--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2009/12/18 (Fri) 14:55:19

発送完了

本日ネットショップ分の発送、全て完了いたしました♪

すでに到着しているかたもいるようでメールもいただいています。

みなさま、、、ご親切にありがとうございます。

不安だらけのネットショップでしたが・・・
皆様の暖かい心遣いにホント、癒されました^?^

私はというと。

ぬいぬい熱もヒートアップ!!!と言いたいところですが。
ミシンが壊れまして?

ただ今山形まで出張修理中^^;
ミシン・・・山形にいるんだね・・・・(山形に工場があるらしいです)・・・遠いね・・・・

まま、一時は「治らないかもしれませんね」とのお言葉まで頂戴して
奈落の底まで突き落とされましたが(大袈裟)
いや、マジで、新しいミシンなんか検索しちゃって(本当は欲しかったりして)
・・・でもま、治るならその方が嬉しいってもんです。
年末まで間に合うか・・ってなぎりぎりな状況ですが。

まだ3年しか使ってないのでね・・・
電化製品ぶっこわし屋で有名なmanaです・・・・
何もしてないのにすぐ壊れるんです・・・・
大事にしても壊れるんです・・・・

どうして・・・・

冷蔵庫の製氷機能もぶっ壊れました・・・・・

今日、修理に来てもらって、どうなるの?ってヒヤヒヤでしたが、
こちらはなんとタダで治してくれました?。
なんで????
ま、ラッキーです。
早速じゃんじゃん氷作ってます♪あんまり使わないけどね。。。

そんなこんなでやることないのでせっせと大掃除始めることにしました。
インテリアの見直し改造中♪(しょっちゅうやってますけど)

買っては飽きて、オクに出す・・・このエンドレスループ。
無駄だってことに早く気づけばいいのに。。。


trackback (0) | comment (6) | girlish closetのこと
2009/03/28 (Sat) 09:49:11

happy birthday!!

cake1.jpg

昨日は久しぶりにガリクロのみんなと集まって私とchimちゃんの誕生日祝いを兼ねたガリ会議をしました♪

と言っても雑談ですね^?^
ワンディからだいぶ経ってしまったので今となっては・・・・なんだか夢のよう。
直後にはいろいろ反省点ばかりが頭をよぎり、メンバー一同若干落ち込みぎみでしたが
時がたてば良い思い出(笑)
楽しかった、次はこうしたい、などの楽しい話で盛り上がりました。

写真のケーキは菓子職人azu姉の作品
おいしかったです?^?^

私はみんなからプレゼントも頂いちゃいました?。

bir 014   bir 013  幸せですね^?^


chimちゃんから。

bir 019

kinariちゃんから。

bir 020

両方ともスタジオmのもの。
二人はmにとっても詳しくて私は真似っこで好きになりました^^
いつも素敵な器やカップをいただきます・・・・
気がつけば私の家にはmがたくさん☆
ありがとうございます。うしし。

bir 021  さりげないワンポイントがmらしいのです。


昨日は次女がほとんど一日中泣いては怒りぐずり、泣き寝入って、また起きて怒る・・・という
魔のループでぐずぐずちゃん。
最近いつもこうで・・・
何が、どう気に食わないのか分からない。
育て方を間違ったか・・・と悩み気味。

そんなあたしももうすぐ33歳(ぎゃ?)
やだやだ・・・・ああ、やだやだ。
誕生日って嬉しいような切ないような。
でも、今年の誕生日には沖縄で?す
実家の両親と姉家族とバカンスしてきます♪

そのときに持っていこうと買った革もどきのポシェット。
とてもシンプルなものなので、アクセを作りました♪
夜中に急に思い立ち黙々と作業(笑)

こういう時間がとんでもなく好きです(笑)


カブトピンのブローチ

rabi1.jpg  
カブトピン
ウサギのチャーム
チェーン&スワロのティアドロップ&パール
革&レース

rabi2.jpg
rabi3.jpg

こんな感じに仕上がりました^m^

自分用ということで完全に思いつくまま適当に作りました。

うさぎ・・・デカクね!?と思ったそこのあなた!!
・・正解です。
本当はこのワンサイズ小さいのが欲しかったのですが^^;
買ってみたらでかかった・・・・・・びっくり。
意外とサイズとか確認しないで買うタイプ(笑)

革はハギレで購入したもののすみっこがいい感じでくねくねしわしわしていたのでそこを利用してみました。
手で裂いたようなラフな感じにしたかったのですが裂けませんでした
なので片側ははさみで出来る限りラフ風に(笑)

うさぎがでかいけどそれなりに気に入ってます♪
さっそくポシェットにつけていざ沖縄だ?♪おほ。

ああ、そうですそうです!!ビッグニュース!!!
誕生日に先駆けて髪を切りましたっっ!
かれこれ・・・6?7年、ロングヘアでした。
ここ数年はデジパをかけてふんわりロング(お手入れしないのでカールは出ない^^;)
だったのだけれどもともとパーマがかかりにくくてめっちゃボサボサロングだったので・・・
春らしく思い切って肩上までバサリ!
残っていたパーマがうまい具合ふわふわにしてくれるのでペタンコにならずに済んでいます^^;
もうどうにもこうにも結べない!って感じのショートボブ?です^m^
ちょっと若返った!?・・・・・どうかな?。





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

barnar2.gif
ランキングに参加しています。応援のクリックをお願いします♪


みんな大好き!studio m'のおススメ商品♪

   


   


   



   















trackback (0) | comment (2) | girlish closetのこと
2008/10/22 (Wed) 12:38:07

oneday shopのお知らせ

チラシ候補a


ワンディ開催します!!!!

って来年だけど(笑)

このチラシ用写真、だいぶ前にできあがっていたもののミスばかりで^^;
ようやくのお披露目ですわ・・・ツカレタ?。

ガリクロのブログの方ではもうご紹介していますのでご存知の方も多いでしょうが。

2月に開催いたします。

場所は今回は私、manaの自宅です。

去年の2/29にもここでやったので1年ぶりの自宅ワンディですね?^?^

去年とほぼ同じ日程なのは偶然?のような必然?のような。
年間スケジュールとにらめっこして、自分達の用事と、近隣の幼稚園・小学校の行事とかぶらない日・・・
を探すとだいたい同じような日程になってしまうんですね・・・・

・・・ご了承くださいませ・・・^^;

さてさて今回のワンディでは・・・いろいろサプライズがあると言っていますが、
内容はノベルティのプレゼントやオリジナル作品の販売などです。

ハギレのようなカットクロスも販売してみようか・・・という案も出ています。

いずれにせよそういったサービス価格の商品と、いつものハンドメイドの作品達・・・
いろいろ作りたいと思っています♪

詳しい場所や内容が知りたいかたはお気軽に質問メッセージくださいね♪


http://members3.jcom.home.ne.jp/girlish-closet/


trackback (0) | comment (0) | girlish closetのこと
2008/04/14 (Mon) 09:46:33

girlish closet 始動

私が本格的に今のようにハンドメイドを始めたのは長女が幼稚園に入った3年前でした。

昔から母が手作りの洋服を作ったりしているのを見ていて、私も裁縫は好きでした。
結婚前にはテディベアを作る教室に二年程通い、結婚してからも通っていたのですが
やっとまともなベアが作れるようになった・・・・矢先に妊娠
つわりがひどく通えなくなり途中で挫折。
その後パッチワークなどミシンを使わないハンドメイドをしていました。(機械が苦手だったので
娘の幼稚園グッズは母に作ってもらったのですが、裁縫が好きなくせに娘のバックひとつ縫ってあげられなかったとこを深く後悔し(笑)ミシン生活をスタート。
その後・・・幼稚園で出会ったママ友が偶然にも雑貨好き、ハンドメイド好きなのが発覚し、みんなでハンドメイドの話ができる嬉しさから・・・私のハンド熱もどんどん上がっていったのでした。

初めて自宅ワンディをしたのは2006年秋。
ママ友でもある**petica**のmariちゃんと私の二人で布小物を担当し実姉のazu姉が菓子担当・・・の3人でazu姉chanちで行いました。
今思えば拙い私たちの作品たち・・・恥ずかしいものばかり
勢いで行ったワンディでしたがお客様もたくさん来てくださり・・・・それなりに大盛況に終わったのでした。
その後・・・去年の秋に二回目のワンディ。
地元のかわいい雑貨屋さんの軒先を借りてのワンディでした。
同じくママ友であり*Walnut Honey*のchimちゃんと・・・chimちゃんの友達でありbasketのkinariちゃんが加わり布小物4人+菓子1人の5人で新たなるスタート!!
このときgirlish closet が誕生したのです。

みんなでやるならチーム名決めようよ!!ってのがきっかけです。
みんなで名前を考え考え・・・案を出し・・・
自分たちではなかなか決められなかったので最後は第3者の意見で(笑)

一応私が考えた名前です。ポリポリ^^ヾ
・・・・・girlish closet・・・・ってのは・・・・
もちろん造語です(笑)

girlishっていう音の響きがなんとなくいいな?って思ったのと自分自身がガーリィなかわいいものが好きだったことから。
大人になってもかわいいもの、たくさん集めたい。
シンプルなかわいいもの。
たまにはキュートなかわいいもの。
しぶ?くかわいいもの。
女の子は永遠に女の子。おとなになっても。おばさんになっても(笑)

だからオトナカワイイものがず?っと好きで、作り続けたいからちまちまと作っては大事な引き出しにしまっておこう・・・
そしてたまにこっそり出しては眺め・・・・

ってみなさん、やりませんでしたか!?
私は子供の頃、大事なものは宝物箱に入れていて、いつもこっそりその引き出しを開けては
ウットリ眺めてみたり手に出してさわってみたり・・・そしてまたしまう、みたいな(笑)
そうゆう大事な引き出しがあったの。

そしてその気持ちってオトナになっても案外変らないなって。
いつだって大事なものは引き出しの中にあって、眺めたりしまったり。

だから・・・closetという音にピンときました。
girlish closet。。。。
それはオトナになっても変らない「かわいい」の宝箱。
そうゆうものをみんなで作っていけたらと。

そして引き出しはさまざま。
私の引き出しの中身とmariちゃんとchimちゃんとkinariちゃんとazu姉の引き出しの中身は違う。
でも、それがそれぞれの個性。
たくさんの引き出しがあつまってひとつのclosetになるんですから・・・・・

みたいな?!!!感じですっっ。


とりあえず 026


コレは↑3回目のワンディの様子。
今年の二月に私の家で行いました。
3回目にして自宅・・・・感慨深かったです。
なんせ雑貨屋さんが大好きで雑貨屋さんになるのが夢で、何度も挫折して結局叶わなかった夢。
ず?っと後悔していたの。
若いときに冒険して雑貨屋さんしておけばよかった?><。って。
だから、自分の家で自分の作ったもの売って「雑貨屋さん」できるなんて・・・
それはそれは夢のような一日でした。

girlish closetは少しずつ少しずつ変化していってます^?^

abc 038


そして先日とうとうオリジナルタグを作ったのです♪
おしゃれなものを探すのが上手なkinariちゃんが海外から送られてくるオリジナルタグのお店を発見。
そこでアンティークイニシャルテープのような雰囲気のおしゃれなタグを3種類作りました。
これはみんなで分けっこ。
一人では高くて手が出ないものもみんなで買えば怖くない(笑)
おソロってのも素敵な響きです♪
そしてそのkinariちゃんが持っていた素敵なスタンプが欲しくて探したのがこのスタンプです。
これは中のイニシャルが好きなアルファベットにできるセミオーダータイプ。
これは私個人のスタンプ「M」なんだけどガリクロ用にも「G」をオーダーしました^^y
みんなで一緒に使う備品です(笑)

子持ちの私たちはなかなかたくさんの作品が作れないけど
これからも1dayやイベント参加など地味に積極的に活動していきたいと思います。
ガリクロのホムペのあるので是非遊びにきてくださいね♪(右リンクにあります♪)

こんな私&私たちですがよろしくお願いしますね?☆



ミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIMミルクとまいにち~SWEET DAYS with MILK&KLIM
(2008/03/15)
内田 彩仍

商品詳細を見る



女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。女の子のお洋服―キャミソールから、キチント服まで。
(2007/05)
荒木 由紀

商品詳細を見る



青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)青柳啓子の私の家(うち)へようこそ!―新しく生まれ変わったインテリアを初公開します (私のカントリー別冊)
(2008/02)
青柳 啓子

商品詳細を見る


trackback (0) | comment (7) | girlish closetのこと
