--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/06/29 (Mon) 14:16:19

小娘セット

パソコンが壊れてからは・・・・
一日が長く感じました(笑)パソコンに費やしていた時間が丸々空く訳ですから・・・当然といえば当然ですが。

ネットショップを立ち上げようとした矢先の故障だったので気が気じゃないし
とりあえずはメンバーと会って話し合いで決められることを決めたりパソコンを見せてもらったり。

家ではちょこちょこミシンもやってました。
作品、結構たまりましたよ(笑)

ひとまずは。。。娘の為に作ったものから。



blog2.jpg

こちらレッスンバックです。
かなり前に甥っ子の英語塾のバックを作ってあげてたのに娘のは先延ばしになってました。

なかなかお気に入りの生地が見つからなくて。

今回、ちょっと娘好みのポップな生地がようやく見つかったので張り切って適当に(笑)作りましたよぉ?。

縦長・・・にしてみました。
生地もちょっとお姉さんぽいかな。
シーチングのような薄手の生地だったので底と裏地に帆布を使用しました。

派手な柄なのになんか地味・・・になったのでタグもプラス。

blog3.jpg

ま、こんなもんでしょ?。

お次は巾着。

上履き入れをなぜか失くしてきた娘。(確信犯ぽい)
仕方なく製作。直後発見。ね、確信犯?。

blog4.jpg

どおせ次女も欲しい欲しいと暴れるだろう・・・と見越して50cm生地全部使い切って巾着たくさん作りました。


2009_0629いろいろ0154


最近メモ帳集めが学校で流行っているらしい長女があっちのばあば、こっちのばあばにねだり、私にもたかり。。。たくさん集まってきました。
そんなメモ帳やシールを収納する巾着です♪
次女の分も買わないとだから結構な出費です^^;
年が結構離れている姉妹ですがやはり「同じもの二つ買わないと」が原則です

この前なんてパパが会社に出入りする保険のおばさんからかわいいキティの団扇をもらってきてうれしそうに「どうだ?!!!」と見せました。
そしたら娘達、いっせいに泣き出した
私もパパも驚いて^^;何々???て感じでしたが一枚=「私のもの」にならない(二人で使おう)
→(長女)「私が欲しい(けど次女に絶対負ける)」=大泣き
→(次女)いきなり姉が泣いたので真似して「欲しい?」と大泣き。
・・・ってな感じで^^;

なんか。。。女のしたたかさを感じるのはお母さんだけでしょうか?!?(笑)

翌日、ちゃんともう一枚持ってきてもらいました。しつこいんだ、うちの娘達。




『girlish style+++』(girlish closetのネットショップの名前です)
gastbanner.jpg←このバナーからENTER できます。(ただいま調整中)

第一回OPEN : 7月11日(土)?18日(土)(予定)
時間等詳細はまた後日お知らせいたします


trackback (0) | comment (7) | handmade
2009/06/28 (Sun) 19:55:30

復活記念

お久しぶりです・・・・・・

前回記事よりぴったり二週間経ちました。

おそらくブログ開設以来帰省以外の理由でこんなに長く放置していたの初めてかも。。。
ブログをやることが日々の楽しみになっていたところもあったのでこの二週間ブログをできないこともブログ巡りができないことも、ネットショップを利用できないことも生地屋さんのチェックができないことも苦痛で苦痛で仕方なかったです

大袈裟?。


結局。。。パソコンを買い替えました

ある日突然なんだかおかしいかも???と思った途端画面がフリーズして動かなくなりました。

その後サポートセンターを通して原因究明に明け暮れ、原因がわからないまま初期化をし・・・

何時間もかけて原因探しの為にあれこれやって、初期化に時間をかけ、やっと治ったと思い、
帰省の為の飛行機のチケットを取ろうとHPを見ていたら動きが止まった

・・・・翌日、またも原因究明に何時間、初期化に何時間。
やっと治った?!!!と思い、
デジカメのソフトをインストールしたら動きが止まった
あぁ。またいちからやり直しなの!?

最初の日はお昼の後始めて途中休憩を挟んだけれど終わったのは6時だった。
次の日も似たような感じ。
次の日も。
子供が泣いても、トイレでも、サポートを途中でやめる訳にもいかないし。
ごめん。ごめん。って思いながらもショートした頭では理性を抑えられず当たってしまったことも。

治ったと思ってネットを見てるとまた動かない。
画面真っ暗。
最終的には初期化の途中で画面が止まり真っ暗になるもんだからもうどうしようもできない。。。

何が悪いのかも、私が悪いのかも正直もう分からないしどうでもいい。。。。って感じでした。
結局。。。。。
詳しい友人に頼んで一から買い替えをしてもらうことにしました。

自分ではどうしようもできなかったので感謝感謝です。
電化製品に当たりの悪い私。
ほとんど自分の趣味のものとして使っているパソコン。
訳も分からず壊してしまうくらいならいっそやめようか。。。とまで落ち込みましたが利便性の悪い田舎に住んでいるのでなきゃないで結構生活も辛い。パソコンに頼りすぎてた、ってのもあるけどね。
そんで。決意しちゃいました♪

これを機にもう少しパソコンの勉強もしないとだな?って本当に反省しました。
友人に頼りすぎてた部分もないとはいえないから^^;
詳しい知り合いがいるのだから任せっきりにしないでがんがん教わろうと思います^?^

けれどまだちょっと怖い


ところで。
この二週間の間にいろいろ変化もありました^?^

ひとつのニュースはgirlish closetのネットショップを開く♪ということです!!

ガリクロのブログでも紹介していますし、各メンバーのブログにも新しいバナーがついているので。。。
お気づきの方もいるかとは思いますが


『girlish style+++』(girlish closetのネットショップの名前です)
gastbanner.jpg←このバナーからENTER できます。(ただいま調整中)

第一回OPEN : 7月11日(土)?18日(土)(予定)
時間等詳細はまた後日お知らせいたします

作品の方もまたボチボチ紹介していきたいと思います^?^





2009/06/10 (Wed) 00:26:30

DIY計画

最近パソコンの調子がtoo badです

以前にも同じような現象があって初期化せざるを得なかったのですが。。。。。

じと?って見ていると突然画面が真っ暗になり、フリーズ?
うんともすんとも言わず強制終了。。。
何度もそうなるので怖くてしばらくpcから遠ざかっています。

更新も皆様のところに遊びに行くのもしばらくは。。。できないかも。
あ?、pcができないとハンドができない同様非常にストレスです。

pc音痴な割に毎日ちょこまかとpcをいじくる私。それがいかんかとですかね?。
以前同じようなことが起こって初期化して以来、そんなことがあったなんて忘れる位おとなしく真面目に働いてくれたpcちゃん。
最近ちょいと酷使しすぎたのでしょうか・・・
しかしあの、初期化は悪夢です。アセアセ。やだな?、こわいな?って感じ^^;

しばらくは治まっても突然襲う恐怖。ひぃぃぃぃ。やだ?。


ほんで?。


先日オクで落とした商品

P1000040.jpg

こりはですね?。棚受けです^?^
見れば分かりますね。。。

新古品?恐らく昭和の時代のものでしょうな?。
一応「アンティーク」的な扱いで昔の古い棚受けです。
うちらが小さい頃ってキッチンや家具にグリーンて多くなかったですか?
キッチンの扉やタンスの色が緑、とかポットの色のが緑。。。って結構あったような。
なのでグリーンって私の中では昭和アンティークな色です。

この、無骨な感じの見た目も惹かれた理由

実は。。。

P1000041.jpg

この壁に棚設置予定

ま?なんて整理整頓のされてない。。。。。棚の上
ここはいつもパパが、子供が適当にモノを置いていく・・・・場所。
ワタクシがちょいとぼ?っとするとすぐこの有様。
決して私が置いているわけではない!!!ということであえて片付けないで撮影。(ちょっと面倒だっただけ?)
読みかけの本だとか、使ったはさみだとかいつもここに野放し
子供の片付けに異常?に厳しいパパですが、いつも自分のものはここに出しっぱなし、読んだ本も片付けません。。。(今ちょっと怒ってます^^;)しばらくは放置するけど気がつかないみたいで結局私が片付けます。かといってそこを指摘すると逆切れされるので言えません。。。。
子供には異常?に片付け厳しいのにね。(しつこい)
いや、今日も子供の出しっぱなしの本とかを怒って投げてたのでね。。。人のこと言えんのかい?!!って心の中で一人突っ込み。
悶々としてるのでここでグチっちゃいます(笑)

とはいえ。そのダンナ様に付けてもらうのでね?。←都合よく利用・・・してやる。

家のインテリアのアクセントには黒のアイアンが多いので黒が無難かなと探していたのですが、
白もいいかな。。。
でも黒が多い中いきなり白もな。。。
いいのがない。。。

と悩んでいたところグリーン発見。
意外性を求めてポチってしまったのでした。

どんなことになるのでしょうか?。
今度「木」を注文します♪

ちなみに。。。「定額給付金」で作ります(笑)

素敵に完成したら・・・・記事になるかも(笑)




こちら注文予定!?
trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2009/06/02 (Tue) 13:30:00

伊香保温泉へ?

伊香保温泉、行ってきましたよ?^0^/

おばあちゃんは。。。。94歳でした^m^
どんだけ弱ってんだか・・・と心配でしたが元気でしたっ♪
もう先は長くない・・・ってのも口癖のようで^^;そう言いたくなる気持ちも分かるけどね?。
もう少し元気で長生きしてほしいです^^

おばあちゃんに会った後はいとこの赤ちゃんを見にいきました?。
なんと、出発二日前に出産されたらしく!!タイミングよかったので会わせてもらいました。
3000g超えの立派な男の赤ちゃん。
私たちの代は女の子が多いのだけれどその子供の代になると男の子が多いです。
女の子はうちだけなので?。

朝からうちの次女が毎度のごとく荒れ狂っていたので。。。本当赤ちゃんの姿は癒しそのもの
この時から育児やり直したい><。と寝顔を見ながら渇望しました(笑)

今回泊まった温泉宿は「古久家」という老舗旅館

とてもよい宿だったのでご紹介します♪


ikaho1.jpg
伊香保温泉 古久家 おススメプラン♪

楽天トラベルでモニタープランというのがあって、一万円で泊まれます(後日アンケートに答えるのが条件)
お部屋もなかなかでしたし、食事の量もたくさん!!初めに御膳にあったものの他にも刺身、お魚、煮物・・・・ってどんどん出てくる^^;(食べきれませんでした)
子供の食事も豪華でした?。
女性は色浴衣を無料で貸してくれました♪長女にも!!!

そして、仲居さんの態度?もとてもよくって嫌な気持ちになることもなく、快適に過ごせました。

一万。。。ってことで殆ど期待せずに行ったのですが、このプラン、なかなかおススメですよ?^?^

ikaho 011
お抹茶&お饅頭サービスも♪

ikaho 012   ikaho4.jpg   ikaho5.jpg座敷わらし?

   
  
翌日は水沢うどんを買いに。
田丸屋にて。お昼の時間だったらいつもここで食べます^?^
今日はお土産に買っただけ?。帰宅後夕飯に食べちゃいました♪
ikaho2.jpg
水沢うどん 田丸屋


榛名湖ロープウェイに。
つつじがキレイでした。
「紅しょうがみたい。。。」と思わずポロリ(笑)
ikaho3.jpg


高速料金も若干安くなったし、旅行もたまにはいいな?と思いました^?^





さてさて、夏も近づいてきた???のでストール向けの生地を紹介♪
日よけ・冷房対策にはストールが一番^0^
作るととってもリーズナブルで簡単です


いすず  リネンシングルガーゼ
作り方の説明もあります^?^




いすず   コットンダブルガーゼ
カラーも豊富で洋服にもおススメのしっかりガーゼです^?^



たけみや   コットンダブルガーゼ チェック
私もこのダブルガーゼでストールを作りました♪
肉厚でしっかり目のダブルガーゼです。
チェックのストールは洋服のアクセントになりますねっ^?^
私も重宝していて、たくさん持っているストールの中でも一番活躍しているかも!?





たけみや  麻メッシュギンガム
ストールの為に作られたような生地!?
私も気になっています♪





fabric bird ダブルガーゼ
裏と表で柄が違います^?^ちょっと変わったニュアンスが楽しめます♪










にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





trackback (0) | comment (3) | 雑貨や日々のこと
