--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/11/30 (Sun) 13:16:38

お買い物の話^?^

最近とても気になるものがあって・・・・・

こちら!!!↓








クロックスから冬モノバージョン出ました♪

「ナディア」って言うんだって。
流行りモノ大好きな私(笑)
ちょうど娘達にムートンのブーツを買おうかな、なんて思っていて、いろいろ探していたの。

いつもチェックしているお店からお買い得情報がメールで来るんですが、いつもはスルー。
その時はブーツ探しているし・・・と思い久々に開いてみたら。

おにょ!!!

やだ?ん、かわゆい???

おいらのツボ、ドキュン命中。

欲しいな?。と思いましたが親子3人分買うには値引かれても少々高い・・・・・・・

狙っている革ブーツも地元のショップにあって、それも買いたいから・・・我慢だな。と一度は諦めました。後ろ髪かなり引かれつつ。

金曜から友達が泊まりにきてて、そのときに「クロックスが欲しくてよぉ?。」なんて話していたら、
なんと友達、すでにはいている友人を見たそうな。
「ともかくすんごくかわいい!!!絶対黒が似合うから黒がいいんじゃない!?」と。


一度は諦めたナディアちゃん。友人が帰ったあと、速攻ポチりました^^;

一年生の娘に「かわいいからおそろいで買おうよ?」と誘ったら
「あたしお母さん(姉)からクリスマスにブーツもらうからいい。それよりモコモコのサンダルが欲しい」
と言われ><。こんにゃろ?と思いつつ娘にはマンモスを買うことにしました。

これね^?^↓







私は黒、次女は同じくブーツでキャンディピンク、長女はマンモスのキャンディピンクにしました。

長女の場合、私が買ってあげたい黒や茶、ベージュ系はやっぱりどうしても苦手で。
次女はベージュにしようと思ったけど「おんなじ」じゃないと納得しなさそうだし^^;

そもそも形が違うことで「あたちもこっちぃぃぃ?」とマンモス欲しがられたらどうしよう^^:とびくびくしています。

これは子供達へのクリスマスプレゼントにすることにしました。
本当はクリプレは本にしようと思ってたんだけど・・・・
ま、いっか♪



こんなにカラーも豊富です♪ 茶色もかわいい^m^


gnadia3.jpg





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪








trackback (0) | comment (2) | 雑貨や日々のこと
2008/11/28 (Fri) 08:07:33

暇つぶし???に・・・ピンクッション

最近非常に「わたしって暇人だな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」と感じます^^;

いや、正確に言うと「暇」ではないのだけれど。
ただ「やらない」だけ?(笑)
小さな子供がいるのにも関わらず公園の類には一切行かず・・・育児サークルも若干さぼり気味・・・・
買い物も3日にいっぺん位のペースに変更しとにかく「出かけない」。

かといって家でぼ?っとこたつの中に入っているわけでもないのですが。

娘は最近トトロにはまってしまい一日に何度も見ます。
初めて見せたときは午前中に2クール見ました^^;
午後はさすがに「テレビ禁止!!!」と無視していたら自分でテレビボードに乗り→テレビ電源オン(うちは主電源を切っています)→ビデオに入力切替→デッキの電源オン→再生ボタンプッシュ
・・・・と一人でやってのけ、悠々とトトロ鑑賞していました^^;

ちょ、ちょっと目を離した隙にここまで・・・・恐るべし二歳児。

そんなこんなで一日トトロばかり見ている娘なのでちょろ?っと二階へあがりミシンをカタカタ。
ちょこっと暇つぶし?にハンドメイドできているわけです。
ついつい面白くて「出かけない」訳ですね?。
ニート、ってこんな感じかな(笑)


あいかわらず前置きが長いですが^^;

そんなこんなで作ったのがピンクッション。

pin 025

愛車ならぬ、愛ミシンの前に整列?

白い陶器にくっつけてみましたよ♪
アイスみたいでしょ!?なので・・・・・・





pins1.jpg


名前をつけてみたよ♪

手前から「ミント」アイスちゃん、「チョコ」アイスちゃん、「ラムレーズン」アイスちゃん・・・・・・・・・・・


って感じかな?!?なんてね^m^

こちらも二月のワンディにて販売予定。お菓子のそばにひっそり置こうかな・・・・・(笑)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ



barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪




trackback (0) | comment (2) | handmade
2008/11/26 (Wed) 08:58:40

帆布トートバック

tote 4


C&Sの予約分の布が到着しました。
何を作ろうとしたのか・・・は
あいかわらず忘れてしまいましたが^^;

グレーブラックの帆布とブラックの帆布を注文していました。

そうそう、確かメンズライクなものが作りたかったんだ?と思い出し。

早速大きめのトートを製作してみました。これはブラックのほうです。

本当はもう少し小さくなるはずでしたが^^;想像よりでかくなりました^?^
横45センチくらいです。
大きくなった分、お子さんのオムツや着替え、お菓子、なんでも入りそう♪


おでかけの際に重い荷物はパパさんが持つ役目になりますよね?。
だからパパが持っても恥ずかしくない!?あまりにも「乙女」にならないように、と思って作ったんですけど・・・
どうかしら!?やっぱりちょっと女の子テイストになっちゃったかな?

革にアメリカンスナップをつけてアクセントにしてみました。
ついでに革のキーホルダーもおまけに^m^
タグはC&Sの新作です。
中にもポケット付いています。


gcbag 019


もうひとつ、同じブラックの帆布で内布の柄違いを作ってみました。



tote 2

こちらは空色の内布です@^?^@
こちらの方がよりシンプルになったかな!?外ポケはなく、タグのみです。

キーホルダーも先ほどのはモチーフでしたがこちらはロゴで・・・・

肩掛けできる長さになっています。

こちらも二月のワンディ?こはるいちば?に出品予定です♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪



trackback (0) | comment (2) | handmade
2008/11/23 (Sun) 19:34:46

革のネックレス@^?^@ 

ここのところアクセ作りにはまっていましたが、最後のシリーズの紹介です♪


革のネックレス?^?^です。


neck 1


私のお気に入りはこれ↓

neck 2


アンティークレースを使っています。
ペンダントトップになっている革は本当はキーホルダーを作ろうと思って作っていたんだけれど・・・
ネックレスにしようかな!?と途中から軌道変更^?^
眠っていたクロスとメダイのチャームを使ってみました♪
製作途中では考えもしなかった組み合わせでしたがあれこれ考えてこれに決めました。

似たようなシリーズをまた作っちゃうかも!?




neck 3



neck 4


こちらは革のタグを2枚重ねて厚く頑丈にしたものとナンバープレート、レースとの組み合わせ。


とりあえずアクセシリーズはこれでストップ^^;
今度はバック類を作りたいな?^?^と思っています。





barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪





trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2008/11/22 (Sat) 23:15:58

革&チャームのキーホルダー 第二弾♪

前記事でキーホルダーを紹介しましたが・・・・


その後・・・・金具の仕入れ待ちだったものが完了いたしやしたっっ

こんな感じです?^?^  ↓



key 02

ヌメ革タグバージョン
イニシャルは「c」でアンティークゴールドです。

全体的にホワイトなイメージで。

こちらも・・・・


key 01


イニシャルは「H」、花模様のチャームを黒にして引き締めてみました。

これでとりあえずキーホルダーは全部製作終了?。

アイディアをひらめいたときから作る間、本当に楽しくてはまりまくってんな?ってつくづく感じます。

布小物は「きっちり期日までに?だけの量を作らないと!!」っていう責任感みたいなものを勝手に感じてて、作業にも重圧を多少感じるのですが^^;

アクセサリーつくりはちょっと自分の趣味が入っているというか。。。。
プラスα、出せれば出そう、、、っていう感じで・・・作業自体に責任感がないってのがあったりします。
いつも自分用に作ろう・・・って感じで作り初めて、気に入ってしまうと作品にしようかな?って量産に入ります。
そのせいか、いつも「なんとなく」とか「あたしはこれが好き」とかそういう漠然としたイメージの中でスタートして、いつもいきあたりばったりのイメージで作っているんだけど、その綱渡り的な作業が
楽しかったりします^m^

その結果満足できるものができちゃったりすると一人ニヤニヤしたりウロウロしたり(笑)

最近はカボションやこのようなチャームを探したりするのが好きで、かわいい♪と思うものが見つかると何か作りたくなって・・・
あれやこれやと手を出しています。

アクセの分野はまだまだ初心者なので^^;変かも?だけど自己満足で楽しんでまっす^^y

次回は皮ひもを使ったネックレスを紹介しますね?^?^






barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪



trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2008/11/18 (Tue) 09:22:01

イニシャルモチーフのかぶとピン&キーホルダー

久々のプチアクセシリーズ

キーホルダーが作りたくていろいろ案を練っていましたが・・・・・
ようやくカタチになりました♪

key ring 1

革とチャームが使いたくて・・・・・

先週購入して届きたてのイニシャルモチーフのチャームを早速使いました?@^?^@
スタンバイしてたので(笑)到着後待ちきれず速攻仕上げました^^;

シンプルなタイプですが・・・小さいリングに鍵などを通して使っていただければ。。。と思います。

key ring 2

エッフェル塔もあるよ


キーリングがなくなってしまったので泣く泣く中断・・・
まだ、仕込み中のものがあるので・・・後日紹介できればと♪

こちらはカブトピンのブローチ

brooch 1

ユラユラ揺れるレースと革とチャーム。
「大好き」が詰まってます^m^



brooch.jpg

こちらはチャームの代わりにモチーフレースです。お花のような雪の結晶のような・・・でかわいいでしょ^?^

これらはお気に入りのバックなどにつけていただいても良しなのですが、
これからの季節だとストールやマフラー留めに使うのがおススメです^?^☆
こんな感じに・・・・

brooch 2


カーディガンにつけても♪

このカーデ、この前お買い物に行ってゲットしました@^?^@一目ぼれ?。
ベージュ、茶、グレー・・・どの色にしようかまよって結局これに。
その昔、nonnoで顔別お似合いの色はどれ!?みたいな企画で「茶系」「グレー系」と
どちらかのタイプに分かれる、というチャートがありましたが
結果・・・私は「グレー系」だったのを10年以上経った今でも忘れられなくて(笑)
茶色がめちゃくちゃ流行った秋冬のことだったのでショックだったんだよね?^?^;
なのでベージュ系が多いナチュリラな格好も実はびくびくしながら着ています(笑)





barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

trackback (0) | comment (6) | アクセサリーhandmade
2008/11/16 (Sun) 15:43:21

レザーショルダーバック 再び♪ 

shoulder  a

レザーショルダーバックを再び^?^

こちらはバテンレースで。
このタイプのバテンは初めてです。
これは雑貨屋さん「ティアラ」のもの。
ハーフリネンの茶色です。

shoulder  e

内布は茶ドット。
ドットを使うのはひさびさかも?。やっぱりかわいくて好きです^?^


shoulder  b


こちらは一番初めに作ったのとほぼ同じデザイン。

内布は茶ダンガリーです。

shoulder  d


shoulder c


後ろ面のレースの端処理には革タグで・・・

これで3つ、完成です。こちらのショルダーは2月のワンディ用の作品です。
紐調節はできないので・・・最初は若干短いと感じると思いますが中に荷物が入って使っていると
少々革が伸びるのか最初ほど短く感じないと思います。
(これは実際に使ってみた感想です^?^)

財布、携帯、鍵など入れてぴったりサイズです♪



そうそう、ブロ友ちゃんがオク出品していたので入札してゲットした携帯ケースです♪

bbb 030

お母様が作った編み小物をイベントに持ち出して販売したりオクしているそうです。
こちらは以前ブログで紹介されていたのを見てかわいいな?♪と思ってて、それが出品されていたので迷わずゲット♪
高級携帯様(笑)を収納する携帯ケースを探していたので良かったですp^?^q

おまけに髪飾りをいただいちゃって
すんげいかわいいのっ

bbb 029

嬉しいお買い物でしたっ。





barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪
trackback (0) | comment (4) | handmade
2008/11/16 (Sun) 15:43:07

本棚が・・・  お掃除大作戦♪

sat 008

中途半端で止まっていたインテリア改造計画・・・・


ようやく本棚の上部が届いたので再スタートです^?^



bbb 025


こんな感じです♪

つーか、小説、これしかないけど(笑)

全面には二列、移動式棚が付き、奥にはアルバムや大きな小説(ハリーポッターみたいなやつね)が入ります。
とりあえずCDやハードカバーの小説を入れました。

高校時代から現在に至るまでのアルバムが死ぬほどあったので、とうとう整理することに。

¥298のアルバムをしこたま買い込み、変な顔だけどとりあえず取っておいた・・というような写真を処分して、ハローキティの表紙だったアルバムもシンプルになってなんとなくすっきり^^y
そういえば10年前は家中キティちゃんだったのに、今はもうその影さえもありません。
人間、こうやって大人になっていくんですね・・・・(笑)
アルバムがキティやミッフィーであることが最近なんとなく気になってて^^;シンプルにしたかったんですね?。
オシャレじゃないけど事務的な黒のアルバムに変えてそれだけで気分すっきり。
誰がみる訳でもない場所だけどなんか掃除したっっ!!!って気分になるからいいのです
まだまだ途中ですが・・・

このままいけば半分といかなくても2?3割無駄な写真は処分できるでしょう^?^
も?、大学時代の写真なんてまともに見れなかったわ^^;
酔っ払って訳分からなくなっているようなものや意味不明のもの、もう名前さえ覚えてないような後輩とのツーショット・・・みたいなものは一斉処分。
なんだかね?、懐かしくてついつい見てしまって、一週間アルバム整理ばかりやってたような気がします。

ここのところなんとなく気になっていたことがあってそんなマイナスの気持ちがアルバム整理をさせるきっかけだったのかもしれません。
ずっと親友だった友達となんとなく今、しっくりこなくて。
誰よりも長く濃い付き合いをしてきたけれど、距離が離れて、お互いに家族ができて、自由が利かなくなって。
どんどん知らないことが増えていっちゃうような気がして、寂しかったりして。
飲んだときに言わなくてもいい昔の話をしてしまってからなんか・・・
気にしているのは私だけなのかもしないけど。
なんか昔のようにべ?ったりと遊べないジレンマがあるのかな。
子供やダンナやしがらみや、そうゆうの全てとっぱらって、思いっきり遊びたいような。
できないのわかっているから昔を思い出して写真ばかり眺めているのかもしれない。

なんとなくじっとり暗い一週間でした(笑)

さて!!週末にはいらない家具を捨てに行き、売れるかも?なんてリサイクルショップに持っていったら「まさか!!」って感じで売れたりして(笑)
それなりにすっきり無駄なものをなくして掃除は続行中♪
いらない洋服もオクに出して地道に活動しています^^;
気分をすっきりさせるためにも、もう少し頑張ります?^?^q


trackback (0) | comment (4) | 雑貨や日々のこと
2008/11/11 (Tue) 08:44:51

レザーショルダーバック♪

leather1.jpg

革を使ったポシェットを作りました。
前々から考えていたバックです。
ようやくカタチになりました^?^

作り方としては簡単なのですが^^;
最後の最後でゆがんでしまい商品にはならず失敗作です^^;

なので自分用ですぅ?

・・・最近自分用が多いな・・・^^;

leather2.jpg

色違いの革でタグをつけました。

お気に入りのレースです

aaa 006

中はこんな感じで茶×水色ドット。ポケットひとつあります♪

リベンジ?ってことで。

leather3.jpg

黒バージョン♪

まだボタンをつけていません^^;
同じようにアメリカンホックをつける予定。

aaa 008


aaa 010

こちらは黒チェックでポケットは黒。レースもついています^m^

あと、二点製作予定です。

革・・・を使うと洗濯ができないので^^;買い手としては微妙。。。でしょかね?!?
しかし、革がなじんできたらいい味出ると思うのですが
最近革のよさを再認識して自分でも革小物なんかが気になっていたりして。

個人的に使いたい!!と思って作った革タップリのポシェット。
財布と携帯プラスちょこっと、のサイズです。

こはるいちばに並ぶ予定です^?^







barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪

trackback (0) | comment (3) | handmade
2008/11/08 (Sat) 10:00:00

バネポーチ♪  ?ブラックリネン&リバティ?

banepo 005

ひっさびさにバネポーチを作りましたよん^?^

前回のワンディでは私は一個も作らなかったので^^;久しぶりに作りたくなって。

いつもと違う方法で作ったらちょっとてこずりました><。

ものすごく時間がかかってようやく4つ。

全部色は同じブラックハーフリネンだけど柄は違います♪


banepo 006


レースはナカムラで購入したお気に入り♪
イニシャルテープとともに付けたレースはかなりヒットなのでこれからの作品にたくさんついているでしょう♪

「O」のイニシャルモチーフはフェリシモです^?^☆
フェリシモでね、新しくイニシャルモチーフの会が出たんだよっ
これはかなりおススメです♪
3種×2枚セットの計6枚で1200円・・・だったかな。
アンティークのイニシャルモチーフの半額くらいなので!!!
ガンガン使えるよね♪しばらくリピートして注文予定です。


裏地は・・・


banepo b


banepo a


こんな感じでお気に入りリバティ風(笑)生地。
ちょっと派手な花柄でも内布で使えばポイントになりますp^?^q
表がシンプルに黒だから余計花柄が映えるかな??なんて思っています。

久々に作ったら、本当にようやく。。。できました^^;
その分愛着もひとしお。
バネポー祭りはもうしばらく続きます♪多分ねっ


?おまけ?

娘に夏から催促されていたDSポーチ、出来上がりましたっ アセアセ。

banepo 009


母の好みでナチュラルを強いていましたがどうもついて来ないので(笑)本人の好きなシュガーバニーズで。
好きな生地で作った方が喜ばれるので・・・子供向けにリネンや花柄のものを押し付けるのはやめることにしました^^;いつかわかってくれるよね?
でも、 マカロン好きなあたしは、結構この生地好きだったりします♪

中はこんな感じっ。

banepo 011




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックを3つお願いします♪



trackback (0) | comment (4) | handmade
2008/11/05 (Wed) 10:50:06

キャミワンピース第二弾♪?C&Sのあずきリネンで・・・?

AC 030



ふふふ・・・・キャミワンピース「本番」完成です

実は先日記事にした「茶・ダンガリーワンピ」は練習だったのら?!!

↓これね♪

wanpi 2


だいぶ前にC&Sであずき色のこの生地を購入したとき、これは自分用の洋服の生地に、と思っていました。
今回、キャミワンピを作ろうと思い立ったときも一番にこのあずき色の生地が使いたい、と思ったのだけれどなんせ洋服作りは初心者なので^^;完璧に作れる自信がなかったのですね?。

今まで作ったワンピも常に自分のサイズよりブカブカでイマイチ・・・・っていうものが多かったので
この生地を使用して自分が着れない・・・><。なんてのは避けたい!!のが本音?。

で、お安く購入し、質感も気に入っている茶ダンガリーで作った次第です^?^y
これはこれでとてもかわいく出来たのでヘビロテで着ていますよ♪

しかしこのあずき色リネンの質感といったら
色も触り心地も最高です?*^?^*

AC 029

あいかわらず微妙?なギャザーですが^^;ストンと落ちる生地の程よい重みでカバーされているような。
あずき、と言っても豆の皮の色のことではなくさらした餡子の色のこと。
グレーがかったパープルのような、こしあんのような。落ち着いた素敵な色なんですよ?。

予約販売で見たときから一目ぼれした生地ですが、後悔のないお買い物でしたね。

高いだけにはさみを入れるのもミシンをするのもヒヤヒヤでしたが^^;
無事「成功」したのでホッとしています。
茶ダンガリーが普段用なら、こちらはちょこっとおしゃれ用かな!?

AC 025


ちなみに・・・・今回の後ろボタンは「ちょうちょ」(笑)
三十路過ぎた主婦が着るには・・・ねえ^^;

いや、いいのです。見えない乙女心なのです!!

ついでに前当て裏地はリバティ風のピンクの花柄♪

裏にもあづきリネンを使うのをちょこっと節約^^;しちゃいました?。
でもぉ、かわいいでしょp^?^q



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックを3つお願いします♪


trackback (0) | comment (13) | handmade
2008/11/03 (Mon) 13:11:36

カーディガン作ったけれど・・・・・

banbi1.jpg

娘用にカーディガンを作りました♪


banbi2.jpg


スイートハートというネットショップで買ったバンビの生地。
いつも売り切れなのだけれどたまたま覗いたら販売していたので勢いで^^;
これはコットンフレンドに載っていたカーディガンを作ろう♪と思いました。

かわいいバンビのニットがあるお店はこちら♪スイートハート♪


しか?し!!!
やっちまった!!!大失敗なのです・・・

うぅぅぅ。
意気込んでパターン写しをした際、どうも袖が短いな・・・と思っていたのだけれど何度見ても
これでよいようだ・・・目を皿のようにして何度も確認したけれど・・・
おかしいな・・・おかしいな・・・と思いつつ写し取ったパターンで裁断、ロックと順調に進んでいました。

けれどや?っぱり袖、短いよね^^;
サイズ100の胴回りなのに袖だけは80サイズくらいに見える^^;

ま、結局は間違えたんだけど。
p・○○の袖と書いてあるすぐ上に違うページの同じ100サイズの半袖のパターンが載ってたんです^^;
正しいページのパターンはその「斜め右上」にありました・・・・・

ううう。

ボタンの付いている細長い部分の長さも寸法通り裁断したのになぜか短くてその分裾も微妙に短くなちゃったし、結局娘には着れないサイズです・・・。
ガ???ン。

その他の部分はとても綺麗にミシンをかけられたのですが最後、袖のロックは適当です^^;
だって間違えたのもう分かってたので・・・・><。

手痛い失敗をしてかわいい生地を無駄にしたため、二度目を実行できずにいます。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックを3つお願いします♪

trackback (0) | comment (4) | handmade
