--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/05/30 (Sat) 15:00:00

パフスリーブワンピ?

puff2.jpg


またまた自分用の服です。

今回はコットンフレンドに出ていたパフスリーブ。(前回のキャミチュニもコットンフレンドです♪)

作りたい作りたい。。。と思いつつ放置していたものなのでパターンはすでに写し、切ってあったので楽チンに作れちゃいました♪

何故にこんなに服ばかり作っているかとゆうと。。。

服がないから(笑)・・・当たり前ですね。

明日、母方の田舎へおばあちゃんに会いに行ってきます。
さて、何を着ていこう・・・と思ったらなんか思いつく服がなかったので・・・・
作ろう!!と思い立ち、こんなにも早く、二着も作れてしまった訳です。
目的があると早いですね^^;

全身は。。。こんな感じです。

paff1.jpg

こちらもちょうどひざあたりの長さになると思います。
レギンスや半端丈ジーンズを下に合わせようと思っています。

レースっていうイメージではなかったので黒のイニシャルテープのみ。
思ったより生地が適度な厚みがあったので真夏は暑いかも^^;
冬は中にタートルをあわせればオールシーズンいけそうです♪
そういうお得感のある服、大好き?

2m購入して半端なハギレが残るのみ!でした?。

明日は群馬へ行って来ます
おばあちゃん、6月が誕生日らしいのですが・・・94?95?それくらいの年だったような。
祖父母の中では最後に残るおばあちゃんです。
ボケることなく、今でもちょこちょこ畑仕事したり元気です^?^
昔はしいたけ、下仁田ねぎ、じゃがいも、さといも、梅干、たくあん・・・・・・・
いろんなものを送ってくれました。
おばあちゃんの畑で取れた野菜は大地の味がしておいしかったな?。
その昔はしいたけ農家だったんですけど、しいたけの収穫をさせてもらったり、
取れたてのでっかいしいたけをね、あぶってしょうゆで食べるんすよ。。。。
死ぬほどおいしかった
私が生まれた年に漬けたと言う梅干も嫁入りに持って来てあります。
食べるにはもう微妙な味だけど(笑)
田舎の風景は変わって来ていてもあのしいたけ小屋に入った時の「むわん!」と漂う菌の臭い(笑)や
取るのが上手だね?と言われ嬉しくて必死でもいだこと。。。そういうことって覚えていますね^?^

最近は心臓に負担がかかるのか病院にしょっちゅう通っているそうで、だいぶ心細いようです。
お母さん達と、私たち孫、ひ孫で会いに行って来ます♪
久しぶりなので楽しみで?す♪
ついでに伊香保も行っちゃいます



ogwanpi 008   ogwanpi 007


この前買ったバックに巾着をつけました♪こちらも旅行のお供にもって行きます?^m^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪
trackback (0) | comment (6) | handmade
2009/05/27 (Wed) 10:44:41

キャミチュニックまたも・・・・ということで?

ogwanpi 003


またまたまたまたキャミワンピシリーズです^^;

この大人用ワンピはしつこく作り続けてもう。。。5着目になりました。
wanpi1.jpg   AC 029   kuro 004
↑これが今まで作った自分用。

で今回も自分用^m^
パターンがたまたま自分の身体にジャストフィットしたというせいもあるのだけれどこの形が本当にお気に入り。
中にいつもユニクロの白いTシャツを着て。
生地を変えて一週間分作ったらホンマに一週間着てるかも(笑)

今回は丈を短くしただけ?のチュニックバージョン。
オリーブグリーンのブロックチェックです。ま、平たく言うとカーキ。

ogwanpi 001

本当は黒のチェックにしたかったのだけれど売り切れだったので普段ならば絶対選ばないカーキにしてみました。
でも、なかなか素敵な色でした!買って正解♪

以前作った黒のチュニックは若干丈が短くて、かかんがりしたときにお尻が見えちゃいそうなのがイヤだったので今回は5センチ長くしてみました?。
これで多分膝上ピッタリくらいになるのではないかと。。。

さすがに5着目ともなるとコツがつかめてきて、次女のお昼寝タイムに出来ちゃいました?
パターン写し、裁断さえなければ洋服作り、好きです(笑)
nextパフスリーブワンピに挑戦します^?^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪




trackback (0) | comment (3) | handmade
2009/05/22 (Fri) 23:09:22

二子玉川へ雑貨屋巡り



futako 009



友人と二子玉川へ行って来ました?。

前から興味があったフタコ。
うちからだと乗り換えが面倒で遠いイメージ。。。

詳しい友人の誘いを受けていって来ましたよん♪
久々の外ランチも楽しみであれこれ検索してしまいました^^;

たまたま電車の乗り換えがよく、1時間ちょいで着いてしまいました。
思ったより近い!?

10時に着いたので高島屋の中をブラブラ。
なんだか高級な店内?
いつも行く相模原の伊勢丹や吉祥寺のデパートとはなんか違う(笑)

その後調べたカフェ、マルクトカフェさんへ行きました?。

futako 001
マルクトカフェ

futako 002


外観からして素敵♪
1階はカフェとアンティークショップがあります。
アンティークも素敵でしたよ?。テーブルやチェスト、ドアや外用のアイアンフェンスなどがたくさん。
目の保養って感じだけれど。
ホーローも充実していました。
昔ながらのイメージの重厚なイギリスアンティークって感じかな!?

futako 003
パイングレイン

futako 004   futako 006   futako 007

futako 022

futako 023   futako 021   futako 018


ゆっくりアンティークを見た後はカフェでランチ。

futako 010


futako 012

futako 013


私たちは揃いも揃って厳選ハンバーグランチ。
エビフライ・サラダ・玄米ごはん・ハンバーグがワンプレートになっているもの。

futako 015

味の方は。。。。。。。^^;
すんごく期待して行ったのですが。。。。。。
雰囲気がよく、見た目も豪華でおいしかったです♪
でも、ちょっとファミレスのエビフライとハンバーグの味と似ていた・・・・ような。

その後はまた、駅方面へ戻り「リネンバード」へ。
この周辺には何軒かお店がまとまってあるんですよね^?^
今回の目的はリネンバードもあったのですが、まずはリゼッタ・kohoroさんなどを先に・・・

リゼッタ
futako 026



KOHORO
futako 027


futako 025



リネンバードは噂には聞いていたお店だったのでドキドキ


リネンバード
futako 024


すごく上質なリネンがたくさんありました?。
店内においてあるちょっとしたソーイング雑貨も素敵。
クロス類は割とリーズナブルなお値段でありました。

リネンの方はというと。
買う気満々でしたが断念(笑)

だって1m3000円とか5000円とかなんだもん
見間違えかと思いました^^;
さわり心地もとっても良くって、この生地でこんなバック作ったら。。。なんて妄想しちゃいましたけど
とてもとても!!購入までには至れませんでした。。。ううう。

散々悩んで・・・幅66cmのライン入り生地を買いました。
白地(クリームのような)に紺のラインが入っています^?^
これは1ピッチ(1柄の幅が66cm)で2300円くらいだったかな。
これだって。。。ちょっと予算オーバーだったのですが。。。
もう現品のみで販売予定なしと言われまして^^;現行品なのにアンティークのような風合いがとっても、たまんなく素敵で、一目ぼれだったので。。。
一旦は考えます、と諦めたのですが結局買ってしまいました?。
66cmの正方形。。。何が作れるのでしょうか^^;
クロスにするのが一番だったりして(笑)



思ったより早くお買い物が終わってしまったので早々に切り上げ地元の方へ。
橋本で無印見て、お茶して帰ってきました。

次女はパパと良い子でお留守番していてくれたみたいです^m^よかった?。

久々のおでかけ、楽しかったです。
暖かくおでかけにはもってこいの季節でしたね。
ひきこもってて気づきませんでした。。。
もう少し外に出ないと!!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

trackback (0) | comment (6) | 雑貨や日々のこと
2009/05/19 (Tue) 14:03:16

オーダー  ベビースタイ

ベビースタイのオーダーをいただきました。

「女の子用スタイ2~3枚。薄いピンクや花柄系」って感じのオーダーです。
前回紹介した友達にプレゼントしたスタイを見てそのイメージで・・・って感じのようでした。

なので・・・・かなり似ているのですが^^;

オール花柄ダブルガーゼ×ピンクチェック

オーダースタイ1

白×ピンクドット ハリネズミ

オーダースタイ3

ドット×ベビーアニマル ピンクチェック

オーダースタイ2

花柄×ベビーアニマル ピンクドット

オーダースタイ4

この4種類を製作、その中から購入したいスタイを選んでいただきました♪


出産祝いのプレゼントだそうです。
3枚もお買い上げしていただけるとは思っていなかったので正直とても嬉しい
イメージに合わなかったらどうしよう・・・・と思いながら作るので。

一応ラッピングもしてみました。

bebe 004

こちらはちょいと自信がありませぬが・・・
蝋引きの舟形袋にリネンテープで持ち手をつけました。

この袋は意外と丈夫なので何かに使える・・・かも・・・!?
エコな目線で再利用していただければ。って感じです。

これにて、ピンクチェックの生地もほぼ使いきってしまいました。
はぎれを残すのみ^m^
ガーゼの花柄はとっても気に入っていて、まだ少々残っているので今後もスタイに活用したいと思います。
スタイ向けの生地があまりないです
ガツンと購入したいところですが欲しいものが見つかりません・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

trackback (0) | comment (2) | オーダー
2009/05/16 (Sat) 09:27:00

大きめキーケース

kusakusa2.jpg   kusa1.jpg

春ですね?っと感じるのはうちの日当たりの悪い庭でも草花が生き生きと育ってきているから
お気に入りのハーブやグリーンはぐんぐん育って葉もつやつや^?^


kuru 011

もらったままなんとなく放置の多肉さんも花をつけていました♪

さてさて、ちびちびと進めていたミシンさん、キーケースが仕上がりました^?^q

keykey2.jpg

こちらはココアドットとグレー厚手リネンとの組み合わせ。
イニシャルモチーフでシンプルに。

keykey1.jpg

こちらは同じ素材のグレー厚手リネンにアンティークの幅広レースをつけたもの。
こちらは開閉をマグネットにしてみました。
レースの上にスナップをつけるのをためらいまして・・・・・。
厚手なのでスナップが付くかどうかも不安でした。

サイズは大きめです。
以前作ったキーケースと比べると・・・

keykey5.jpg

こんな感じ^m^

小さいほうは3連で大きいほうは4連の金具が付いています。
車のキーもつける・・・っていう場合は大きいほうが安心かも?しれないですね。
多きさってのは好みにもよるかとオモイマスが。

keykey3.jpg

実は後ろにあたる部分にこんなようにクロスステッチをしてみました♪

ココアドットの方はスワン。スワンモチーフ、好きだったりします。
右上にステッチした「C」はもちろんキャラメルカフェのCをイメージしたものですが、ここにステッチしたら
お月様みたくなるかな?って思って。

アンティークレースの方はリボンです。
caramelcafeの頭文字をステッチ。普通なら横ですがあえて縦に並べてみました^?^

keykey4.jpg

中はこんな感じ。シンプルです。

厚手の芯とキルト芯を挟んでいるのでかっちり固め仕上がりです

・・・・いつもなら子供放置気味で午前中ミシンに向かっていることが多かったのですが。
そういう時は次女はビデオを見ているか、私の側でおままごとしてりして遊んでました。
ただ、同じ空間にいればいい、と思っていましたが(私自身があまり構われるのが好きな方ではないので)来年幼稚園行くことが明確になってきた今、これが最後ならばもう少し同じ時間を共有しようかなって思い始めました・・・・・
来年になればイヤでも午前中はひとりぼっちですからね・・・・
なので自分勝手な行動はなるべく慎み^^;同じビデオを見るにしても隣に座ってみるようにしています。
とはいえ、ミシンをやらなくなった、ってだけでスタンスはそう変わっていませんが。。。
なので最近読書三昧。
一緒にソファに座りながら一方は読書、一方はビデオ・・・あ、ミシンとたいして変わらない!?
いや?。。。。
ちょっと違うつもりなんだけどね、自分では^^;

そんなこんなでミシンは全然進みません?。
大物に取りかかれません?。
でもま、いっかな?。ってくらい毎日のんびり過ごしています。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





trackback (0) | comment (10) | handmade
2009/05/14 (Thu) 13:29:21

happy birthday!!!

kuru 021

ガリクロのメンバーのchimちゃんに赤ちゃんの誕生です
今日ようやく見に行ってきました。
ん、も?????。めちゃくちゃかわゆいです
赤ちゃんの臭い最高
ぱちりとしたやわらかいほっぺ、包む雰囲気、なんかもう全てに幸せが溢れてて癒されましたっ。
chimちゃんもなんだかすっきり、キレイになってましたよぉ?^m^

girlish closetブログにもアップしましたがお祝いにスタイとエプロンをあげたのでお披露目したいと思います♪

chim1.jpg   chim2.jpg


こちらがエプロン。

chimちゃんの雰囲気を考えて・・・・・スタイのほうは結構悩みましたがこのエプロンの柄(デザイン)はほぼ迷うことなくイメージにありました。

リネン+ちょこっと感。

花柄。

ってな感じで。

イニシャルモチーフは赤ちゃんのイニシャルを使ってます^?^q
ポケットにも縁取りの花柄と同じものを使い、ちょこっとアンティークレースをはさみました。

私の中でのchimママ^m^のイメージです。

chim3.jpg
ポケットは近所のママにおひねりもらってね(笑)の意味を込めて。あ、あたしもか。

chim5.jpg
chim4.jpg

スタイの方は。。。悩みましたね?。
いつもの元気ポップなスタイのイメージではなかったので薄目のやわらかい色味のピンクで・・・・
花柄のダブルガーゼはやわらかくてお肌にもよさそうでした。

結局は私寄りな好みになりましたが・・・・それなりにイメージに近づけたかとオモイマス。

誰かを思って何かを作れる・・・ってのは幸せなことですね。
産む一週間前頃に製作に入りましたがどんな柄が好きかな?とか、
どんな赤ちゃんが生まれてくるんだろ?とか、
楽しみだな?ってそれだけでやさしい気持ちになれる、ってなんか作っていて楽しかったです。

スタイを作る喜びはそこにあるかもしれないですね。
赤ちゃんの、ママの笑顔の何かの足しになれば。。。そんな気持ちかな。

エプロンのほうは離乳食スタート時期から3歳くらいまで使えます^?^
なのでうちの次女にもおそろいで作りました^?^

chim7.jpg   chim8.jpg

こちらはヘンタイの「H」のイニシャルです(笑)
でも、もったいなくて使わせてません^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





trackback (0) | comment (2) | handmade
2009/05/11 (Mon) 16:56:51

キャミワンピース?

以前作った子供用キャミワンピースのお姉ちゃんバージョンができました?

マユワンピ1


こちら。130サイズです。

次女のワンピを作った時には長かった肩紐・・・・はさすがに短くしました^^;

それでも娘が着るとちょっと長かったです?。

pot 063

ピンクで作ったせいか、珍しく気に入ってくれました♪

次女は全くと言って良いほど見向きもしませんでしたが・・・

先日振り返ると着ていた
どうやらお姉ちゃんに勧められて試着してみたみたいで。
長女はドレスを着て、次女はこのワンピを着て、ダンスをしてお姫様ごっこ?みたいなことをしていました。
そのお陰でようやく気に入ってくれたらしくそれからは毎日のように着てくれます?。良かった。
お姉ちゃん様様ですね・・・

ナノワンピ1   nanoワンピ1   nanoワンピ2
これがその時の写真^^;


このキャミワンピ、とても簡単に作れました♪
苦手なバイアスも・・・・なんとかクリア
conoriさんの説明書、シンプルですがとても分かりやすかったです。
バイアスの処理の仕方が特に。
ほほ?。。。。。って感じでした。
このカタチ、とても好きなのでワンディにも出せたらな?・・ってオモイマス^?^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪


     
trackback (0) | comment (4) | handmade
2009/05/09 (Sat) 16:00:34

吉祥寺雑貨巡り??買った雑貨などなど

吉祥寺で買った雑貨や最近買った雑貨を紹介したいと思います^?^

ここのところずっといろいろなものを買うのを我慢してたんですね?。
雑貨に限らず洋服も生活雑貨も食糧品も。
我慢しても買わなきゃいけないものは出てくるわけで。
なるべく出費を控えていたところに加えてパパのバイクが壊れたのでパパが車通勤することになり、簡単に遠出もできなくなってしまっていた最近は。
無駄使いしようにもできなかったんですね^^;

なのに。一個買ったら・・・・止まらなくなりました^^;

本当に。

怒涛のごとく買い物三昧。

あぁ?、でも後悔できないくらいお気に入りの雑貨達です^?^

まずは。

GW前にパソコンにてポチったもの(笑)


pot 058   pot 059


COZY MOMオリジナルバックです。
革のトートバック。

これ・・・・丸二ヶ月悩んでました。。。。。。

ずっとずっと悩んで悩んで・・・・・・・・・・決意

この決意が買い物ラッシュの引き金です

そんでもってついでに(笑)

ずっと探していた急須。
9年近く使っていたものがついに割れて探していた。
こちらはネットショップLISLISさんで。
急須というよりポットだけど^^;
サイズもちょうど狙っていた位なのでね。ついね。

ついついカフェオレボウル二種も。ついつい

pot 048

ポットはアイボリーでボウルはアイボリーとココアです。
ポットは500ml容量だけどその割りにカフェオレボウルでかし。
買ってびっくり(笑)

pot 052

キャビネットの中で、右=茶色系 左=アイボリー系でまとめています^?^

およ。こちらもカフェオレボウル!?

ア・ラ・カンパーニュ
pot 050

これは違います?^?^
かわいいカフェで人気の「ア・ラ・カンパーニュ」さんのもの?。吉祥寺にて。
新作でブランマンジェが入っていたのです。
器込みで500円弱のお値段だったので・・・・・ついつい(笑)
ついつい、多すぎ。


とにかくお気に入りになった雑貨屋さんオクトーブル(吉祥寺)でかったもの。

pot 054

これ、一目ぼれ
お店に入った途端、購入決定
みじんも迷いませんでした。
マルシェ風のバックもあったけれどこちらの横長サイズがかわいくて。

小ぶりだけど結構入りました♪
昨日巾着を作りました?^?^yこれで中のものも飛び出さないっ

pot 053

こちらはエコトート。
これも小さいです。
これも迷わず買った!

バック大好きなんですね?^m^

pot 056

こちらはパルコ内雑貨屋さんにて。
90×160位の大きめのクロス?布なんだけども。半額でした♪
こちらは家のクローゼットののれんにしようと思って買いました。
お買い得でした!


とまあ、こんな感じでして・・・・
買いすぎだよね
ちょっと反省しています・・・・たった1週間の間に3個バック買うなんて。

ま、これでまたしばらく我慢できると思います!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪







trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2009/05/07 (Thu) 16:10:57

吉祥寺雑貨巡り?ハンドメイド&グルメ

またまた吉祥寺ネタで続きます^?^q

といっても前回でお気に入りのお店は大抵紹介し終わってますが^^;

今回はコットンフィールドの月一回行われるハギレセールにも行ってきました♪

コットンフィールド

コットンフィールドでは毎月第一月曜にはぎれセールがあるそうなんです。
実は・・・知らなかった^^;
母も昔は行っていたそうなんだけど忘れてたらしく、この前通ったら「すごかった!!」と言っていて、
私もとても気になっていたんです?。

GW中に見事第一月曜があったのでチャレンジ?!!!

30分前にはつきましたがすでに結構いましたよ。20?30人はいたでしょうか。
10時前には人だかり!!
なんとなく一番の方から並んでいましたが開店前は適当に。
お店の方に「並び方は!?」と聞いているお客さんがいましたが「特に決めてないです?」と。。。
うう?ん。このお店、昔からこんな感じでしたが・・・せめて並び方くらいは決めて整列させて欲しいですね・・・・^^;

白い布のかかったワゴンがガガガ?ッと出てきて10時にオープン!!
整列してないのでワゴンが来た瞬間列は乱れぐっちゃぐちゃ^^;
とにかく手元にある布を袋に入れまくるっってのがパターンのようです。
後から後から補充してくれるのですが箱に投げ出した瞬間なくなります(笑)

私はあまり収穫なし?。

他の人のを見ると「お、あれいいな^^;」と思う布を持ってたりしましたが、うまくゲットはできないものね?。
とにかく安かった、って感じです。
あとパッチワーク向けの生地が多かったかな!?
アメリカンカントリーっぽい生地が多かったです。

pot 055

私が買ってみたのはこの3点。赤のボーダーのは1m450円!割と厚めのリネン。ハーフかな!?
リネンのトリコロールストライプは恐らく110cm幅の30cmカットかな?50円(笑)
リネンの白×茶格子柄は同じく30cmカットで150円。
この値段なら・・・買ってもいいかな!?って感じですね?。

通りをブラブラ歩いていると素敵なお店発見

P1000019.jpg
conges payes 本町2-31-28 0422-23-7622

P1000020.jpg

ナチュラルなテイストの洋服屋さんでした?。
conges payesというお名前のお店です。
東急通りを駅とは反対に歩いていくと右手に「おばあちゃんの玉手箱」という子供向けの絵本や木のおもちゃなどを扱うお店があるのですがその角を曲がるとあります。
シンプルなナチュラルテイストのお店で見てるだけでも素敵なお店でした。

ちなみにこの「おばあちゃんの玉手箱」というお店もおススメですよ♪
ナチュラルインテリアにもしっくり納まる木製のおもちゃや外国製のおもちゃ、絵本もものすごくたくさんあるんです。
何十年も前からあるお店です。
このお店の手前にある「ニキティキ」も木製おもちゃで有名なお店。

P1000018.jpg

前を通ると入り口の前に座るクマさんがシャボン玉吹いてたりするんだけど・・・
小さい頃、これがすごい好きでした^^;
ショーウィンドウに木製の木馬があってずっとずっと憧れていました。
お母さんになったら買おう!!なんて夢みていたけれど・・・オトナになると「床が傷むかも」とか
「足、挟んで危険かな」とか思っちゃって結局買わなかったけれどね。


実は5月4日・・・結婚記念日でした
GWのど真ん中に結婚した迷惑な私たち。
ど真ん中だけに意外と休みが取れなかったり予定が合わなかったりで結婚以来まともにお祝いしていませんでした(笑)
パパの休みが取れたので10年目を目前に久しぶりにお祝いしに夜、飲みに行きました♪

P1000021.jpg
ハモニカ横丁内 てっちゃん 本町1-1-2 0422-20-5950
グータイム てっちゃん 紹介記事

ハモニカ横丁の中にある焼き鳥屋さん。
こちら、昼間に通っても開店していまして、ちらほらと乾杯している方がおりまして^^;
いつも気になっていたお店。
ついにチャレンジしてみました?。
っていきなり席がなくて立ち飲み(笑)

P1000022.jpg

パパは滅多にない立ち飲みを楽しんでましたが実はこの日、吉祥寺?実家間を2往復して3往復目往路でこの場所に立っていた私には立ち飲みはきつかった

(コットンフィールドのハギレセールで1往復、午後に姉と散歩しに2往復して、また実家へ戻り、娘達を親姉に任せ、うちから車できたパパと3往復目に夜出てきました・・・・・やりすぎ!?^^;)

ここの焼き鳥・・・・すごくおいしかったです
若い店員さんばかりでみんな今時な感じで売れない芸人さんかオレンジレンジか!?みたいな風貌(どんなだ)の人たちが汗だくで焼き鳥焼いていましたよ^?^
小さなお店で窓なし通路に面していますし、衛生的か・・・というと綺麗好きな人には微妙かもしれませんがいかにも大衆酒場、といった風情が今の若者にウケているのでしょうかね?とっても大混雑でしたよ?。
そんでもっておじさまおばさまカップルなんかもいたりして^m^

P1000025.jpg

焼き鳥やモツ煮、ソラマメ焼なんかを食べました。
洋服がとんでもなく臭くなりましたが(笑)すんごく楽しい思い出になったかも?
あ、20分後くらいには無事座れました^?^

安くておいしいお店の後には・・・・
ゆっくり飲もうということで。こちらのバーに。
P1000029.jpg

ここは敷居が高く独身時代には憧れつつも入ったことなかったような・・・・・・
パパに「一度だけ入ったよね!?」と言ったら「行ってねえ」と言われた^^;あり?
忘れたな・・・・誰とか。
いや、一度位しか行ったことなかったので・・・・

P1000027.jpg

ちょっとしたオードブルを3種選び・・・


P1000026.jpg

カクテルを。こちらハニービーと言ったかな!?
蜂蜜レモンみたいなカクテルで味が濃くてすんごくすんごくおいしかった?。

こんな店にもびびらず入れる年になったね?なんて言いながら日ごろのパパの行いについてグチグチと文句をたれ(笑)まあ、それなりにたのしい記念日になりました。

帰り道急に気持ち悪くなって^^;家路に着くまでの20分、必死に歩きましたけど・・・・・。
自分の身体についた煙の臭いが死ぬほど辛かったです(笑)


とまあこんな感じで。。。参考にはならないお話ばかりでしたが(笑)
次回は買った雑貨を紹介しますね♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪







trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2009/05/07 (Thu) 15:08:35

吉祥寺雑貨巡り? 雑貨屋さんの巡りかた!?

お久しぶりです。

GWに実家に帰ってきました。
今回はいつも以上に吉祥寺を満喫してきました

吉祥寺は雑貨屋さんが多いのでハンドメイド好きな方の中にも興味のある人は多いと思います。
なので今回は私のおススメのお店を紹介したいと思います。

吉祥寺に行ってみたい!!という方は参考にしてみてください
といっても偏りのある内容ですが^^;・・・・・・・
写真が多いので長いです^^;


まずは雑貨屋さん。

私の場合必ず行くのが北口駅近くにある「MIYAKE」さん。
駅出てすぐ左に歩いていくとパルコの向かいあたりにあります。
こちらは昔から本当によく通いました。


ミヤケ

top12.jpg


P1000013.jpg

1,2階には溢れんばかりの雑貨があります。
ネットなどで見かける旬なものがたくさん。
シュライヒが流行ったときもいち早く多くの数が揃っていました。(今はあまりなかったかな)
東京アンティークさんのスタンプやマスキングテープもありましたよ^?^
家具もあります。スタジオMの食器もたくさんあります?。

P1000014.jpg
P1000015.jpg

3階はアンティークになっていて、素敵なものがたくさん。
カゴなんかも結構あります♪

高校生の頃から通い詰めていましたがいち早く新しい雑貨が入ってて行く度に新しい発見があるようなお店でした。
ここははずさないで欲しい(笑)お店です。

そして目の前のパルコ7階。
こちらは雑貨天国


ALL ORDINARIES パルコ7階

↑このお店は本当好き♪生成りのロゴトートやTシャツなどがさりげなくかわいい。
ちいさなお店ですが必ず寄ってしまいます^^;

カドー パルコ7階 (JAMCOVER)

こちらはポップな感じのお店です。
子供服がかわいいです
東欧の紙ものも見逃せないっ。


ティアラ  パルコ7階

言わずと知れたティアラ。
hpで売り切れの商品もこちらにあるときもあります^?^
革を使ったバックがここのところかわいいものがたくさん出ていますね。

他にも・・・KITCHEN KITCHENやミルキーコークの雑貨を扱うお店などあってワンフロア全てが雑貨(&子供服)なのでここだけで相当時間がつぶせます(笑)
吉祥寺に帰ってくるとまず一番にミヤケとパルコに寄ってしまいます・・・^^;

パルコを出て駅方面に戻ると・・・ハモニカ横丁があります。
その中の一角にとてもとても素敵なお店があります♪

octobre 武蔵野市吉祥寺本町1-1-9  0422-22-6569
グータイム オクトーブル 紹介記事

オクトーブル
P1000016.jpg  P1000017.jpg
  

l016_p13.jpg


このお店は実は今回初めて入りました^^;
一目ぼれ?!!!
店内どの雑貨もかわいい。素敵なセレクトです。
黒のかごバックがとってもかわいくて。
お買い上げしちゃいました♪
ロゴエコトートもリーズナブルな値段で・・・買っちまった?。

ここまでで・・・・午前中はつぶれちゃうかも(笑)

このあとは。。。。

中道通りなどいかが!?


momonatural 武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 DMBLDG.2F 0422-21-1515
グータイム MOMO natural 吉祥寺店 紹介記事

この通りも雑貨屋さんが充実していて、
momoやナチュキチュがあります。momoさんは2階なのですがその1階にある洋服やさんもかわゆい。ここにはクレドランのバックなどが置いてあります^?^

そのまま中道通りをぶらぶら歩くと角を曲がったところに「まめ蔵」というカレー屋さんがあるんだけど
めちゃおいし?よ?^?^
ここは行列必至ですね・・・

まめ蔵 カレー屋さん♪

その横にも雑貨屋さんあります。こちらもおすすめ?。
名前は・・・忘れちゃった^^;こむずかしい横文字の名前は初めから覚える気なし・・・!?(笑)
ブルーのドアが目印です^^

そのまままっすぐ行くと・・藤村女子校が見えてくるのですが(その角にも雑貨屋さんあります♪L.B.Cさんが?)
いったん駅方面にちょこっと戻り、東急超えて東急通りに出てみてください♪
こちらもお店たくさん・・・・・

角にたばこやさんがあるのだけれど(駄菓子屋さんかな)その角を進むとカレルチャペックがあります♪
こちらも有名な紅茶屋さんですね?。
お試しにいただける紅茶がおいしいです^m^


カレルチャペック


とまあ。。。。今日はここまで^?^

なるべく駅から出発して無駄なく進める順番に書いてみましたが・・・・いかがでしょうか!?
次回に続きます♪暇な方は見てね(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪








trackback (0) | comment (1) | 雑貨や日々のこと
