--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/12/26 (Fri) 19:22:19

カレンダーを買うの巻

とてもいい買い物しちゃいました♪

というのも・・・・とても大好きなブロガーさんがいるのですが。

クロスステッチがとてもお上手で、尊敬の思いでいつも眺めていました。
おうちのインテリアなんかもちょこっと載っていますが、それがまた素敵。
かなり影響受けていると思います(笑)
写真も趣味でやっているようでとっても素敵な写真を撮るんです。

もう、ブログ自体が芸術?

カレンダーを作っていて、昨年のカレンダーの販売のときは欲しいと思いつついきなり欲しい!!というのも何かな・・・と思い、やり過ごしてしまったんですね。
今年こそは欲しい!買うぞ!と思っていましたらやはり企画が出てまいりまして。

いつも欠かさず見ているのに家族の風邪騒動の二週間見ていなかったときにプレゼント企画が終わってしまっていて涙涙のリベンジの意味も込めて(笑)購入した次第です。

とってもかわいいカレンダーなのでお友達の分も購入♪
きっと気に入ってくれるな?と思って。
配るのが楽しみです♪

で、届いたのも早かった!!!びっくり???。

xmas 003

ラッピングもシンプルでかわゆい参考になります

しかも。。。。ブログにプレ企画に参加できなかった旨を未練がましくコメしていたのを気にかけていただいて^^;
ちょこっとプレゼントまで頂いてしまいました?
恐縮・・・・しきりです。うぅぅぅ。すみません。
ずうずうしくいただいてしまった。
しかもちょこっとならぬ。

xmas 004


こちらもラッピングまで凝っているぅぅぅぅぅそつなし・・・

xmas 005


しか?もぅ?!!
アンティークのこういう糸(赤いのね)ずっと探していて、オクやアンティークネットショップを一時期さまよっていたのだけれどいいのが見つからなくて諦めていたの。
ひょ???。
なんてラッキーガールなんでしょうか。
幸せです。

ありがとうございました。

素敵なカレンダー、サンタ気取りでプレゼントしてきます。みんな、待っててね?♪


素晴らしい写真とクロスステッチの作品、インテリア、見てみてね^?^

大好きな風さんのブログ♪


そうそう、うちの長女に来たクリスマスはこれでした♪

xmas 001


長女はサンタさんに手紙を書いていて、返事を楽しみに待っていました。
なので悩んで悩んで・・・・パソコンで書きました^^;


tegami.jpg


若干説教じみた内容・・・・ばれそうな感じでヒヤヒヤしましたがとりあえず平気だったみたい。
冷や汗もんですわ・・・・

次女にはこれ。

xmas 006

毎日やっています^^;二歳児にゲーム・・・・・・なんだか微妙。


もうすぐ本当に年が明けてしまいますね。

28日から実家に帰ります。

これが今年最後の記事になるかな?。とかいって明日もやってそうな気もするけど^^;

みなさま、良いお年を?
     と一応言っておきます♪







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2008/12/24 (Wed) 21:44:46

ブラックリネンのチュニックを・・・

メリークリスマス♪♪♪

今日はみなさん、楽しいお夕食&リラックスタイムを過ごしているでしょうか!?
我が家は昨日パーティをしたので今日は親子3人で地味?に食べ、はねるのとびらを見てまったりして、9時には子供たちは寝てしまいました。

一昨日、裁断だけ済ませてあった洋服を今日の午後、仕上げました。
今日は終業式だったのでハンドメイドできないかな?と思っていましたが、長女のお友達が遊びに来て
1時から4時半までがっつり遊んでくれたので私もがっつりミシン♪
で、仕上がってしまいました?^?^q

自分用のキャミチュニックです




kuro 004


見て分かると思いますが^^;
以前作ったキャミワンピースと同じパターンです
コットンフレンドのパターンで丈がワンピ丈とチュニック丈、二種類あったのでいつかはチュニック丈を作りたいと思っていたんです?。

クロックスのナディアを購入以来、毎日ガンガンはいていますが、これに合う服が欲しいと思って。。。。

私的にはチュニック&レギンス&ボアブーツ・・・ってのがいいかなって思いまして?。
キャミワンピだとあのブーツにはスカートの長さが野暮ったいような気がして。

で、急遽作った次第です。

ずっと黒リネンで洋服を作りたいと思っていたので願ったりかなったりのチャンス
こういう時はやたら行動が早くなりますね^?^



cami 018


ブラックリネンはマツケの共同購入で購入したもの。
中央のレースはアンティークレース。これは50センチしか買えなくて^^;自分用のワンピに使おうと決めていました。
身頃の裏地はC&Sのパープルフラワーのリネン。



幅広のレース探しが最近の趣味(笑)なのですが、これは最高のヒットレースでした
すごく気に入ってたのではさみを入れる瞬間はドキドキしましたが使ってよかった!!
とても素敵です。


cami 020

後ろにガリクロタグを。
前回と違う点は後ろのボタンをつけなかったこと。
このパターン、私にはジャストサイズなのでボタンを外さなくても脱ぎ着できるんです。
なのでわざわざ面倒な仕様にするのもな・・・と思い、右左2枚合わせてボタンで留めるパターンを一枚布にしてしまいました。
これだけでだいぶ作業がはかどったと思います。
フェイクのボタンだけつけてもかわいかったかも?。




cami 025


ほいでついでに(笑)ご紹介。

こちらのストールはC&Sで購入したシングルリネンガーゼ。

ボーダーのリネンが欲しくて購入しましたが想像より薄い・・・・
使い道がないわ?と思っていたのですがストールにしてみました。

とてもシンプルに両脇を三つ折にして縫っただけ。
そこにイニシャルモチーフを付けて完成です。


cami 027

イニシャルは二種「B」と「M」。
2枚限定で二月のワンディショップに並びます♪



最近流行のプードルファー。
私も我慢できずに購入しちゃいました^^;

cami 016

お友達のさおりん♪が記事にしていたのを見て決意(真似しちゃった?。ごめんね)
以前検索したときに見つけたこのファー、初めてのお店だし迷ってやめたんです。

↓クリックしてみてね♪おススメです♪




でも、お友達がこのお店のファーで素敵なベストとマフラーを作っていたのを見て、注文してみました。

私はキナリとピンクをチョイス。
娘がピンクがいいって言うかな?と思って。
そしたらヤツ、生成りがいいって^^;な?んだ?
でも次女はピンクがいいと言っています。
マフラーを作る予定です。

このファー、死ぬほど気持ち良い肌触りだまされたと思って購入してみて欲しい(笑)
後悔しない肌触りですからっっ!!

今日は裁断をして舞い散る毛の始末に四苦八苦
ファーは水通ししなくて良いし楽といえば楽ですがまっすぐ裁断できているのかが謎
きっちり派には気になります^^;
表の生地頼りで縫うことになりそうです・・・・
いつできるかな?!?
新年のお参りには間に合うといいけど・・・・・・・・・・・・






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪






trackback (0) | comment (4) | handmade
2008/12/22 (Mon) 13:33:38

嬉しい贈り物^?^

たった今嬉しい贈り物がお届きました♪(笑)

本日二度目の投稿ですが^^;お付き合いくだされ?。

noa 018

お買い物から帰ってきたらメール便が!!
これはもしやお待ちかねの・・・・・・・


実は?。

私が洋服作りたい!!と思うきっかけにもなった憧れの洋服作家さんがおりまして・・・・・
本当にかわいくて素敵なナチュラルな洋服を作られるんです。

その方の影響・・・でナチュラルな洋服を買うことも増えたような気がしますし、
アンティークレースなどもふんだんに使われていますので、その影響で・・・・(しつこい。笑)
アンティークレースなんかにも手を出すようになりました@^?^@

何ヶ月かに一度HPで洋服を販売するのですが毎回抽選もれ
とにかくすごい人気なんですね?。

で、今回の注文の際、抽選にもれた方の中から更に抽選(?かどうかは分からないけれど)で
プレゼントがいただけるとかで。

それに当たったんですね?♪うきゃきゃ

それが・・・・こちらでした。

noa 020


3種類の中から選べたので子供の洋服が作れる布セットにしてみました?。

noa 022


すんごいかわいい花柄のダブルガーゼとヒッコリー風ストライプのダブルガーゼ。
・・にレースやボタン(おそらくアンティークではないかしら?)、イニシャルテープ、チョコ・・・・

そしてとても丁寧なお手紙まで添えてありました。

ネットショップには何度か購入を試みたのですが、そういうことも覚えていらっしゃるようで、
「以前に2サイズの子供服を注文されているのでその分の用尺の生地をセットしました・・・・」と。

嬉しいぃ?。

よよよ洋服、作れるかしら^^;

ダブルガーゼなので春先に着れるようなチュニックみたいの・・・作りたいな?なんて思っていますが。
どうなるとこやら?♪

noaママさんのブログはこちらです♪


jouedenoa noamamaさんのブログ♪
trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2008/12/22 (Mon) 08:14:41

一足早いクリスマス?

なんだかパッとしない日々を送っておりますmanaです・・・・

やることといえば家の掃除・・・・もなんだか急にやる気をなくし。

ハンドメイドの時間も取れず。

二週に渡ってのランチの予定を子供や自分の風邪のお陰でキャンセルになりすっかりニート引きこもり状態で気持ちもクサクサ
暴飲暴食しまくってますよ・・・

昨日の日曜日も・・・子供部屋の大掃除!!

すぐ気持ちがそれる長女と片付けた先から遊んでいく次女を叱りながらストレスばかり溜まっていく掃除。綺麗になってもちっとも気持ちが晴れない。
疲れて午後は魂抜けてました。

そしたら・・・・・^m^
嬉しいお届けもの♪

chi 009

先日予約購入していたクロックスのナディアが到着?
よ、ようやく!!
長かったな?。

娘の注文したキャンディピンクは思った以上にピンクが薄くて^^;
それがピンクピンクしていなくてとてもかわいかったです^?^
すぐ汚れそうで怖いけどね・・・・・


chi 012

長女は一緒にシビッツが欲しいと言っていて「一個だけ」と選ばせたらキラキラのかわいいりんごちゃんを選びました。

次女にもお揃いでブーツの上のモコモコにつけました。

なんかもう趣味がギャルっぽいというか・・・・

近所のさえないスーパー(笑)に親子三人新品クロックスでお買い物に行きました♪
はきやすい?!!あったかい?!!かわいい?!!で言うことなし!!
絶対おススメですよ?

そんで夕方。

冬至だから、とゆずを届けてくれた義母が娘達にクリスマスプレゼントを持ってきてくれました。

じゃじゃ?ん!!↓


chi 007


たまごっちプラスカラーです^?^

これ、私が結婚式に出かけた日に買いに行って、売り切れでその日から毎日電話で入荷を聞いて
(予約ができないらしい)買いに走ってくれたそう^^;
ばあば、、、、、、いつもすみません・・・・ほんと、近いというだけで何から何まで・・・・^^;

長女はピンク、次女がマゼンダ(濃ピンク)でお二人ともご満悦
早速育ててますよ?。

見てたら・・・内容はあまり昔のと変わらない感じ^^;
でもカラーになって画面も大きくなったから見やすいですね。
二歳の次女にはやっぱり分からないみたいで・・・ひっちゃかめっちゃかです?。

23日におうちでパーティです^?^
親からのプレゼント(クロックス)もばあばからのプレゼント(たまごっち)ももう開けちゃったから
当日は食べるだけ(笑)ですが・・・・

サンタさん?、ハンドメイドする時間をくださいっ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪




trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2008/12/14 (Sun) 23:19:54

表参道へ・・・

ke 003

いつものハンドメイドとは全く関係のない話ですが・・・・・

親友の結婚式に出るために表参道へ行ってきました♪

行員時代の一才下の後輩、yukaちんの結婚式です。


その昔。大変お世話になりました。
私は銀行に勤めていましたが、入りたくて入ったわけでないせいか、仕事にもやりがいを感じなくて、殺伐とした雰囲気が常に漂うその職場が嫌いでした。

もう毎日つまらなくてつまらなくてつまらなくて・・・・反吐が出そう。。。ってな時に入行してきた後輩、yukaちんは一目見たときに
「あ、友達になりたい」と感じました。
なんか直感だったのね。
お互いに同じ匂いを感じあったのか、私たちはすぐに仲良くなり先輩後輩の垣根を越えて本当に仲良くしてきました。
仕事の悩みも恋の悩みもいつも話して、飲兵衛の男の先輩を引き連れ「おっぺけぺー隊」なんて言って毎晩のように飲み明かしていた・・・あの頃。
本当に楽しかった。
つまらない毎日が楽しい毎日に変わったのは他でもない彼女のおかげ。
唯一その会社に入ってよかったな?って感じたこととは、彼女と出会えたこと。
私は結婚して、yukaは夢を叶えるために遠くに引っ越して、全然会えなくなって、でも変わらずつながっていた友達。

そんな友達がついに結婚式を挙げることになりました。

入籍はしてすでにもう一緒に住んでいると聞いたときは式に出られなくて残念だな?なんて思ったけれど、挙式を挙げると聞いて、何が何でも行きたい!と思ったのでした。

雨の降る日曜日。

久しぶりの表参道は私の知っている表参道とはすっかり変わってしまっていました。

ひとまず・・・・早目についてショッピング?
速攻表参道ヒルズに行こうと思いましたがなんとなく敷居が高かったのでキディランドへ。

パパの実家に預けた娘達にお土産?と思ってね。

yuka2.jpg

娘達にはくまのこジャッキーの食器を。
完全に私の趣味ですが(笑)

yuka3.jpg

そして自分とパパにはタンブラーを。
エコの時代ですからっっ。
私用はもちジャッキーで。
パパのは・・・男の子向け(笑)がなかったので色だけ(緑だから)男っぽいってことでりらっくま。
パパ、いつもいらついているからさ?。のんびりね?の皮肉も込めて(笑)

それでも時間が余ったので・・・結局ヒルズへ。

yuka9.jpg

イルミネーションが綺麗でしたが、なんとなく入れそうなお店がなかった?(涙)
凡人の行くところではありませんね・・・・・・・・・・・・

そうこうしているうちに時間も迫ってきたのでメインの「アニヴェルセル表参道」へ。

ke 007

ここは。。。。今井美樹さんが挙式したことでも有名ですね。
私も・・・かつてはここで挙式したいと下見に行ったことがありますがキャパが足りないのとお値段で^^;諦めた場所。
おそらく友人最後の結婚式であろう納めの披露宴がアニヴェルセル・・・
manaはそれだけで幸せ(笑)
いいな?いいな?とあちこち眺め

yuka1.jpg

本当に素敵でした。

yuka8.jpg



昔からかわいかったけど一段と綺麗になったyukaちんを見て感動

yuka6.jpg

旦那さんもかっこよくてね?。私の大好きな平井堅さん似。
おうおう?やってくれるでね?か?(笑)

ke 028

アニヴェルセルは表参道に面していてカフェも併設されているので挙式後フラワーシャワーで出てくる新郎新婦をカフェでお茶しているみなさんが見れるんです!
通りすがりの人たちも見にきたりでなんだか有名人みたい(笑)
もう、それだけでも幸せムード満点なのです?。

yuka7.jpg

披露宴でも・・・
二人のラブラブに「わお!!」って感じでした。
yukaちんは昔から文才があり、よく手紙のやり取りを仕事中にしたのですがとにかくとてもすごいのです。
なんていうか・・・・文から気持ちも人柄も伝わる、のです。
頑張ってね、のひとことにもありがとう、のひとことにもほわ?っとオーラがでてるんじゃないかってくらい
やさしい気持ちになれる、そんな言葉を綴れる人なんです。

ご両親に向けての手紙・・・・感動して涙涙してしまいました。

私は今までこんなに素直で心やさしい子に出会ったことがない、って思うくらいとても気持ちのやさしい子で、そんな彼女の読む両親への手紙。
感謝の気持ちの詰まったやさしい文章。
そしてそれを涙ながらにもそつなく伝える心意気。
何もかもにも感動しちゃって、とてもいい披露宴でした。

お父さんお母さんをとても大事にしてきた彼女は本当に大事に育てられてきて、そういう愛情が体からパワーとしてみなぎっている子でした。
そんな彼女を見て、自分の娘もこんな風になってもらいたい、と心底感じました。
ならばそういう子供を育てられる素敵なお母さんにならないと、なんだけど(笑)

お別れの最後に、我慢していた涙が一気に溢れてきちゃって^^;
ぎゅうっと抱きしめて笑って終わろうと思いましたがぽろぽろ止まらなくて^^;困っちゃった。
なんだかやさしい気持ちになれた一日でした。

おいしい料理とお酒、素敵な二人にすっかり癒されて家路を急ぎました。

帰りには。。。。

yuka4.jpg

窓の外も雨がやみいい雰囲気に。

入り口も、、、、、

yuka5.jpg

ライトアップされてとても綺麗でした。

久しぶりにオシャレをして表参道を歩いて、親友の晴れ姿を見て、すっかり癒されていい気分で帰って来ましたが・・・・
ついに次女、嘔吐風邪発症
木曜から長女が嘔吐の風邪を引き式への出席も一時は危ぶまれたものの無事治り、行けた!と思ったけれど。
実家から帰ってきた次女は珍しく弱気でえぐえぐ言いながら嘔吐・・・・・・・・
泣きながら寝入ってしまいました。

次は。。。。。私か!?

あぁ・・・・怖い・・・・・・・・師走だから勘弁してください?!!

trackback (0) | comment (6) | 雑貨や日々のこと
2008/12/11 (Thu) 08:34:03

チョークバック

娘が・・・学校を休みました。
風邪がだいぶ流行ってきているけれど、遅ればせながら仲間入り^^;
もともと結構すぐ熱を出すタイプだったけれど、幼稚園年長?小学生になってからは丈夫になって
ここのところ風邪を引いてなかったのにな?。
今回の風邪はお腹にきているようです。ゲボゲボしています・・・かわいそうに?

といいつつ母はこんなことしています^^;


今日はチョークバックのご紹介。

C&Sで購入した帆布が非常に使いやすく、これでメンズ向けのチョークバックを作ろうと思い立ちました。
と、言ってもパパが欲しいと言ってたからなんだけど?。
本当に使うかどうかは疑問???ですがレースの付いた私のチョークバックを「それでもいいからくれ」とおかしなことを言っていたので・・・・使ってくれるでしょう?^?^

cb1.jpg

ちょうどいいのでクリスマスプレゼントにしてやる?。

私はこういう紋章系?(ライオンとかさ)が好きでパパの洋服を選ぶとき、たいていこの手の柄のものを選びます^^;
こちらのタグは「ヒビキ工房」さんのもの。

メンズ&男の子向けのタグを捜していたらここが一番それらしいのが充実していました。

しかし、このタグ、想像より大きくて届いた時、ちょっと引きました・・・(笑)
ま、他の装飾(レースとか)が出来ない分タグのイメージが大きくでるのもいいですね^?^y

この帆布はダークグレーブラック。(どんな色じゃ)真っ黒よりちょっとグレーが入っている感じ。

で、裏布は・・・

cb3.jpg

ネイビーのダンガリー・・・じゃなくてヒッコリー?風?
ポケットもね^?^
今回はメンズ用なので引っ掛ける金具のナスカンもごついものにしてみました。

cb2.jpg

案外うまく出来たのでもう一個。

cb4.jpg

今度はヒコーキタグにしました?。
男の子&パパ向けです。
ポケット&裏地の仕様はどちらも同じです。

こちらも一点ですがワンディ出品予定です。
時間ができたらレディース用も作ろうと思います^?^

ここのところハンドの時間がとれません><。
うずうずしてきています・・・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





trackback (0) | comment (6) | handmade
2008/12/09 (Tue) 08:17:04

ハンドメイドベビースタイ

sutay 001


久しぶりにスタイを作りました。

自分でスタイ職人なんて豪語してしまうくらい今までたくさん作ってきましたが
自分の娘には必要なくなってきて、前回のワンディで思うように売れなかったのとで
なんとな?く遠のいていました。
けれどっっ。

来年出産する妊婦さんがまわりに多いのよ?という友達の話を聞いて気持ちも新たにっ!!
やる気が出てきました。
今日はパターンつけ、明日は裁断、今日は柄あわせパッチ、明日は成型・・・・
と日毎に少しづつ進めて気がつけばこんなに^^;


sutai 5

12枚ですね?p^?^q
実はこの写真を撮ったときにはまだ途中だったものもあり・・・・
それも完成したので実は実は全部で20枚あります^m^

詳しく紹介しますと・・・

sutai 1

生地は使いまわしな感もありますが^^;
この動物生地はほとんどスタイにしか使っていません。
あともう少しで使いきれるんだけど・・・・・って感じなので今後も同じ柄のスタイが出没する予感

sutai 2

バンビ大好きです

sutai 3


↑これは実は新作です♪今までのパターンより若干大きめのスタイなんです。
OSANPO DOGさんのたまごスタイのパターンをお借りしました。

sutai 4

なので次回のワンディでは二種類のサイズ展開での販売になります。

さすがに多いので^^;一部委託に出そうかと検討中です?♪

あら、これ好きよ?^?^ってなスタイは見つかったでしょうか?!?




そしてお暇な方はこの後のお話にもつきあってね(笑)






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪








    ≫ read more
trackback (0) | comment (0) | handmade
2008/12/07 (Sun) 19:26:54

おうちの模様替え^?^

ku1.jpg


クッションを作りました?♪

とても簡単なもので紹介するほどのものではないのですが^^;

インテリア改造計画を実施中の我が家、実は10月にソファを買っていたのです^m^

新婚当初はフランフランの真っ赤なソファでしたが使っている間に飽きて(笑)
実家に不要物として送りつけ^^;それからはしばらくソファなしの生活をしていました。
今の家に引っ越したとき、やはりソファが欲しいよね?ということになり、しかし実家のソファを戻すのは大変・・・・ということで同じく引越ししてソファを買い換えた姉のソファを譲り受けていました。
これはこれでかなり使用した古いものでしたが子供も小さかったのでどうせ汚すしカバーをかけるから・・・と妥協?して使っていました。

5年近く使っていたらとうとうひじ掛けのスポンジが切れてきたのか中の木が当たるようになり^^;
買い替えを決意!!
本当はニトリのリクライニングソファが欲しかったけれど大きすぎてサイズが合わず・・・・
こちらのソファに♪

sutay 014


ずっと憧れていたチョコ茶の皮ソファを手にれました?

それにあわせて新しくクッションを買いカバーを作った・・・という次第です^?^

こちらはfabricbirdさんの福袋に入っていた茶色リネンで。
自宅用インテリアのものでリネンを使って大物?を作るのは初めて。
意外と作らないもので・・・・
いつか作りたいと思いつつなかなか着手しなかった
自宅用のものを作れて嬉しいです。

ついでに・・・・キャビネット?のカーテンも作りました。

ku2.jpg

こちらの刺繍はクロスステッチで。
リビングなので「L」(笑)
途中間違えちゃって・・・・
最後面倒になり^^;だいぶ省略しています・・・・・・・
エル、なのは分かるからいいかなと。

下のほうは完全にやる気を失いただのタグのみ(笑)
とりあえず雑誌やらこまごましたものを置いているので隠せてよかったよかった

これでひとまず改造計画は落ち着きました^?^
後は年末の大掃除ですね?。やだやだ?
床のワックスがけという大仕事が待っています・・・・
今年はかなり放置していたので輝きを失っています^^;
面倒・・・・あぁ面倒・・・・・・・・

sutay 026

これは母からのお土産です^?^
還暦を目前に控えた母、なかなか元気でバトミントンをしたり友達とランチしたり海外旅行したり。
うらやましい限り。こんな老後を過ごしたい(笑)と思っちゃいます。
スペインに行ってきて、お土産を持って遊びにきてくれました。

オリーブの実の缶にオリーブオイル、チョコレート。手前の赤い丸いのはゴーダチーズ。
カッター付きで売っていたそうです。
チーズ好きの我が家、これはとてもうれしいお土産?♪
クリスマスは手作りピザと決まっているのでその時に食べてみようと思います@^?^@
外国のお菓子はパッケージがかわいい♪
このフルーツのかごは中身はチョコ。
ちょいと変った味でしたが(笑)母もついついジャケ買いしちゃったみたいで^m^
かわいいもんね?、分かる気がします。

sutay 027

これはなんだかよく分からないけど^^;有名なお店の菓子らしい。
マジパン?でできている・・・
一口食べましたが口に合わず^^;
外国のお菓子は日本人には・・・・・ね・・・・・・・^^;

極めつけは

sutay 029

おひょ?

ヴィトンのお財布をいただいちゃいました?。
今使っているヴィトンが7年くらい使っていてかなりくたびれていたので財布をリクエストしたのですが、
比較的お安めのコーチとかでいいよ^^と言っていました。(それでも自分には贅沢だけど?)
ここのところの円高と、あまりたくさんのショップを周れなかったとかで、思いがけないヴィトン♪
ダミエかよっっと思いましたが^^;(なんて娘だ・・・)こんな高価なものをいただいてしまってなんだか申し訳ない・・・
一足早いクリスマスプレゼントをもらってしまいました?。


sa 001

使い古した財布。。。綺麗に見えますがあちこちがほころびてて^^;
新婚旅行で買ったものです。

独身のとき同じ形の財布を盗まれて新婚旅行で再び同じものを買ったといういわくつき?の財布。
メンズ仕様で薄っぺらい感じが好きでね?。
とても使いやすくて次に買い換えるときも絶対同じ柄・同じ形にしよう!!
と思うくらい思い入れがありました・・・続・三代目、みたいな(笑)

・・・かなりしつこい性格なのがばれますね

早速新しい財布に変えましたがなんかまだまだ使えるし。。。ってなんかしまうのためらってきちゃった?^^;
自分のお小遣い用にしようかな?。
今までご苦労さま!!って言いたいです(笑)
いやいや、まだ使うよ?。


しかし、モノに弱い私^^;こんなご褒美をもらっちゃったら・・・・頑張るしかないよね?。
年末まであとわずか!!
頑張るぞ?






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪


trackback (0) | comment (0) | handmade
2008/12/05 (Fri) 09:33:47

久しぶりの外ランチ♪

oku 035


12月に入ってうちもツリーを出しました♪
あちこちでクリスマスソングを聴くともう12月か?と実感します。
長女はサンタさんにお手紙を書いていました。

「この手紙は持っていってください・・・・・・・・
・・・・・・・・・・お返事ください」

って^^;

どうしよう?!?ばっくれる?左手で書く!?(笑)
あなたならお返事書きますか?!?

しばし悩む三十路の母・・・・・





さてさて、久しぶりに・・・ランチに行ってきました。

というのも・・・行きたいハンドメイドイベントがあるから!!と姉の仕事を休ませたのですが日にちを間違えた
すすすすんません・・・・って感じだったのですがちょうど「行ってみたいカフェがあるからつきあえ?」と言われお供してきました。

綾瀬市にある「KAKA」さん。

oku 011



有名みたい^?^

海老名にいる姉の友人Kちゃんも誘い、いざ?

途中Kちゃんおススメの雑貨屋さんへ寄り、ちょうどセール中
ちょこっと買い物をして・・・・

お店はちょっと分かりづらいところにあって迷う迷う迷う・・・・^^;
ほぉ?。。。こんなところにあるのか?って感じでしたがとてもかわいい外装でした。

oku 027

とても古いおうちを改装している感じなんですが、こういう雰囲気とても好きです♪
もう少し暖かい日なら外で食べたい?^?^空気も綺麗でしたよ。

oku 018

店内はちょいと逆光で^^;あまり綺麗に撮れませんでしたが実際はさんさんと日の光が溢れてて白い壁がとてもかわいかったです。

ナチュラルすぎず、キッチュなものもポップな感じもあり、デコラティブなシャンデリアがあったり^?^
ソファ席があってうらやましかった?(笑)・・長居しちゃいそう?。

oku 013
oku 020
oku 021

チキンのトマト煮を選びました^?^
私は娘がいたのでライスセットに。雑穀米が出てきたので「あちゃ?」と思いましたが
娘、もりもり食べてた(笑)
こんな小さな子でも雑穀系・・・食べれるのか?。
ならばおうちでも是非トライしてみたい^?^

パンも一口もらいましたがとってもおいしかった?@^?^@


oku 023

娘と私、ひとつのプレートで食べたので・・・ケーキも注文。
これまたアイツ一人で食べた
よほどおいしかったのかランチもケーキもたっぷり食べられて・・・母さんはなんだか満たされず(笑)
でもとてもおいしかったのでまた行きたいな?って思えるお店でした。

oku 025

私は・・・・このブルーのドアが気に入っちゃいました^?^
こういうの、好きだな?。
自分のうちにやる勇気はないんだけど・・・・・・^^;








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪







trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2008/12/02 (Tue) 09:03:26

トラベルビックバックを作りました。

12月・・・になっちゃいましたね?。

師走です。大掃除の季節です。クリスマスプレゼントも探しまわらないといけないし・・・・・
うちのパパは職業柄12月がとても忙しい。
すでにもう、ボロボロ(笑)
忙しすぎてテンパッてイライラしたりテンションあがったりさがったり。
そのお世話と・・・(笑)年賀状作りと・・・あれやこれや・・・で忙しくなりそうです。

ここのところ調子よくいろいろ作ってきましたが一旦作業はストップしちゃいそう。
てなことでこの前作った最後の作品のご紹介?♪



big bag 1

これはとっても大きいバックです♪
遠出のおでかけのときに使えそうなサイズ。

今回はマチが、いつもの底を縫うだけのタイプのものでなく、下から上まで一枚の布をつなぎ合わせるタイプなので四角いバックになりました。

サイドは外ポッケつき。

big bag 2

片側はレースで飾った感じ。

反対側は・・・・

big bag 3

スナップボタンをつけました。

タグはガリクロオリジナルのものです。

これらのポケットはちょっとしたチケットやパンフなど入れるのにちょうど良く、使い勝手のいいポケットですよね^?^

big bag 4


表はC&Sの帆布の黒を使いました。
裏地は生成り帆布。
なのであまりクッタリとせず丈夫な感じです。
中が生成りと地味なので・・・・ポケットはハーフリネンのドット生地。裏がチェックのやつです♪
両側につけて、片方は携帯が入るサイズのポケットをつけ、もう片方の方は大きめポケット。

表も存在感のあるバテンを使いました?p^?^q

これはだいぶ昔の雑誌に載っていたものです。
このように、サイドの布を縫い合わせて作る四角いバック、難しそうだな?ってずっと敬遠していたのですが思ったより難しくなかったです。
もうひとつ・・・作れるだけの生地が余ってたら作りたいと思っています。

今回のワンディで一番大きいサイズのバックになるかな!?


こんなところであらかた作った作品の紹介、終わりです?。
あ、
スタイもあった?♪ので次回はスタイのご紹介^?^

また頑張って作らねば?。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪




trackback (0) | comment (8) | handmade
