--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2008/07/31 (Thu) 11:37:53

買ったもの

buy 004


ネットをさまよっていたらとても素敵なものを見つけました。

お花のカボション。

こういうの、大好き。

また、ピン留めにしようかな、って思い購入。

繊細でぷらすちっく、て感じの質感がすき。

いろんな色を購入。

とてもかわいいのでまた欲しい(笑)

buy 005


こちらはモチーフ類。

白と黒をメインに・・・・
まだまだシンプルベージュリネンと黒リネンのマイブームは続きそうなのでそれに似合うテイストをチョイス。
バックにつけよかポーチにつけよか。

想いはいろいろ・・・

buy 001


先日行われたホームクチュリエ展での戦利品。

200名以上も並んだという噂のイベント。
せっかちな姉のお陰で整理券50番台をゲット。
でもあれよあれよと押し寄せる人の波に圧倒され、何がなんだか分からなかった^^;

でもきちんと大好きテイストのものは押さえました?。

左の持ち手つきポーチ・・・・

見た瞬間どうしても欲しくて買いました。
これ、最初違う人が持っていたの。
でも、欲しくてず?っと待ってたら手放した(笑)すかさず拾う(笑)
それまで手にしていた色違いの白リネンのポーチは姉の手へ。
そして一緒に行ったmariちゃんに会って(途中別行動していた)何買ったか聞いたらさ、
同じポーチ買ってたの(笑)

おいおい、、、ガリクロメンバー3人が限定3個の同じポーチ買ってたよ^^;
怖い偶然。
それとも運命?

皮が最近気になる。
kinariちゃんの皮使いが上手だからかな。
いいとこは真似しよう。だって素敵なんだもん。
憧れるけど師匠の使い方にはまだまだ手が届かない。
あいつ、なかなかやるのです。

で、右のポーチも一目ぼれ。
一緒にミニ黒板も購入。
ふたつを握り締め会計を済まそうとしたら隣に同じものを二つ持った知らないお客様(笑)
同じポーチと同じ黒板。同じように握り締めて。
いろんな偶然に笑い合う。
おもしろいなぁ。

すごいイベントでした。
とても勉強になった?。
最近関東でもイベントが目につくようになってきました。

今までは探してもあまり見つからなかったのに。
しかも素敵なイベントばかり。
これから私、いろんなところに出没するでしょう・・・・
楽しいのよ?。



こんなオシャレな扇風機ならウキウキでエコできちゃうね♪


trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2008/07/30 (Wed) 08:35:48

その後の・・・独り言

こにゃにゃちは。

毎日暑いですね^?^夏の苦手な私は毎日・・・・だるい

海も好きでなく・・・・日焼けも嫌い・・・・ノースリーブも着れない(腕が異様に太い)・・・・
暇な子供に拘束状態・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
となると踏んだり蹴ったり、とにかく夏が終わってくれ・・・てな気分です。

ワンディも無事に終わり、腑抜けてはおりますが製作意欲はモリモリ。

なのに時間がないぎゃぼー・・・・

一日中次女の暴動に振り回され心身ともに疲れ果てた私はついつい添い寝のまま寝てしまってます。

さてさて、昨日はガリクロ反省会でした^?^
無駄話8割、反省2割の会議ですけど(笑)次回の構想を練りつついろいろおしゃべりしてました?。
今回はアンケートに答えてくださった方の中から抽選でプレゼントを差し上げるという企画を立てましたので、その抽選もして、各自製作に入ります♪
どなたに、どんなものが届くかはお楽しみですが・・・私もいろいろ考えています。
何をつくろうかな?♪
心ばかりのささやかなお品になると思いますが頑張りますねっ。

ここのところの私は新たな生地探しや副資材探しに没頭しております。
今回で使い果たした金具類が結構多いので必ず作るであろう、必要なものを吟味して・・・
買うよう心がけています。
初期の頃、やみくもにかった金具やファスナー、レースなどとにかく無駄に増えていた資材たち。
今回はあるものを使いきろう!!をモットーに生地も資材も消費に力を入れました。
おかげさまで結構無駄なく使い切り、自分にとって使うもの、使わないものがなんとなく分かって来ました。
引き出しを開ければなんでも出てくる。。。ってのも魅力的ではあるけれど肥やしになっては意味がない。
送料をただにするため、安いから、なんとなく気になる、みんなが買うからと、買っていましたが使わなければ無駄使いだもんね、考え方を改めました。
アトリエ(笑)をすっきりすべくいろいろ考えていますが・・・ボーっとして終わりかな^^;

実家に帰った際には日暮里生地問屋街にでも足を伸ばそうかと考えています。
行ければ・・・・行きたい・・・行けるか・・・って感じ。
なので生地は見るだけで今は買い控え中。
とはいえ、C&Sやrickrackの予約はしてあるし^^;次回予約も気になる・・・って感じで結局無駄使いしてるかも?????だめじゃん、あたし・・・


最近購入したのはモチーフ類とカボション♪
今日あたり発送なので今後続々到着するでしょう^?^考えただけでニンマリ?♪です。
大好きなSM2でリネンワンピとボーダーカーデもセールでゲットしたし、いい買い物してます

9月にはヤフーブログのお友達の自宅ワンディに委託として参加させていただくことになりました。
全然作れてなくて、結構焦ってるんだけど^^;小物類を中心に出そうかな、と考えています。
詳細が決まったらまたお知らせしますね♪

なんとなくつらつらと書きましたが、ほ?んと・・・暇つぶしな文章にお付き合いくださいまして
サンキュー。

最後に、ワンディの直前に完成した自分用チョークバック。
当日、デジカメいれに重宝しました♪ちゃ?んと自分のイニシャル付き?

oneday 002


買っちゃった!!大人買いで全種類?♪急げ!!

*4cups x studio m'* waterdrop tasse 4cupsとスタジオmのコラボカップ♪
かわゆい?@^?^@ワンディのご褒美に・・・・ついつい衝動買い^^;久々の衝動買い^^;

















trackback (0) | comment (0) | handmade
2008/07/25 (Fri) 09:25:51

ワンディショップ写真館

18262896_1644636655s.jpg


ワンディの様子を記録にしました。

詳しい記事はひとつ前の記事にてお話しています^?^
こちらは当日の様子の写真のみの公開です。

どんな作品があったか・・・・振り返ってみますね?♪


18262896_3984403679s.jpg

ガリクロ初の木工作品。
mariちゃんの作品です。器用なmariちゃんは何でもこなしちゃいます。
いつかmari作の棚とかがレジになる日も来るか・・・!?


18262896_4180717669s.jpg


18262896_2558941919s.jpg

シンプルテイストのバック、巾着たち・・・
帆布のトートは人気でしたね^?^
帆布についた汚れは固くしぼった布巾でたたき拭きで落としたりしたほうがバックが長持ちするようです。
洗濯機で丸洗いしちゃうと型崩れしやすい(しわが取れなくなる)のでどうしても洗いたい場合は手洗いがベストです。
そのほかの布製品も同じく。
長く綺麗に使いたい場合は手で押し洗いして8部通りの乾きの頃にアイロンをかけると形が崩れにくく
元の状態に近くなります。


18262896_4001470460s.jpg


私のお気に入りのバックたち。
定番化しそうです^?^
まずは自分用作らないと^^;

18262896_3602661228s.jpg


18262896_3621926897s.jpg


18262896_3480104820s.jpg


18262896_3203680753s.jpg


18262896_2731332383s.jpg


18262896_2135022256s.jpg


18262896_2022622053s.jpg


18262896_1900876325s.jpg


小物類。定番商品と新たに加わった新商品。
どんなものが欲しいかな?
リクエストがあったらご意見くださいね♪
作り手以外の意見も実は結構重要なんですよ?^?^

18262896_1342102644s.jpg


18262896_1284373387s.jpg


18262896_1279231422s.jpg


18262896_398877622s.jpg


18262896_322048403s.jpg



18262896_47130797s.jpg


fudokiで購入したはしご。
ワンディにはかかせない存在になりそう。
ストールはおかげさまで大人気でした♪
夏は暑い!!というかたも、秋にはガンガン使ってね♪
私はあの、熱気の中つけてましたけど^^;
汗を吸い取ってくれたのかさほどストールのせいで暑い・・・ってことはなかったよ?。



18262896_1534292897s.jpg


開店前にスタッフ一同でパチリ♪
あえて遠?い写真にしときました(笑)モザイクは入れてません。悲しくなるので(笑)
パパに撮ってもらいました?。
今回は3人のパパがいろいろな仕事をこなしてくれました。
お留守番していた子供達も頑張ってくれました。
家族の協力がなくては始まらないワンディでした。
みんなで作り上げるワンディは内容は手芸部といった感じでインドアな感じがするけれど実は体育会系・文化祭のノリです。ガリクロ、結構硬派です(笑)


trackback (0) | comment (3) | handmade
2008/07/24 (Thu) 20:23:56

girlish closet vol.4 無事終了しました^?^

18262896_1490766079s.jpg

初夏・・・っていうか真夏のような暑さの土曜日、無事girlish closet vol.4開店いたしました^?^♪

前日、頑丈な私、熱を出しました^^;
早めに製作を切り上げて余裕があったので雑務をこなしていた一週間。
ばたばたと忙しくしていたせいで風邪を引いたのか知恵熱なのか・・・^^;

前日準備の時にはぼろぼろで子供は義母に預け、準備は友達に任せ、ひたすら寝ていました。
前日準備も楽しいイベントのひとつなんですが・・・悲しい><。と思いつつみんななら素敵な場所を作ってくれるからと安心して寝ていられました。
これも信頼感のなせる心の余裕ですね。
しかし、頑丈な私。いつも一日ガツンと熱が出ておしまい・・・なんです(笑)
翌日には朝から酒が飲めそう♪って位元気でしたよ?^?^y

18262896_3787767575s.jpg


18262896_1216286792s.jpg


これは多肉&お菓子のコーナー。

お菓子は前日の仕込みなので大変です。
夫婦合作?(パパも手伝っています)の愛のお菓子(殴られそう・・・)は繊細でやさしいお味。
材料の原価が高騰していますが、厳選した材料を低価格での提供。
これも節約家のazu姉の頑張り所のなせる技なんですよ?^?^

多肉もkinariちゃんが大事に育てた逸品です♪
しかもかわいらしく梱包されててびっくりしました?。
器に使われているアルミは何十年も前の製菓用アルミカップ。昭和のものですが今もかわいくインテリアに映えますよ?。

18262896_3604713781s.jpg


18262896_3504123844s.jpg



18262896_2867997445s.jpg



18262896_851273211s.jpg



18262896_299551659s.jpg



18262896_685816839s.jpg


18262896_311391450s.jpg


これらは作品の展示スナップ。
うまく撮れてないのだけれど・・・

割とゆとりのある会場でしたがところ狭しと飾られた作品達。
本当はもっと紹介したいのですが長くなりますので^^;
おいおいまた紹介できたら、という感じです。

18262896_1713207508s.jpg


開店30分前には第一号のお客様来店。以来続々といらっしゃってくださいました。
開店直後はもう人人人!!!
冷房なんて全然効かなくて、熱気でムンムンでした^^;
皆様も汗だくで作品を選んでいただいて・・・すみませんでした?!!!
お子様も泣くわわめくわで。。。かわいそうな事してしまいました。ごめんね><。

30分前後でバック類はかなり品薄になり、小物もたくさんお嫁にいくことができました。

今回は3時の閉店まで客足が途絶えず(今までは12時を過ぎると殆ど来店客はなかったのですが)
最後の方の方はあまりにも作品がなくて驚かれてた方も。
暑いなかはるばる来ていただいたのに申し訳ございませんでした。

今回は以前よりもバック類の品数を増やし、5人で作る限界???の量をご用意したのですが、
いかがだったでしょうか。

楽しんでいただけましたか?

私たちはあいかわらず慣れない接客や会計でバタバタしてしまいましたが、それでもいろいろな方とお話したり、作品を選んでいるお客様の笑顔を見れて何よりも楽しく、嬉しい一日でした。

作ることは私の趣味です。
ガリクロのイベントも初めは主婦友達同士の遊び?みたいなモノだったかもしれません。

それでも真剣に作って、真剣に会議を重ね、真剣にお店をやっています。

いまや「遊び」のレベルはとうに超えたと思っています。

けれどこれからも私たち自身が楽しく、来ていただける皆様にも楽しんでいただける「楽しい主婦の遊び場」を企画していけたらな?と思います。

何よりも・・・今回私たちのイベントに足を運んでくださった皆様に感謝の気持ちを贈りたいと思います。

「ありがとう」

そして

「また、会いましょう♪」







trackback (0) | comment (2) | handmade
2008/07/16 (Wed) 10:23:21

作品全て終了・・・・・・

hh 005



全ての作品を作り終えました。

値段付けも終了。梱包済み。

持ち出す什器(棚)の中身も空にしてある。

それなりに準備万端です。

明日、最終整理して・・・・・・・あさってドンナハウスに持ち出しです。

これは最後に作ったシュシュ。

左のかごは大人用。大人の手首にぴったりサイズに出来ています。
右は子供用。といっても大人だって平気です^?^
ただ、キッズにも喜ばれるようなポップな色味の生地で作りました。
子供の手首にぴったりサイズにできていますので大人用より一回り小さいです。
(布のサイズは変らないのですが)
キッズ・毛髪量の少なめの方用・・・って感じでしょうか?。
★の貝ボタンのついているピンクと水色のシュシュのみ更に一回り小さく出来ています。

作り終えていざ!!と思ったら水色チェックのシュシュ、早速娘に取られた?????。

ef 014


こんな感じ。キッズ用シュシュを二重にくくってあります。
ポニーテールにつけたらkawaiiだろうなぁ♪

hh 001



hh 003



くるみボタンのヘアゴムも少々。
大人にも使えるシンプルシリーズとキッズ向けのかわいいシリーズを少しづつ。

以前作ったストラップやヘアピンもこんな風におめかししてラッピングしました。

メンバーそれぞれ個性の出たくるみゴムやシュシュやヘアピン。

たくさんある中から自分の好みのものを選ぶのって楽しいよね。
お気に入りが見つかるかなぁ。

こんな感じで終了です。

gh 008


当日はちょこっとカフェも登場。

冷たい飲み物とケーキプレートのセットをご用意しています(飲み物だけもあります)。
楽しいお買い物の後の休憩におススメですよ^?^詳しくはgirlish closet  ブログの方でも紹介しています。

天気予報はいまいちですね。
曇りならいいのだけれど・・・雨だけは避けたいなぁという気持ち。
過去3回のイベントは雨に降られたことはないの。
晴れ女集団と思っているのだけれど・・・神様お願い!!(笑)

スタッフ一同今からドキドキ、わくわく、そわそわ。そしてたくさんの不安を胸に。。。って感じです。
至らない点が多々あるかと思いますが精一杯盛り上げていこうと思いますので皆様も楽しく過ごしていただけたらなぁと思います。

緊張していますが気軽にお声をかけてくださいね♪

楽しいイベントになりますように・・・・
よろしくお願いしますp^?^q☆
trackback (0) | comment (6) | handmade
2008/07/15 (Tue) 14:12:10

マルチポーチ・・・・

ef 002



ワンディもとうとう今週末です。
メンバーそれぞれ頑張って製作に励んできましたが、そろそろ事務手続きに入りつつあります。

私も・・・昨日小物を作り終え、今日は値段を決めて、値札付けし、アイロンをかけ最終調整に入る感じです。
ずべてやり終えて余裕があれば・・・なんて思うけどどうかなっ^^;

これはマルチポーチです。んん、なんかダサいネーミングだけど?。

以前このカタチのポーチを「DS用」として売り出していました。
ソフトが入るポケットつけて。
けれどソフトケースも100均で売っている時代ですから「?用」と決めつけず、オールマイティな使い方が出来たほうがいいかな、と思い、中は普通のポケットにして、万能ポーチにしました^?^

ef 003


中はシンプルに水色とグリーンのストライプの生地です。

通帳も入りますし、DSやカメラも。(綿は挟んでないので保護性は低いです)化粧ポーチとしても。。。
自分のお気に入りのものをいれてくださいませっ♪

ef 009


ストールです♪

これは表がブルーのストライプ(ヒッコリー風)で裏がブルーのダンガリー風のダブルガーゼです。

今回は一度水通しして、絞った状態でかわかし、くしゅくしゅ感を出してみました。
カジュアル感が増すでしょ^?^q
今は新品なのでまだ生地に張りがありますが使いこむうちにガーゼ特有のふわふわ感が出てくると思います。

また。。。アイロンをかけて使いますときっちり感も出ますので二通りの使い分けが出来ます。

ef 013


こちらはバテンレースをつけたのであえて絞らず、きちんとした雰囲気のままの出品です。

タグはそれぞれ違います。
それだけでもだいぶ表情が変りますね?。

ショップには3種類のストールが並びます♪

黒チェックダブルガーゼ、ブルーストライプダブルガーゼ、ブルーチェックリネン・・・
お気に入りを見つけてくださいね^?^

あと、また明日にでも・・・小物の記事を発表して私の作品のご紹介も終わります。
最後は何かしら?!?(笑)
trackback (0) | comment (4) | handmade
2008/07/11 (Fri) 09:24:57

追い込みに入ってます^^;

cd 005


こんにちは♪ちょっぴりご無沙汰でした^^;

イベントまで残り・・・10日を切りました。あぁ、考えたくないぃぃぃ。

毎日なんかに追い詰められてる気分^^;
ゆったりできないこの性格、試験前に焦って詰め込むタイプでして・・・泣きながら徹夜してた学生時代を思い出します^^;

今も。。。夜中3時間が毎日の勝負時間。
これ以上起きていると朝起きれなかったり眠くていらついたり家事に支障をきたすので
夜1時半までをめどにちまちまと働いております。
昼間は何もできないのでpcやったりpcやったり・・・(笑)
今何かやれよっ!!って感じですね?。

これこれ。かわいくない!?↑なんかグリーンが最近とても気になっていて、いろいろと探しています。
この植物、「ピレアグレイジー」って言うらしい。外人かよっ。
一目ぼれして買ってきました。
前からこの、赤ラインのコランダーを鉢にしたくてそれに似合う植物を探していました。
これは新婚当初に(笑)現行品で購入したもので小ぶりなコランダー。
実用するつもりで買いましたが使いにくく^^;キッチンにずっと飾ったままでした。
中途半端に使ったせいか、気がつくと微妙にさび始めていて、逆にそれがいい感じにアンティーク風になってました♪
穴が開いているので土がもれてくる・・・のでなんとかならないかな・・・とあちこち探していると、
100均でザックリした麻シートを発見!!

これを敷けば土漏れ防止のうえ、ナチュラルな感じもアップされ、完成です

いや?ん、自己満足ぅぅぅぅぅ♪

cd 006


とまあ、何だか現実放棄的な話題ですが(笑)本題に。

cd 004


毎度おなじみの?ボックスティッシュケースでございますぅ?

思いっきり「初夏」のイメージぶっ壊してますけど・・・^^;
オールシーズン使えてインテリアに溶け込む雰囲気で作りました^?^y

cd 002


それぞれちょこっとずつ変えて二種類の色でそろえてみました。
どれがお好みでしょうか!?(って対して差がありませんけどね・・・・・・・・・)

第二弾♪時間がないのでさくさく進むよ?

cd 008


「bag in bag」です♪何それ???ですね。

これは。。。小さめのバック。なんだけども基本は「かばんの中に入れるバック」なんです。
大きなバックを持つと中がぐちゃぐちゃになりがちですよね。
また、バックを変えたいとき、あれこれ持ち出すと肝心なもの入れ替え忘れた・・・とかありませんか!?
そんなときはこの「bag in bag」!!チャラララッチャラ?ドラえもん風に読んでね♪

この中にある程度毎回使うものをセットにしていれておけば、バックを変えるときもこのバックを移し変えるだけでオッケイ(牧場はつけませんよ)!!
テレビの通販コーナーでもこんなんあったわ?!!

ま、これだけでバックとして使うこともできます。
こんな風に。財布二個、通帳ケースなどもすっぽり入ります。
外ポケットに携帯も入るよん♪
cd 011


またまたこんな使い方も・・・・
cd 010


ジャカジャカジャ~~~~ン   オムツポーチィィィィ。この使い方が個人的にはヒットです♪

cd 014


二つ作りました。
これ、いろいろな失敗を経て・・・ようやく仕上がりました^^;ゼイゼイ。まじきつかったっす・・・・
考え方次第でいろいろな使いかたのできるバックポーチです♪

そっくりだけど微妙に違うのよ!!
そうそう、外にポケットティッシュケースがついています^?^y

なんだか疲れてて調子ッ外れな適当文章ですみません^^;
おかしくなると文章が3枚目になるのね。。。おしゃれなブログ目指してたはずなんだけどな?。
ばいちゃ。

trackback (0) | comment (8) | handmade
2008/07/06 (Sun) 14:13:21

通帳ケース シンプルサイズ

tuchou 012


こちらも先日の記事同様通帳ケースです^?^

こちらはシンプルさを追求したカタチ。
メンバーのkinariちゃんが最初に作ったこの通帳ケースですが私の中でも定番になりました。
二人のテイストはちょっと違うのでいろいろな通帳ケースの「顔」が見れて楽しい♪という一幕もあります。
いろいろな布・柄の中からお気に入りを探して欲しいと思います。

この通帳ケースは中にがばっと何冊もいっぺんに通帳を入れてしまうタイプです。
カードポケットが一個付いています。

通帳意外の用途もありそうですね^?^
保険証・母子手帳いれなんかにしてもよさそうです。

写真右の方の二つは前に作っておいたもの。

tuchou 016


今回作ったのはこの3作になります。

この、チェックのリネン生地がとてもお気に入りでいろんなものに仕立ててきましたが茶色はもう使い切り、むらさきもあとわずか・・・
残念だけれど生地を使い切るという仕事はとてもすっきりして気持ちいいものです。
新たな生地を買う気にもなれますしね(笑)そのために頑張るという・・・・下心も。

tuchou 017


中はこんな感じ。
10冊はゆうに入ります。そんなに入れない?(笑)まあね・・・・・・・



trackback (0) | comment (3) | handmade
2008/07/04 (Fri) 16:06:38

通帳ケース ワイドサイズ

tuchou 023



通帳ケースを作りました。

これは・・・・初めて作ったのが3年前。
初めての自宅ワンデイの為に作ったのが始まりでした。

そのとき作ったのは・・・・これ。

tuchou 011



見るのも恐ろしいなんとま・・・・・拙い作品でしょうか^^;
あの時はこれで精一杯だったけど。

なんで私が持ってるかっちゅーと・・・・

そう、売れ残り(笑)
かなり作るの大変だったのに、まったくと言っていいほど売れなかった(涙)
それ以来作るのやめました・・・・トラウマ!?(笑)


でもね?!!!自分で作って言うのもなんなんだけど、自分が使ってて、本当に使いやすいんですわ。
通帳が最大で6冊くらい入ってカードポケットも4つあるのでたんまり入ります。
下ろしたお金を折り曲げずに入れられるので入金・出金が楽チンです^?^y

tuchou 027


そして、ひとつひとつのご紹介♪


tuchou 026


3つの中でも最もお気に入り

黒のハーフリネンです。白いレースと白いモチーフで仕上げました。
このモチーフは基本的にはアクセに使うもののようで金属のような質です。
硬いの。
吉祥寺のコットンフィールドにて購入したもの。
帰省の際は確実にまた買うわ(笑)

そしてお決まりのパターン。リネンベージュ。

tuchou 024


こちらは柄違いのようですがパールをつけて変化を出してみたのです。
プラプラ揺れるパール。ガーリィの真骨頂です(笑)

この二つに使っているボタンは昔の母のカーディガンのボタンです。
アンティーク!?ううぅ?ん・・・・

母が着ていていいな?と思っていたシンプルな黒のカーデ。
会社員になった私が譲り受け大事に大事に着ていました。
そして、虫食いが発覚(笑)
仕方なく、ボタンのみ取ってあったものです。なんか捨てられなくて。物持ちやね・・・
このエピソード、微妙なオチですね^^;虫食いのあたりは隠すべき!?
まさかここでいい味出すとは思ってもみませんでした。

tuchou 025



そして茶色のハーフリネン。このレース使いは冒険でした?。
これでいいかな・・・と一日悩みましたが^^;
やってみたらまあまあいい感じにアンティーク風になりました♪こちらはアンティークイニシャルモチーフ&ゆらゆらパールとイニシャルテープ。
かなり「くどい」・・・・装飾になりました。い?じゃんっっ。

機能性抜群なので・・・おススメかな?!?うしし。




こちらもおススメ?。相変わらず写真が素敵?。






trackback (0) | comment (11) | handmade
