--/--/-- (--) --:--:--


Trackback(-) comment(-) スポンサー広告
2014/05/18 (Sun) 09:36:40

鎌倉散歩


鎌倉散歩、してきました~。

たまに陽射しが強くなるものの、比較的曇り空で風もあり、気持ち良い散歩日和でした。
蒸し暑かったけど(*´Д`*)


定番のロミユニさんでキャラメルジャムを買い....


slowcafeさんで雑貨を少々。


ランチはRakaposhiさんで。


白身魚とほうれん草のグラタン 1050yen

めちゃくちゃ美味しかった!
ぱっと見花屋さんなのでカフェがあること、気づきにくいかも!?


still life
かわいい古道具屋さん


コトリ
プチプラな文房具雑貨がたくさん!


patrone
ずっと行ってみたかった雑貨屋さん

たっさん歩いて疲れたけど楽しかったなぁ~。
ずっと行きたいと思ってて、ようやくだったので。


私が買ったのは
キャラメルジャム
桜のミニスプーン&ナイフ
月光荘のボタンと鉛筆キャップ

ボタンは革こものにつけます。
製作楽しみだな。


***覚え書き***
shop
ロミユニ
4cups+desserts
ウラダナ
slowcafe
still life
コトリ
patrone
アルクウミ
古道具そうすけ
長谷のアンティーク&カフェ


パンも買って、おいしくいただきました♡






trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2014/02/05 (Wed) 17:00:35

コーヒーワークショップ



先日...お友達のmayuちゃんのおうちでコーヒーのワークショップに参加してきました。
雑貨屋さん、クラシノオトの店主さんです。

今回はエモ珈琲さんが講師に来てくださり、色々教えていただきました。


プロの方が淹れてくれるコーヒー。
ぷっくりしてとても綺麗。
みとれてしまいます。。。

試飲。深~い味わい。
みんなコーヒーの酸味が苦手!って言ってたんだけど酸味を抑えたブレンドになってるそうです。




1人1人淹れてみます。
それぞれ淹れたものをみんなで試飲してみたけれど、同じ粉なのにそれぞれ味が違います。
面白い!
そして楽しい(*´艸`)





その後はmayuちゃんが用意してくれたパンやケーキでランチです。
オシャレだな~。

農音のおいしいミカンで作ったミカンコンフィのパウンドケーキは本当絶品でした!

みんな色んなことを知ってて、好きなものや興味が一緒で話してても話が尽きません。
私はミシンや雑貨の知識しかないですがみんな食にもこだわりがあって詳しいし、編み物とかできるし本当すごいなぁって感心しちゃいます。

いつもたくさんの刺激をいただきます。

とても楽しい一日でした。

onedayの作品も少しずつ仕上がってます。

またご紹介していきますね~。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2014/01/08 (Wed) 13:55:31

明けまして。

明けましておめでとうございます。

今年ものんびり好きなことしたいな~と思います。



昨年の作り納めはオーダーワンピースでした。

点と線製作所さんのとても上質な生地。
はさみを入れるのさえ躊躇う感じでしたが、作るのもまた楽しかったです。

そして今年の初縫いは娘のペンケース。

ごくごくシンプルなものですが気に入ってもらえてよかった。

2013年ハンドメイドカウンター
自分用の記録として。。。
☆バック 46個
☆布小物 114個
☆革小物 65個
☆服 2着
総計 227個でしたっ。

ワンデー用の作品も、これから製作に入ります。


最近買ったりいただいた雑貨たち。


野田琺瑯のアムケトル。


ムーミンコーヒーにKINTOのコーヒーサーバー。


アラビアのアンティークのお皿。
今はittalaから出ているプレートですが昔はアラビアだったそうです。
やっぱり現行品と雰囲気が違う~(●´ー`●)


ムーミンの紅茶。
ムーミンブームはまだまだ続きそう。

昨日吉祥寺で買ったお気に入りは...

手袋☻
ミニミニ手袋がついてるなんてちっちゃいものくらぶにはたまりません♡

雑貨熱だけは一生なくならないわ~(*ノ∀ノ)


今年も地味に雑貨&ハンドメイド、お披露目していきたいと思います。

よろしくお願いしま~す。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/11/10 (Sun) 09:44:07

リビング改造計画①



下駄箱を作ろうかな...なんて思い立ち。
つてを辿って材木屋さんへ。


まずは白木にオイル塗ります。
これだけは自分でやりました。笑
後はほとんどパパさんです。



こんな感じで二つ並べました。
ちょっと高さ歪みましたが。笑
気にしません~。

廊下→リビングと扉がなく、アーチ状の入り口が広いので冬は玄関、階段からの隙間風でとっても寒いのです。

ここに棚置けばブロックできるかな、なんて~。


下駄箱も小さく入らない靴を出しっぱなしだったのでようやく片付けることができました。


前からつけてたカーテンもあるので隙間風ブロック...期待しちゃいますがどうでしょうか。。。


リビングからもスッキリ。


次はダイニング側の棚を模様替えします!!!
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
2013/10/08 (Tue) 11:39:36

色々おでかけ

急に秋めいてきましたね~。

秋はイベントの秋!
運動会も終わってようやく一息ついたと思ったら気になるイベントてんこ盛りでウキウキソワソワしています。


友達とよもツアー行ってきました。

よも食堂の横にできたグリーンのお店、輪さん。


相模原では有名な古道具屋さんATPの2号店。


そしてよも食堂。

これら一気に見れて味わえるなんて最高!としか言えないですね~。
久々に友達とワイワイガヤガヤ楽しんできました。

そこでお買い上げしたのは

小さな引き出し。

縦にして小さいものを飾りました。

小さいものと言えば.....


(*≧艸≦)ずっと悩んでましたがこちらはネットで。
ミニチュアチェア♡
かわいくて仕方ない~。


よもツアーの帰り道によったガラクタ屋さんではこちらを。
GYOZA BAT!!!

なだれが起きそうなガラクタの中から探し出しました。笑
300円~!!ちょっと磨いて綺麗にしました。味をなくさない程度に。。。

買い物心に火がついて!?
数日後には多肉をちょこっと購入。

家にあった伸びてた多肉もカットして寄せ植えました。
早くもりもりにならないかな~。

そして〆は夢の国。




珍しく雨に降られてしまったけど霧雨程度でなんとか。
久々のseaだったので楽しかったです。
たくさん歩いて笑って大満足な一日でした。
タワーオブテラー。めっちゃ怖かった(≡ε≡;)
ディズニーだから大したことないだろう、、、なんてたかをくくってましたが、本当に怖かった~。
二度目はないな。笑


味微妙。


雨の日ならではのお楽しみ。


隠れミッキーも見つけました!
マーメイドラグーン内のブローフィッシュ・バルーンレースだったかな~?フグの乗り物に並んでる時に壁下に小さな洞窟の様な穴が空いてて覗いたらありました!探してみてね!

なんだか最近体力のなさをひしひしと感じます。
楽しかった後は数日。。。疲れが取れない!笑

秋はイベントの季節!それでもどこかに行きた~い。
trackback (0) | comment (0) | 雑貨や日々のこと
