--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2013/09/03 (Tue) 17:53:15

巾着

9/27、28に開催しますイベントのお知らせ。
以前にもお伝えしましたが。
i=http253A252F252Fpds2_exblog_jp252Fpds252F1252F201305252F22252F24252Ff0281724_1737242.jpg

bouquet
~花束のように9人のかわいいをぎゅっと束ねた作品展~

私達が提案するのは、大人の「かわいい」
それは、毎日の暮らしに小さな楽しみと元気をくれるスパイスのようなもの

私達の「かわいい」にぜひ会いに来てください


2013.9.27(金)-28(土) 11:00~16:00
横浜市、東急東横線「大倉山駅」から徒歩2分の
花屋&カフェ ラプティフルールにて

bouquet blogはこちらから→


9月に入り本腰入れはじめました!




こちらは9人の作品を一つのバスケットに収めたスペシャルコラボの中に入れる作品です。

admiさんのかわいい花柄の生地を小さな巾着に仕立てました。
羊毛のちょうちょもタグにつけて、おまけです。
こちらは飾ったりお手持ちのバックにつけたり、ストールなんかにつけていただいても。

シンプルなバックも出品しますのでそちらにつけていただいても~(*ノ∀ノ)。。宣伝。笑

他の作家さんの作品もまたご紹介しますね!
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2012/06/19 (Tue) 12:06:49

革のアクセサリーいろいろ

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。

いよいよ今週末に迫ってきたFLAT-ichi。

flat1.jpg

バック類を並べてみた。
今更ながらに少ないかも!?とやや焦り気味。
これから少し足せればいいかも・・・と思うけどスケジュールぎちぎちなので厳しそう。

flat2.jpg
こちらの革製品も持っていきます。
通帳ケースとカードケース。

だいぶ前に出来上がっていたのですが
falt4.jpg

また作りました。
リップケースのネックレス。

flat3.jpg
こちらはチェーンタイプ。

シワ加工もしたいのだけれど、今回はそのままで。

flat5.jpg
こちらはnewバージョンのキーホルダータイプ。

革紐のやつはバックにつけたりできるようにしてみました。

flat6.jpg
こちらは以前に作って保管しておいたもの。
濃い茶色の革は1番お気に入りだったものなのでなかなか手放せずしまっておいたのだけれど。。。


その他にも・・・・
携帯ストラップやネックストラップなどなど色々な小物も持って行きます。


デジカメポーチ
革のデジカメポーチ試作。

なんか気に食わなくて・・・・うう~ん。と自分用。


なんだかザワザワしていることがあったので集中できなくて、だめだな~って反省中。
私っていつも最後の踏ん張りどころがきかない。。。。。
あと1週間、やれるところまでがんばります!
trackback (0) | comment (2) | アクセサリーhandmade
2012/06/11 (Mon) 09:08:04

ミニチュアの革ブーツ

FLAT-ichi 2012/6/24 11:00~16:00  (雨天中止・延期なし)  に参加します!!

フラット
↑こちらをクリックするとブログに飛びます。
第2回出店者の紹介が始まっています。


ちょっと自分の為の製作。


ずっと作ってみたかったミニチュアブーツ

ミニブーツ1

いろんなミニチュアブーツが出てて、どれもこれもかわいいのだけれど、
私はエンジニアブーツ(ロングブーツ)がよくて。

どうしてもこの形が作りたかったのです。

キット付きという本を見つけて、早速チクチク。

う~ん、大変(笑)

自分的には、もう少しロングで、つま先が小さいのがいいかな。


ってわがまま~!!!
アレンジできるかな。。。


ミニブーツ2

こちらはお気に入りのお店のブーツとお友達が作ってくれたブーツと、自分の。



私の、デカイ~!!!
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2012/02/23 (Thu) 13:24:36

リップケース

リップ2

リップクリームを入れるネックレス、完成♪

こちらはバンビの刻印をして、ミニミニ手袋をつけたよ。

リップ1
リップのオンシーズン(そんなんあるのか?)はもう終わってしまうけれど・・・
リップって年中無休で使うよね~。

なのでアクセとしてつけたり、バックに巻きつけてチャーム風にしてみたり、でまだまだ使えるかな?と思います。

次はチャームでかわいくしてみたいと思案中♪
trackback (0) | comment (0) | アクセサリーhandmade
2011/09/28 (Wed) 12:30:49

革のキーホルダー

革キーホルダー1

ちょっと変わった形のモチーフレースが在庫にあったので・・・
革とあわせてキーホルダーにしてみました。

モチーフをたくさん買った時におまけでいただいたモチーフ。。。
実はちょっと持て余していたの(笑)
しかし、じーっと見ていたらピンときた

革でキーホルダーを・・・・と思ってたその形にうまく合ったので♪

とてもシンプルだからねぇぇぇぇ。どおかな~ってちょっと不安だけど。


革ミニポーチネックレス2
昨日アップしたミニポーチネックレス。

たくさん作りました。
ギボシがもうないので、ひとまずこれで終わり。。。
作り始めると「これがもうない・・・」「あれがあれば・・・・」
ってことがたくさんある。
全てがひとつの店で買えればいいけれど、どれもこれもあの店この店で買わないと、だめ。

あ~~~ある資材で作るって大変!!!

革ミニポーチネックレス3
こちらのチェーンはこんな感じで着脱します♪
trackback (0) | comment (2) | アクセサリーhandmade
