜日、夏休みが始まりました^?^
あゆみ(通知表)の方は・・・・微妙でしたが(笑)まあ、元気が一番!!良しとしましょう^^;
と言いつつこの夏はスパルタの予定?
だって・・・評価がいいのは体育だけなんて!!!私の子供の割に運動神経がいいらしくて?。
うらやましい気もしますが。

土曜日には。
娘達を義両親に預け、久々のお出かけでした。
例のごとく「骨董ジャンボリー」でっす

前回行った時に次回も・・・と思ってたので念願叶って、です。
お台場のイベントやおもちゃショーもやっていたのでなんとなく人が多かったです。

狙っていたアンティークレースやイニシャルテープ類の収穫はありませんでした?。
ちょこちょこはあったけれどネットで買うのと同じ値段だったので・・・お気に入りのショップで買った方がいいかな?と思ってあまり真剣には探しませんでした。
前回のイベントにはたくさんハンドメイド系アンティークを扱うお店がありましたが、今回はあまりなし。
その手の流行はプロの引き時は早いようです。。。。

で。まず買ったのはこれ。
2009_0719KOTTTOU0008.jpg


これは。。。棚に取り付けることができる下ろし器みたいなもの。チーズを下ろすのかな・・・
前からなんとなく気になっていたので値下げ交渉をしてみたら案外あっさり言い値まで下げてくれたので^?^
上にグリーンを飾ったらかわいいかな、って思って♪
この前つけた棚につけようと思って買いましたが・・・つかなかった
棚板の厚みが思った以上にありまして・・・
仕方なく玄関に。上の方に付けてある棚なので全然目立たず。。。。

そして、今回は和骨董の方もブラブラ。いつもは洋骨董しか見ないのですが時間が余ったので・・・

そしたら?。いいのがありました♪

2009_0719KOTTTOU0003.jpg

洗面スタンドです。

これも前から欲しいと思っていて、オクで探していたんですね?。
オクでは気になるものがあったのですが高価だったので断念。
こちらはお店の人も「かなりお得!!」と言ってたけれど私が調べた中では一番安かったです。
それをまた値切って(笑)お買い上げ。

その後・・・
一緒に行った姉がステップラダー(要は脚立ですね)が欲しいと言い出し、あちこち見ているとセールになって9800円のものがありました。
それはもうこれ以上値切れなくて・・・悩みつつほかも見よう、とまわっていると、ほかの店でもラダーがあったんです。

その店は前回も出店していて、陽気な外国人がファイヤーキングなどの食器やアメリカンジャンクなものを売っているお店なんだけど、いつもさらっと見てスルーしていました。
そこにあったラダーは先ほどのお店とほとんど見た目には変わりがなく・・・値段は19800円。
え?となんとなく二人でモゴモゴしていたら陽気な外国人が、
「安くするよぉ?」と声をかけて来てくれて・・・「それ、4000円でいいよぉ?」とな!!!
何でも安くする、って言うので私も探したら・・・気になる子供用いすを発見。
9800円と書いてあったんだけど「これも安くして?ん」と聞いたら
「ん?、じゃ4000円!!」といわれ買う気満々でしたが財布を見たら残り4000円。
ん?。と思い、「3000円がいいな?」と言ったら
「も?、じゃあいいよぅ?」と^?^

思わず「リアリィ????(really!?)おーセンキューセンキュー!!!」とこちらも陽気に答えておきました(笑)

その戦利品がこちら。

2009_0719KOTTTOU0001.jpg


2009_0719KOTTTOU0002.jpg

足の部分がモカ色ってのが珍しくて^m^
かわいいのでうれしいです♪

てな感じでかなりの大収穫♪散財したことに車の中で一瞬後悔しましたが・・・・・
家に帰って振り返ると後悔吹き飛びウキウキに^^;
うひゃひゃ?ってな感じでした

ちまちま切り詰めてドカンと買って・・・またちまちま生活です^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪



trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2009/07/15 (Wed) 23:56:57

DIYの続き・・・?

引き続きDIYのお話です^^;

ここのところ創作意欲が沸かなくてですね。。。
しかも眠たくて。。。ついついボ?っと毎日を過ごしています。

以前・・・パパがトイレの壁に穴を開けたのですが^^;
そこに棚を取り付けたんですね?。

kabe 002   kabe 001

で、ずっとペイントしたいと思っていたのですが放置してて^^;
先日勢いでペンキを買ってきまして?。塗り塗りしました♪

一旦外して。。。(はめこんでるだけなので簡単に取れるらしい。)

2009_0715nicchi0001.jpg

外で塗りました。
ミルキーホワイトにしました。
真っ白!!じゃなくてちょっと、かなりちょっとアイボリーがかっている感じ。
ま、ほとんど白ですけどね。

そんで、また元に戻して?。
簡単なDIY^^;

2009_0715nicchi0006.jpg

本当はシャビーな感じにしたかったのですが、とりあえずはこのままで。
これに飽きたらこすって古びた感を出してみようかな?と思っています。

あまりにも簡単すぎたので。。。

もう一個。

2009_0715nicchi0002.jpg

これは棚を作るときにひそかにフック用の小さめの棚板も注文していたのです^m^
60cmです。
それにアイアンのフックをつけてもらい・・・・

これも短時間で終了?♪
あっという間でした。

こちらは玄関に飾る予定。
しかし、つけたいと思っていた場所に柱がなさそうだったので・・・・今回は付けるのはやめました。
どうにかしてつけてくれるだろう・・・とのんきに待っています^?^

おまけ?

2009_0715nicchi0005.jpg

これ、かわいいでしょ♪
吉祥寺に遊びに行った姉に買ってきてもらいました。
写メ送ってくれて「欲しくない?」と。
こういうところ、ツーカーな感じです
マルシェバック編めるかな??って思って、実用ようと飾る用の二つ、買ってきてもらいました。
フランスのもの?だったみたい。
素敵?
寝転んでるfogの糸はおみやげに買ってきてくれました?。


さてさて、ネットショップ、今週の土曜日までオープンしています^?^
ちょこちょこと私の作品もお嫁に行ってくれて、とても嬉しいです。
まだまだ素敵な作品が残っていますので遊びに来てくださいね?^?^

net shop 入り口はこちらから↓

gastbanner.jpg







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

    



trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2009/07/12 (Sun) 14:00:00

DIYの続き・・・・

ネットショップオープンしました。

どきどきでしたが^^;注文も入っています。びっくら?。うれしいです。
まだまだオープンしていますので遊びにきてくださいね?。


P1000041.jpg

この雑然とした。。。。。。カウンターのある一角(笑)

DIYをしようということになっていましたが木材の注文ができず一時中断していました。

んが、注文できたので早速棚を取り付けてもらいました^?^

tana2.jpg


こんな感じです?p^?^q

木材がかなりいい感じですっっ♪
足場材として使われていたものを再利用したものなのですが、
希望した長さにカットされ、ペイント(オイル?)もされている状態なので
あとはもう、取り付けるだけっって感じなのです。

でこぼこした感じも、ちょうどよい古びた感。。。。

柱を探して打ち付けるのが難しかったらしく壁に若干の穴が開きましたが・・・・(こういうところが微妙に甘い。。。)
まあ、文句は言えまい。ありがたやありがたや?

tana3.jpg

インターフォンがどうにもこうにも雰囲気を崩しますが
これももう少し端っこにつけてくれればいいのに?って感じなのですが配線の問題か壁の内部の問題なのか・・・微妙?な位置についています。残念です。
左のコルクボードにはパパの勤務表と娘たちからパパへの折り紙のプレゼントがついています^^;
これも後日こっそり移動したいと思います(笑)

いざ!!!と思っても飾る雑貨なし。。。。。。

吟味してこれから探したいと思います♪また楽しみがひとつ増えました。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2009/07/10 (Fri) 08:45:23

トートバック

ブログトート3

ちょっと前にトートバックを作りました。

C&Sで予約していた帆布が届いたので挑戦です。
ベストな形を追求したい!!!と思い、まずはミニサイズから挑戦。

こちらはシンプルな縦横の比率です。

その後、サークルレースを使ってみました。

ブログトート1


ブログトート2

同時進行でアクセサリー(キーホルダー)も作っていたのでそれを一緒に合わせられたらいいな。。。と思ってシンプルな形のトートバックにはまっていました^^;


ブログトート4

3個目のトートは少しオリジナルなサイズを。。。と思い横長に。
ほんと、ちょっとの差なので^^;微妙です。
ほぼ、サイズに変わりなし@@;

ブログトート5

でも、この横長、結構好きかな。

ブログトート6


これらの商品もネットショップに販売いたします。

これで。。。もう製作はひとまず終了?☆ってなことろにうれしいお話が^^y
kinariちゃんの定番トートにカブトピンのブローチをつけるタブをつけたいからブローチ、作って^?^
と。。。。。
kinari's定番バック、私もお気に入り。
なのでチャレンジしてみました?。

ブログカブト1

でもセンスのいいkinariさんなのでプレッシャー。。。。
悩んで結局いつもと同じ(笑)

ブログカブト3

こんな感じになります。。。。

もひとつおまけに。

ブログカブト2

ブログカブト4

こちらはセット販売ではありません^^;一例としてくっつけてみました?。
合わせての購入もオススメです^?^ってちょっと宣伝?(笑)

ネットショップの方は昨夜、ひとまずプレビューは終了しました。

明日、土曜日夜9時?オープンとなります。
(閉店は18日(土)夜9時です。)

お待ちしています♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

trackback (0) | comment (0) | handmade
2009/07/06 (Mon) 11:51:00

プレゼント

忙しくも楽しい週末を過ごしていました^?^

短大時代の友達二人が子供を連れて遊びにきてくれました。
大人女3人、子供女6人!!!!全員女子。。。。。。。(笑)
3人とも偶然にも・・・・姉妹二人を産んでいます^^;

2?8歳の女子達はきゃいきゃい楽しそうでした^?^
娘は収集していたメモ帳をあげるんだ、と張り切っていて、全種類一枚ずつプレゼント^^;
次女も真似して・・・もう何がなんだかわからないけど家中にメモ帳が散乱してました・・・
みんな興奮して汗だく
でも6人もいたのに結構静かでしたね。。。。子供ばかり見ていなくてもおとなし?く楽しそうに遊んでいたのでこちらものんびりおしゃべりができました。
一番お姉さんでがんばってちびっ子の面倒を見てくれた二年生の長女に感謝!!かな^^;

一人の友達が夜も泊まってくれたので久々にゆっくり話せました?。
仕事を終わらせて駆けつけてくれたダンナさんにはパソコンの調整を^^;
そう。。。この方にいろいろお世話になってました?。
開設は自分でやったけれどその確認と足りないことをやってもらい、新しい技まで伝授してもらい、
充実の一日♪

お礼に・・・・友達にバネポーチを作ってプレゼントしました?^?^
ダンナさんには・・・ビ、ビールがお礼で^^;

blog a    blog b

あまりレーシィ(笑)好きではなさそうなのでシンプルに・・・
水色のカボションをプラプラさせてみました。


このネイビーのドットはリネンですがとても良い色です^?^
C&Sのものですが昨日予約していたほかのカラーのリネンドットも我が家に到着しました?♪
そのシリーズで似たようなバネポを色違いで作ってみたいと思います^?^

・・・・・・pc故障中に作りためていたものは・・・・・・

shop13.jpg   shop14.jpg

shop16.jpg   shop18.jpg
 
shop20.jpg    shop17.jpg

シジミきんちゃく♪

白いリネン×ジャーマンファブリックシリーズです^?^
こちらはごくごくシンプルに・・・という心意気で作りましたん。
かばんの中の整理に、旅行のお供にオススメです。

ネットショップに本日アップいたしました?。  






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

    



trackback (0) | comment (0) | handmade
2009/07/01 (Wed) 09:58:01

ちっちゃいものクラブ

最近・・・・しきりにはまっているものがあります

それは・・・麻紐編み編み

blog1.jpg

かぎ針編み物は・・・二年位前にもはまってました。
このマルシェバックはそのとき編んだもの。

これはこの丸く編んだかご部分を使って巾着に仕上げようとしてたもの。
しかし・・・二年放置・・・・

なんか才能ないわ。。。。って編み物系からは手を引いたんです。

なのになのに。
急に再燃

↑このマルシェは皮ひもを持ち手にして、ふたをつけたりイニシャルテープをつけたりしてようやく仕上げができました^^;
このふたつはとりあえず自分で使いたいと思います。
やる気が出たら商品化しま?す。

手の平サイズなので。。。ミシン周りの小物入れにします。
いつも使いかけのミシン糸がずら?っと放置してあるのでそれを入れようかと思っています。

なんではまったかというと。

編み物の師匠mちゃんがちっちゃいちっちゃい編みかごを見せてくれたから。

blog9.jpg

サイズは親指にスポッとはまるくらい。

雑貨好き、ちっちゃいものが好きだという点では非常に気の合う師匠。
ちっちゃいものクラブを結成し、活動開始!!!ってことです。

mちゃんから譲り受けた麻かごと紫のリネン糸のバックに、チャームやイニシャルテープをあしらってみました。

これをアクセサリーにしてみたいと思います。

そんで、私もやる気がでまして・・・・
見ようみまねで作ってみました。

blog8.jpg

リボンがついているやつは最初に作ったやつで師匠のとは比べ物にならない大きさ
これで横5cmくらい。

2.5?3cmがベストだね?って感じです。

それで・・・mちゃんに作品を委託してもらいつつ、自分でも作って編みかごアクセサリー工房は地味?に活動しています^?^

blog10.jpg
作った中で一番成功したバック^m^

こんな感じで・・・こちらは「カブトピンブローチ」  girlish style+++net shopにて販売いたします♪

そのほかには・・・・

blog5.jpg
ピンクッション

blog6.jpg
ヘアゴム

blog11.jpg
聖書キーホルダー(本サイズ2.5×2.5)

blog7.jpg
イニシャルモチーフ携帯ストラップ

などなど作っておりました♪

まだ写真に撮ってないものもあるのでおいおい紹介していきますね♪

見事に・・・編み編みにはまってるでしょ(笑)










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪
trackback (0) | comment (4) | アクセサリーhandmade
