--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/03/30 (Mon) 07:56:20

お稽古バック♪

男の子向けのお稽古バックを作りました^?^

こちらはプチオーダー^m^姉からの依頼です。

お兄ちゃんが去年から、弟とうちの長女が今年から英語のレッスンに通います。
そこで兄弟二人のお稽古バックを・・・ということです。

order 013

こんな感じでシンプルに^?^

こちらが弟・・・・

order 010

こちらがお兄ちゃん・・・・

order 009

表は黒のソフトデニムと黒ヒッコリー。
持ち手は紺ですが(笑)


order 011

内布はシーチングの黒チェックです。
英会話の教室にはCDとボイスレコーダーのようなものを持っていくことがあるらしく、
その両方が入るようにポケットが欲しい、ということだったので二室に分かれているポケットを作りました。

昨日ちょうど二人がうちに遊びに来ていて、その合間に完成しました♪
お兄ちゃんに見せたところ・・・・気に入ってくれたようでよかった^?^
春から5年生になるお兄ちゃん。こんなバックダサくてヤダ。とか言われたらどうしよう?と思っていたのだけれど。
タグをロゴ風にしたのが気に入った様子^m^
そ、多分新幹線はいやかな?と思っていたのです。
案の定、「新幹線は子供っぽくてやだぜ。こっちでラッキー☆」と・・・
弟君は二年生だからいっかな、みたいな(笑)

とりあえずサイズもバッチリ、見た目も思い通りなものが出来たので満足しています。

残るはうちの娘・・・お手提げなんてたくさんあるけど
やっぱり新しいのが欲しいって
ただ、嬉しいのは、「キャラじゃなくて、水玉とかそうゆうのがいいのっ!!」と言ったこと!!

今まではどうしてもナチュラルなテイストのものは「うう?ん・・・」だった娘。
ポップなサンリオキャラに弱かった娘。
二年生にもなるお年頃になるとシンプルナチュラルでもよくなるのね?。
どうにもこうにも生地がないので^^;かわいいピンクのドットでも探します^?^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪


女の子向けおススメ生地^ー^

?いすず?
      


?マツケ?
      

?fabric bird?









trackback (0) | comment (4) | handmade
2009/03/30 (Mon) 00:17:58

オーダー品  ランチトートバック

今回のオーダーはワンディショップでも一点のみ出品しました「ランチトートバック」です。

こちらはstudio clipさんの無料パターンです。
そのお名前がランチトートなんで^^;そのまんま命名しておりますが・・・


オーダー1

リバーシブルになっているトートバックでございます。

恐らくお弁当箱を入れるのにちょうど良いサイズ・・・という意味合いでの「ランチトート」です^?^


こちらはワンディでこのバックを購入した方からのオーダーです。
バックを持っているのを見たご友人から頼まれた、とのことでした。
嬉しいですね?*^?^*

細かいオーダー内容は、
黒リネンでその方が持っているバックと似たようなテイストで。ということと、
縦がプラス5センチほど長く・・・ということでした。

ちなみにワンディに出品したオリジナルのものはこちら↓

lunch1.jpg

比べてみると大きさが違うのが分かりますね^?^
縦だけ長くするとバランスが取れないので横幅も少しプラスしました。
ひとまわり大きくなったでしょうか・・・

黒のバテンのフラワーとイニシャルテープで。
目立たないのがかわいいかな?と思って・・・

order 007

内布は同じブロックチェックの生地がもうなかったのでこちらはリネンの角が大きめの黒のブロックチェックの生地を使いました。
ところどころは違うのですがなんとなく似た感じになりました。

お次はバルーンバネポーチの製作に入る予定です^?^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

trackback (0) | comment (0) | オーダー
2009/03/28 (Sat) 14:05:24

ゲッツ!!!?ユニクロキッズTシャツ?カレルチャペック

買っちゃいました^?^

ユニクロの企業コラボTシャツは毎回ユニークでバラエティに富んだラインナップで買う側も楽しくお買い物できますが、今回の「カレルチャペック」とのコラボは待ってました!!!とばかりの・・・・
嬉しい企画♪
kareru 003 タグまでかわいいよ?^?^


カレルのカタログで販売されるのを知ってからずっと楽しみにしていました。
すでに販売されているようなので行ってきました
私も長女も大興奮!!(笑)
あれもこれもいいね?と散々悩み3着買いました。


kareru 002

 kareru 001      kareru 004

これで週末は790円!!安いよね?。
今年の夏はこれで乗り切る!!なら3着の大量買いも許せます。

次女には・・・・ってサイズがない

これ・・・110からなんですね?。がっくり。

なので隣にあったスイーツのTシャツを。

kareru 006

こちらは去年私も気に入ってよく着てましたスイーツマニアックのもの。

あと長女と同じピンクとkareru 002 黄色にしてみたよkareru 005

110だけど無理矢理購入^^;二歳なんですけど・・・・・・・・
大丈夫!!すごく大きい子なので^^;と言い聞かせる・・・・・

 こちらからも買えるよ♪↓
 
ユニクロオンラインストア♪

カレルは昔から大好きで・・・・
食器も結構集めてます。
春の新商品を母に誕生日プレゼントに買ってもらいました?。

kareru 007

かわいいでしょ^?^

もう死ぬほどティーカップはあるのにもう買うのやめようと思ったのに
ついついついつい・・・・

裏も・・・kareru 008   受け皿も・・・kareru 009

かわゆいのです^?^

昔はフェリシモでも1年連続で雑貨が届くシリーズでカレルの雑貨の会もあったのですよ。
その時に購入したものがうちには結構ありまして。。。
嫁入り道具としても買ったりして

上段allカレルです^^;

kareru 010


今日はのんびりムードなので連続投稿してしまいました?。
さて、午後からはハンドでもやるかな?^?^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪



trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2009/03/28 (Sat) 09:49:11

happy birthday!!

cake1.jpg

昨日は久しぶりにガリクロのみんなと集まって私とchimちゃんの誕生日祝いを兼ねたガリ会議をしました♪

と言っても雑談ですね^?^
ワンディからだいぶ経ってしまったので今となっては・・・・なんだか夢のよう。
直後にはいろいろ反省点ばかりが頭をよぎり、メンバー一同若干落ち込みぎみでしたが
時がたてば良い思い出(笑)
楽しかった、次はこうしたい、などの楽しい話で盛り上がりました。

写真のケーキは菓子職人azu姉の作品
おいしかったです?^?^

私はみんなからプレゼントも頂いちゃいました?。

bir 014   bir 013  幸せですね^?^


chimちゃんから。

bir 019

kinariちゃんから。

bir 020

両方ともスタジオmのもの。
二人はmにとっても詳しくて私は真似っこで好きになりました^^
いつも素敵な器やカップをいただきます・・・・
気がつけば私の家にはmがたくさん☆
ありがとうございます。うしし。

bir 021  さりげないワンポイントがmらしいのです。


昨日は次女がほとんど一日中泣いては怒りぐずり、泣き寝入って、また起きて怒る・・・という
魔のループでぐずぐずちゃん。
最近いつもこうで・・・
何が、どう気に食わないのか分からない。
育て方を間違ったか・・・と悩み気味。

そんなあたしももうすぐ33歳(ぎゃ?)
やだやだ・・・・ああ、やだやだ。
誕生日って嬉しいような切ないような。
でも、今年の誕生日には沖縄で?す
実家の両親と姉家族とバカンスしてきます♪

そのときに持っていこうと買った革もどきのポシェット。
とてもシンプルなものなので、アクセを作りました♪
夜中に急に思い立ち黙々と作業(笑)

こういう時間がとんでもなく好きです(笑)


カブトピンのブローチ

rabi1.jpg  
カブトピン
ウサギのチャーム
チェーン&スワロのティアドロップ&パール
革&レース

rabi2.jpg
rabi3.jpg

こんな感じに仕上がりました^m^

自分用ということで完全に思いつくまま適当に作りました。

うさぎ・・・デカクね!?と思ったそこのあなた!!
・・正解です。
本当はこのワンサイズ小さいのが欲しかったのですが^^;
買ってみたらでかかった・・・・・・びっくり。
意外とサイズとか確認しないで買うタイプ(笑)

革はハギレで購入したもののすみっこがいい感じでくねくねしわしわしていたのでそこを利用してみました。
手で裂いたようなラフな感じにしたかったのですが裂けませんでした
なので片側ははさみで出来る限りラフ風に(笑)

うさぎがでかいけどそれなりに気に入ってます♪
さっそくポシェットにつけていざ沖縄だ?♪おほ。

ああ、そうですそうです!!ビッグニュース!!!
誕生日に先駆けて髪を切りましたっっ!
かれこれ・・・6?7年、ロングヘアでした。
ここ数年はデジパをかけてふんわりロング(お手入れしないのでカールは出ない^^;)
だったのだけれどもともとパーマがかかりにくくてめっちゃボサボサロングだったので・・・
春らしく思い切って肩上までバサリ!
残っていたパーマがうまい具合ふわふわにしてくれるのでペタンコにならずに済んでいます^^;
もうどうにもこうにも結べない!って感じのショートボブ?です^m^
ちょっと若返った!?・・・・・どうかな?。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪


みんな大好き!studio m'のおススメ商品♪

   


   


   



   















trackback (0) | comment (2) | girlish closetのこと
2009/03/23 (Mon) 10:48:32

浅草橋ビーズ問屋街探訪^?^

実家に里帰りして、帰ってきました。

案の定桜は咲いておらず(笑)
けれど大木の根本には小さな芽が出ていてそこから桜が咲いていました♪
枝にもちらほら・・・って感じで咲き始めていましたよ。

私はというと毎日のように吉祥寺を練り歩き(その割りに収穫なし)充実した3日間でした。

初めて、浅草橋のビーズ街を探検しに行ってきました^?^

子供たちは父に預け(笑)母と姉はかっぱ橋問屋街へ、私はひとりビーズ♪♪♪

気合入れて9時半到着♪
どこもやってね?しっっ
方向音痴なので開店前に行きたい場所を一回り見て、行きたい場所の確認をしちゃいました^^;

私がまず訪れたのは「貴和製作所」

こちらはネットでも購入したことあるし、吉祥寺の支店もチェック済み。
なにか違うものが置いてあるかな?と思いましたが吉祥寺と変わらない感じも・・・^^;
微妙に「地元で済んだかも・・・」という気持ち(笑)
でも、見ごたえタップリで欲しいものもたくさん買えました♪
私が買ったのは・・・
スワロのティアドロップのビーズとかかぶとピン、カボションなどです。
スワロは前から気になっていたものだったのでお目当てのものが買えてよかったです^?^

貴和製作所の地図&HPはこちら♪


その後、すぐ側にあるパーツクラブへ。
こちらは初めてのお店。
品揃えは貴和さんと変わらないかな!?
置いてあるものも似ていました。

パーツクラブのHP&地図はこちら♪


そして、少し離れたところにあるcoeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)さん。


こちらはこじんまりとしていましたがフランス製のかわいい黒のボタンがあって一目で気に入ってお買い上げ♪
ティアドロップ型のビーズも買いました。こちらは買い求めやすい値段^?^


coeur de bijoux(クー・ドウ・ビジュウ)さんのHPと地図はこちら♪


どのお店も駅前にあってわかりやすかったです。

結果的には欲しい物が買えて満足でしたが、どこも似たような感じなので時間がなければ一箇所で間に合っちゃいそう(笑)

その後母達と合流し、お昼です。

母が気になっていた和菓子を購入しました。

asakusa 014
梅花亭



梅花亭さんの三笠山。
あんこたっぷりでめちゃくちゃおいしかったです♪

昔は吉祥寺にもお店があって母もよく買っていたのですが今はないんですよね。
聞くと修行した方が出したお店だったそうです。
久々の味に一同大感激

お昼は梅花亭さんのすぐ横にあったてんぷら屋さん「大黒家」さんで。

asakusa 008

浅草にある同じ名前のお店とは違うみたい。(多分)

入ってすぐ二階の個室へ。
もろジャパニーズで素敵。
カウンター席をちらっと覗いたら職人さんが揚げていました。
とてもオシャレ?。渋くて日本を感じる素敵な内装(インテリア、って言葉が似合わない!?)でした。
落ち着く感じ?。


こちらでは天丼をいただきました。

asakusa 011

めちゃくちゃおいしかったです

色が濃いのはゴマ油であげているのとたれの色でしょうか。
とても上品な味でボリュームもありました。

最近はすぐもたれるのですが^^;この天丼は平気でしたよ♪

充実の一日になりました?。

収穫は・・・

asakusa 015

実際はほとんどが貴和さんのもの^^;
吉祥寺で済んだよね・・・・・ってしつこいけど(笑)
いやいや、浅草橋で買うことに意義が!!・・・・・?

こちらはちょこちょこ買ったもの。

asakusa 016

殆どがオークションです。

ドイツのジャーマンファブリックのカットクロスは高かったけど今一番欲しかったもの
これを使ってキーケースを作りたいという野望あり^m^
たくさん種類がある中で厳選?しました。全てお気に入り♪

黒のイニシャルテープ、普通のイニシャルテープも補充って感じで。
これもオクです。

レースのイニシャルモチーフは毎度のフェリシモと響工房さんで。
タグも響さん。
右上のシェルパーツもフェリシモです。

随分買い込んでしまいました^^;

ずっと我慢していたので一気に衝動買い

使うのが楽しみですp^?^q

長々と失礼しました(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪







trackback (0) | comment (6) | 雑貨や日々のこと
2009/03/18 (Wed) 09:05:58

オーダー品  デジカメポーチ

本日二度目の投稿です^0^

今回のオーダー品は「デジカメポーチ」です。

deji1.jpg


ご要望は「表は茶色で裏地はピンクで」ということでした。

チョコ茶のリネンは以前ブログに載せたバルーンバネポーチの色が気に入ったようなので同じ生地にしました。
裏地のピンクも派手なピンクかおとなしいものがいいか・・・・相談の上、シンプルなオーソドックスな色味がいいとのことだったので、ベビーピンクのドットにしました。

deji3.jpg

いつもなら表が茶色で・・・となると同じ茶色のドットやベージュ系でまとめてしまうところを・・・・
意外性?のあるピンクを持ってくるというのは・・・勉強になりました^?^
茶色とピンクが相性がいいのは知っていても。。。ついつい無難系に走ってしまうんですよね^^;

今回このポーチを作って「茶色×ピンク、かなり好みっっ」ってことに気づきました^m^
これからの作品にきっとたくさん登場するであろう(笑)

deji2.jpg

全面の装飾は自由に、ということだったのでオーダー様のイニシャルのモチーフとレースでシンプルに。
このデジカメポーチは作りはバネポーチと同じですが中に接着芯が貼ってあり完全ではありませんが
ソフトにカメラを守ってくれます。

持ち手は取り外し可能な革の持ち手とショルダーの2wayで。
ショルダーは前にぶら下げるタイプですが100?105センチ前後の長さなので
持つ方の身長によってはポシェットのように提げることも可能かな!?という長さです。

カメラ以外にも携帯や化粧道具、お子様のポシェットなど用途は様々で使えますね^?^


今回のワンディで一個だけ販売して、それを見てのオーダーでした^?^
これも。。。定番化していきたい作品になりました。

次に作るのはランチトートバックです。
春休み中には仕上げたいです。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

春のおでかけにデジカメ持って・・・オシャレもね♪


       




    







trackback (0) | comment (4) | オーダー
2009/03/18 (Wed) 08:50:50

小物いろいろ?バネポーチ・しじみ巾着?

やる気のない日々が続いたと思ったら急にせかせか作り始めるのが私のクセです^^;


そろそろやるかね・・・・と重い腰を上げた途端あれもこれもと作りたい。
時間さえあればきっとガンガン作っているのでしょうが。。。。
子供がいるからなかなかです。
ちょっとした暇をみつけては裁断だけしたり、直線ものだけしたり、モチーフ付けだけしたり。
そんな風にして作業を進めています。

バネポを作りました。

bane1.jpg

こちらはお友達へのプレゼントのつもりで・・・。

下の綿麻のドット。新しく購入した生地です。
チョコまでいかないココアのようなぼやけた(笑)茶色。
かわいいな?と思って購入しましたが想像通りの色味で気に入っております。

今はなぜかバネポな気分で

いつもレシピをきちんと書いているつもりでも抜け落ちの多い私
今回はきっちりと、やろうかな、と。
いろいろなサイズのバネポを作ってきましたがこの↑シルエット(寸法)が一番落ち着く?お気に入りのサイズかもしれないです。
この寸法の、この作り方で定番化しようと思っています^?^


そしてお次に定番化したいもの。


deji4.jpg

かの有名な(笑)snowwingさんのしじみ巾着です。

いつも注文したくても売り切れになってしまう幻の!?パターン。
ようやくゲットしました。ワンディには間に合いませんでしたが・・・・

これはSサイズです。

deji5.jpg

ブラックリネン  花のモチーフ&イニシャルテープ  羽ばたいている鳥のチャームをつけてみました。

裏地は紫のピンドットです。

deji6.jpg

モチーフを変えて、生地を変えてあれこれ作りたくなる巾着です

しかし大好きな黒も野暮ったくなるような(笑)本格的な春到来・・・ですね?。

明日からまた実家に帰ろうと思っています。
桜を見に。
ってまだ咲いてないよね?
実家の前が、桜並木なのです。

子供の頃はそれはそれはもう圧巻でした。立派な大木で、通り一面桜色の絨毯が出来るくらいで。
落ちてくる桜をつかまえる競争をしたり、形の綺麗な状態で落ちている花を集めたり。
人生の節目にいつも狂おしい程咲いていた桜。
桜=生まれ故郷、なんですよね?。

桜って特別。

日本人だからなのか、いつも自分の誕生日の頃に満開だったからか、分からないけれど
実家の桜を見るのは今年がもう、本当に最後かもしれないから、見に行きます。
あ?、絶対咲いてね?な?(笑)
どうか厄まみれの私を満開の桜で浄化してくださいっっ。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





trackback (0) | comment (0) | handmade
2009/03/16 (Mon) 09:38:36

オーダー品  ベビースタイ

すたい1

友人に頼まれた男の子用ベビースタイ、オーダー品の完成です

この動物柄の生地を使う、というリクエストです。
この生地はこれで最後!!
ずっとこの生地でスタイを作ってきましたので残念?。
個人的にはとてもお気に入りの生地でした。

男の子用に・・と今回は上の水色の生地を新たに購入しました。
男の子用の生地ってなかなかないんですよね。
特にベビー用なので。。。やさしい色のものを探していてあちこちさまよっていましたが偶然にいいものを見つけてとても嬉しい。
こちらは綿麻の生地です。

二枚はパッチなし、一枚は同じ水色のドットとのパッチ柄です。
ちょっと女の子ぽくなったかしら^^;

FKB 009


裏地は同じく水色チェックで、あまった動物の部分の生地をアップリケ風に縫い付けました♪
これで・・・つまり・・・・
リバーシボー
manaさんの大好きなリバーシブルです(笑)

お食事でちょこっと汚しても裏っかえせば汚れも目立たず(笑)
その日の洋服とのコーデで使いこなす、というのも有りですね。


これから・・・・次のonedayshopまでの期間、少しづつオーダーやネットでの販売なんかをできないかな。と考えています。

その方法は・・・まだ思案中なのですが
ショップカート機能などを利用するか、オークションを利用するか・・・・etc・・・

こちらのブログにてメールでのオーダーなんかが最初の架け橋として無難なのではないかと・・・
思っています。
ガリクロメンバー全員の布小物が買えるショップなんかもできたらいいなぁ。とみんなで話しています。

まだまだ構想中ではありますが・・・・
春を迎えて新たなスタートを切る今、少しづつ新しいことを考えています^?^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪




キッズの入園入学準備に♪

    

    

     






trackback (0) | comment (2) | オーダー
2009/03/15 (Sun) 13:56:48

大好きなFireKing MUG 集まりました^?^

趣味で集めているもの・・・・

いろいろあるけれど中でもお気に入りなのが「ファイヤーキング」です。

アンティークといえど様々なジャンルがあり、なにがどう・・ってのは余り詳しくはないのですが
好きなものには鼻が利くタイプでございます。


ファイヤーキング、oldパイレックス、へーゼルアトラスetc・・・
特にこだわりもなく「気に入ったもの」だけを集めています?。
なかでもこの、レースドットマグシリーズ。

FKB 001   
とても大好きです。

一番最初に買ったのは赤でした。
当時はちょっとポップなものが好きで。
その後、茶色があることを知り、欲しくて欲しくて・・・

しかしそうそう買えるものでもなく。

いつか買おう・・と思っているうちに市場から消えた

前はネットショップや骨董系のイベントでちらほら見かけたのですが人気が出ちゃったのかここ最近は
どこ見ても「売りきれ」、イベントでお店の人に聞いても「人気があるから出ないのよ?」と。
そか?。
幻のマグになりつつありました、私の中で。。。。

しかし、先週発見しちゃいました♪
とあるネットショップで5点あり、2点は売り切れ、残り3点。。。。

私が探した中では充実のそろいっぷりでしたね?。
で、思わずゲットしてしまいました?^m^いぇい♪


FKB 002    

茶色・赤・紺で私の中ではコンプリート
他にはオレンジ・水色があるみたいだけど・・・この3色で充分。

早速毎日コーヒーを飲んでいます。

macaron1.jpg

こちらは先日も記事にしましたazu姉のマカロン。
姐さん本気みたいでまたも練習、そのおこぼれ(笑)

本日のマカロンはバニラとショコラ。
中のクリームはチョコレートガナッシュ。


・・・・・・マジうまい!!!!!!・・・・・・・・・・・・・

私はちょっと感動しました

マカロン推進委員会発足です♪


2009031510490000.jpg   azu姉さん、マカロンを作るのに(なのかどうかは分からないけれど・・・)銅ボウルを買ったらしい♪
お菓子作りの道具が着々と増えているみたい^?^




macaron2.jpg

マグとも相性ばっちり
マカロンの乗っているお皿はイギリスのアンティーク「スージークーパー」です。
この☆みたいな模様が大好きでこちらも集めています。

次に狙うは。。。。何にしよう*^?^*

trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2009/03/12 (Thu) 16:39:52

日常

ワンディが終わって約二週間がたとうとしています。

ず?っとぼ?っと過ごしてきましたが^^;ようやく昨日お雛様をしまって(遅すぎ)
やる気も出てまいりました。

昨日はガリクロメンバー3人でランチもしてきました^?^
反省会。。。のつもりでしたが雑談ランチ(笑)
ま、そんなもんだよね?。

相模原のカフェにて。

maka 041

オムライスにしました^?^子供もいたので・・・

とってもボリュームがあったおいしかったです♪
店内は不思議な空間。
でも不思議と落ち着きました。
また行きたいなって思うカフェでした?。

頼んだカプチーノは・・・・・

maka 042


なんとくまさん@^?^@

飲むのが惜しいっす・・・・


お店はこちら ↓
jungleheadz cafe 7-5-9 chiyoda, sagamihara?shi
042-855-4951
www.jungleheadzcafe.com


さてさて、このおいしそうなお菓子は・・・・


maka 001

そ。真歌論♪って何よ?、この変換。

マカロン♪

私、大好きなんです?。

前からazu姉に頼んでました。
作れ作れ?!!って

そしたら作ってくれました^?^

すごいでしょ?^?^味もとってもおいしかったです。

なんでもマカロンって作るのすんごく大変なんだって。
お店で売っているのも1個250円くらい余裕でするし、なるほど?って感じ。

ワンディに登場したらみなさん、どうですか!?
私は是非!!って感じなんだけどね?。


さて。オーダーいただいたものを順番に作っております。

今日はスタイが完成しました。
男の子用です。
大好きなスタイ作り、スムーズにできました^m^
これで勢いついてきましたよ?

また、できたものを紹介していきたいと思います。

ここのところ、底を付いてきた資材の調達ばかりしています^^;
吟味しているつもりがだんだん勢いでポチポチ・・・いかん?!!
ハンド材料のお買い物(ネット)は楽しいです^^;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪



春っぽい新作♪




trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2009/03/08 (Sun) 12:31:12

oneday shopその後・・・・

OD53.jpg

ワンディ当日の様子です。
家の中が暗いので^^;あまり綺麗に写真が撮れなくて。
今回は写真を撮る暇がありませんでした^^;
いつもは何十枚も同じような写真があって選ぶのも一苦労って感じなんだけど今回は少なすぎて選べない(笑)

ガリクロメインブログの方では詳しく紹介していますので見てみてね^-^

^-^イベントレポ^-^



OD56.jpg



OD51.jpg


OD57.jpg


今回初めてのアクセサリーの販売。

すごく緊張でした

なくなったり戻ってきたり(笑)お客様のひしめくなか一人アクセを一生懸命綺麗に並べる私・・・
邪魔でしたよね・・・・・・・・・^^;すみません・・・・
最後はなんとか全てお嫁入り。よかった?

時間を空けて二時頃、二回目のお買い物に戻ってきてくださったお客様の連れていたかわいい女の子が私の作ったネックレス、つけてくださってました♪
あらやだ?、似合うわよ?^m^・・・なんて言えないけれど(笑)


OD54.jpg

今回はバックの置く場所が足りなくて少しぎゅうぎゅうだったり見えづらい位置だったり。
お目当てのものを探すのが大変だったかと思います。
オーダーができるものも中にはあるので・・・もしよろしければ^?^♪

OD55.jpg

柄あわせのかわいいころころのポーチやたくさん用意したバネポーチは早々にお買い上げしていただいていました。
バネポーチを狙っていた方はたくさんいたようです^?^
売り切れになって残念、というお声もいただけて。
次回も頑張って作ります♪



OD52.jpg

今回のガトーショコラはホール売りになりました。
5回目記念の「5」を粉糖で・・・おめかししています
お菓子も補充補充で大変でした。

最後のほうはキチンと並べられなくて^^;
あちこちに置いてしまって分かりづらかったかな。すみません。
それでも早々に完売いたしました。
お味はいかがだったでしょうか!?
チーズケーキはダントツの売れ行きでした^m^


こんな感じで・・・・・作品の殆どはお嫁にいくことができました。

今回は新作も多めでなかなか見ごたえがあったのではないでしょうか!?
スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです。

私は入り口にいたり、品物の整理なんかをさせていただいておりましたが、皆さんの真剣に選ぶ顔を見せていただけて本当に嬉しかったです。
一緒に来たお子様たちの楽しそうに選んでいる姿がとてもほほえましかったです。
なかには自分のおこづかいで買って帰る小さなお客様もいたようです^?^ありがとね。

本当に「ありがとう」の一言に尽きる、って感じです。

しばらくぼ?っとした毎日を送っています。
お雛様もしまわないといけないのに^^;体が動かず(ものぐさなだけですが)・・・
思い返す度に「夢のようだった・・・」と。

今はいただいたオーダーを順次製作中です。

私はご褒美!?に・・・・・・・・





    ≫ read more
trackback (0) | comment (0) | handmade
2009/03/01 (Sun) 15:06:13

thank you・・・

表題1


昨日、girlish closet vol.5 ?こはるいちば?は無事に終了いたしました!!!

お越しいただいたみなさん、本当にありがとうございました。
千葉や横浜から来てくださった方もいて・・・頭の下がる思いです。


前日準備は雨のしとしと降る中始まりました。

遠方から来るmariちゃん、用事ができて後から来ることになったchimちゃんやkinariちゃんを持ちながら
黙々とmanaは家具移動。
雨が雪に変わったときはとっても不安になってしまいました
明日は晴れるのかなあ。お客様は来てくれるのかなぁ。私の作品・・・受け入れられてもらえるかしら。
グルグルと悩んでめっちゃブルーに^^;

みんなが来たときにはどんなにホッとしたことか

今回は作品があまりに多くて今までの陳列棚では納まりきらないほどでした。

ぎゅうぎゅうと詰め込んで^^;なんとかディスプレイ完了。
ちょっと見づらかったかもしれませんね?。
ごめんなさい。

当日は見事に雨はあがり、曇りながらもすがすがしい朝

vol5  1

ようやく咲いたミモザでお出迎えです♪

準備もなんとなく終わりつつある頃、最初のお客様はいらっしゃいました。
なんと10時ちょっとすぎ!
その後は続々とお客様たちがいらっしゃいました^?^

私は整理券配りとフロア担当でしたが玄関から外に出るたびに列がドンドン長くなっていって
実はものすごくビビッておりました^^;
手が震えそうでしたがなんとか冷静風を装い(笑)・・・・あたふたしてました!?(笑)
今までの中で一番たくさんのお客様に並んでいただいてしまいました。

vol5  2

50人を超える長蛇の列。
本当にみなさん、ありがとう
お友達も来てくれたし、前にも来てくれたかな・・・っていう見覚えのあるお顔もたくさん!!
リピートして来てくれている方がとても多く、嬉しさ倍増です。

寒い中本当に長い時間待たせてしまって申し訳ございませんでした。
ようやく中に入れたころにはもう何もなかった・・・って方もいらっしゃったと思います。
ごめんなさい
胃の痛くなる思いでしたが(笑)お買い上げ後の皆様は・・・・・
「ありがとうございました」と言う私に一様に笑顔を返してくれました。
それに私はとっても救われたというか・・・・ホッとすることができました。

そして・・・あれよあれよと作品はお嫁に行き、無事ワンディは終えることができました。
皆様、ありがとうございました^?^

次回からはお店の様子を少しアップいたしますね^?^
今日はだらけています^^;許して?。



一番初めの写真の花束はブロ友のちいまさんたちからいただきました^?^
同じ地域でハンドメイドするお友達です。
ブログでしか会話したことなかったのですが・・・・以前からの知り合いのようでした(笑)
でもでも、びっくりしちゃって!!しどろもどろになっちゃった?^^;
意味不明なことを口走ってたかも^^;すみません・・・・
お花、ありがとうね?^?^






trackback (0) | comment (11) | handmade
